S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:eat out( 171 )
2013年 05月 03日
憧れのドンへ
f0047398_1225889.jpg保育園からの帰り道
必ず止まる長めの信号の横に、ステーキのどんがあります
信号待ちのの間、車窓から「す・てー・き・の・ど・んっ!」
と、カタカタナが読め出した4歳くらいから
とりあえず、その看板を読むのが日課になり
いつしか、いつか行ってみたいとおねだりしてくるように
大人的にあんまり魅力的なお店ではないけれど
ノープランなGW後半初日

f0047398_1231347.jpgf0047398_1232328.jpgついに、その夢叶えてあげましたー
どんの看板の前で
どんピースと名付けたポーズで
テンションmaxです笑
ボリューム満点なお子様プレートを
仲良く1コづつ注文し
モリモリ食べて、
「また、来たい!」とIchi
ステーキのどん...このお店の何がそんなに彼女を夢中にさせるのか...
[PR]
by terio2006 | 2013-05-03 12:01 | eat out
2013年 04月 27日
ニラそばと唐揚げ
f0047398_12231053.jpgf0047398_12232724.jpgイロイロあって
Ichi、今の英会話スクールを
本日で終了~ バスで通うのを
毎週楽しみにしていたので
また早いとこ別を探してあげなくちゃ
「新しいとこはママにまかせるから
決めて~」ときちんとお願いされ
お姉ちゃんになったなぁ。。と。
ランチはスクール近くの中華へ♪(帰りにおっちゃんにピノをもらいご機嫌~)
[PR]
by terio2006 | 2013-04-27 12:22 | eat out
2013年 04月 20日
ウマすぎる中華
f0047398_11232480.jpg最近、箕面でお気に入りの中華料理屋さんへ~
麻婆豆腐の山椒具合なんて絶品でやみつきになります!
何か食べて帰ろっか~と出先でなっても
じゃぁ、中華。とは今まではならなかったんですが
最近では、困ったらココ!
何を食べてもチャントしてて美味しいのに庶民的っ
店員さんの子どもたちへの対応もあったかいし
何よりウマすぎる~~♪
[PR]
by terio2006 | 2013-04-20 22:22 | eat out
2013年 04月 07日
朝からご近所ウロウロ
f0047398_1444660.jpgf0047398_14451534.jpg日曜日の朝です
姉妹、朝macデビュー
Ichiがマクドデビューをしたのは
つい最近のことでしたが
2人目となるkotoはやっぱり早いっ
朝マックなんていつぶり?
と記憶にないくらい久しぶり...
メニューも何があるのかなぁ..と

f0047398_14455125.jpgf0047398_14454397.jpg朝でもあるんですね~
ハッピーセット!
もちろん、おもちゃ目当てで
パンケーキとナゲットのセットを
1つずつ注文し2人共ご機嫌に
頬張ります♪おまけの
「タッチでハッピー」使い方が
カワイイ♪姉妹で仲良く奏でます!

f0047398_14464720.jpgf0047398_1446372.jpg近くのショッピングモールへ移動~
怒られている子どもたち
怒っている親たち、人いっぱい
休日のトイザらスは熱気ムンムン!
アレ?kotoがいない!!!
と、必死で探していると...
すごいとこにいました
展示品の車に乗り込んでいたのデス
f0047398_1446588.jpg本当にすばしっこくなっているので、ちょっと目を離すと、
とんでもない所まで移動しているから要注意デス!
自転車やおもちゃで散々遊び、400円のフラフープのみをゲットし
そんなこんなでアッという間にお昼ゴハンの時間
フードコートでサッと済ませようかと思いましたが激混み
Ryujiさんのお友達のパパの焼くお好み焼きを食べに行くことに~
相変わらず安定感のある美味しさでした
繁忙期なRyujiさんなので、午前中だけのお出かけでしたが
久しぶりに満足気な姉妹でした~☆
[PR]
by terio2006 | 2013-04-07 14:43 | eat out
2012年 06月 22日
Mizukiさんと。
f0047398_14353860.jpg金曜日
お仕事帰りに、美容院に行き
美容院ご近所に住んでいるMizukiさんとディナー
たいてい家族で遊んでいるので
2人でゴハンは久しぶり☆
なんだかんだで、話題は結局お子たちのことばかり(笑)
それでも大人だけの時間はやっぱり貴重で楽しい♪
また、次はいつ行けるかな。お子たちのお世話をしてくれてた父ちゃん'sに感謝☆
[PR]
by terio2006 | 2012-06-22 23:34 | eat out
2012年 06月 10日
とある日曜日
f0047398_1544774.jpgf0047398_15441671.jpg日曜日、西宮方面へお出かけ♪
ガーデンズのボーネルンドで
男の子と一緒になって
ドライバー遊びを楽しむIchi
このくらいの子どもって
意外と手先を使って
集中することができるんだなぁと
最近つくづく思います
夕飯は、「山善」のおうどんを食べて帰りました~
[PR]
by terio2006 | 2012-06-10 20:44 | eat out
2012年 05月 18日
職場の人と
f0047398_9183582.jpgf0047398_9182628.jpgmihoさんが職場復帰して
丁度1ヵ月程が経ちました
少しづつ生活のペースもできてきて
今日は、帰宅方向が一緒の
職場の人と千中でディナー♪
ハンバーグが美味しいというお店、
そしてスタバのハシゴで
沢山おしゃべりしてリフレーッシュ!
[PR]
by terio2006 | 2012-05-18 14:15 | eat out
2012年 03月 18日
Barでお酒 - 岡山帰省1日目-
f0047398_9265266.jpg帰省1日目の夜は、アリカと地元のBarへ
子ども2人をお願いし、夜な夜な1人で出かけるなんて
ほーんと久しぶりー☆
1年に1、2回会えたらいいかなぁくらいのペースだけど
いつも、久しぶりな気がしないのは、古い友達だからかな。。
育児&家事を忘れてお酒を飲みに行く
ユルユル、ダラダラと話しをする
こーいう時間は、やっぱり必要!だと思います!
リフレーッシュ☆
[PR]
by terio2006 | 2012-03-18 23:26 | eat out
2012年 03月 18日
久しぶりにぶっかけうどん - 岡山帰省1日目-
f0047398_9214181.jpgヒロちゃん宅を後にし
夜も予定があったので、早めの夕ご飯を食べて帰ることに
学生の頃からよく食べた「ぶっかけうどん」
甘ーいおつゆがたまりません
帰省すると、1食は必ず食べたくなるんデス
あーおいしい。。。
このお店、関西にもできたらいいのに..っていつも思いますが
まぁ、地元の味は、地元で食べるからいいのかなぁ^^
[PR]
by terio2006 | 2012-03-18 17:20 | eat out
2012年 03月 18日
岡山帰省途中にたまちゃん - 岡山帰省1日目-
f0047398_1662071.jpg今日から2泊3日で帰省です。
だいたいコノ時期に帰省するので
途中、日生の牡蠣を食べるのが定番化してきている近年..
今年は、超有名店『たまちゃん』
10時半くらいに行けばスンナリ入れるという情報を得て
頑張って出発したものの、なかなか予定時刻に出発できず
日生に着いたのは結局11時半..お店の前には待ち人だらけ..
我が家も1時間程待って、やっとありつけましたー☆
牡蠣はもちろん、意外とアナゴがめっちゃウマーでしたー
[PR]
by terio2006 | 2012-03-18 12:04 | eat out