S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:A TRIP( 50 )
2012年 02月 11日
滋賀県。奥息吹スキー場♪
f0047398_2264475.jpgf0047398_2265629.jpgお隣さんちの車窓からー
滋賀に突入し、一面雪景色っ!
スノボ好きのお隣りさんの
お誘いをうけて
車に乗っけてもらって滋賀へ~
こんな景色を見るのは
Ichiが産まれる前だから
カレコレ何年ぶり?!
f0047398_22151167.jpg4時半起きで、5時半出発。。
うつらうつらしながらも、こんな景色を見ると
やっぱりワクワクしてきます♪
Ichiなんて、途中のPAで、このテンション(笑)
朝の7:00でも、こんなにハッチャケれるから
子どもってホント元気っ!

f0047398_22194581.jpgf0047398_2220150.jpg少し混んではいたものの
無事、到ー着ー!
お隣さんパパ運転お疲れ様デス☆
雪質はかーなりGOOD☆
でも、人・人・人ー日曜日だもんねー。
子どもたちは思い思いに遊びます
そり滑りや、かまくら(知らない誰か作の)
に入って雪だるま作ったり♪
f0047398_22272969.jpgキッズスペースでハハ'sで子どもたちを見ている間に
父ちゃん'sが滑りにゆき、その間にKotoがウトウト
今のうちに、夫婦で滑っておいで~と、お隣さん
ではでは遠慮なく。。で5年ぶりに滑ってみました~
5年経っても、身体は覚えてるもんですね
感を取り戻すと、意外と滑れました~
パウダースノーー!気分爽ー快ー!
f0047398_22324687.jpgf0047398_22325699.jpg滑り終えてくるとkotoもお目覚め
女子&子どもたちは休憩タイム
Ichi&お兄ちゃんはおやつパクパク
Kotoは、イスに立って
袋に入れたり出したりと謎の遊び
その間にハハ'sはお喋りオシャベリ
そーこーしてたら満足げに
父ちゃん'sも滑り終えて来て集合
f0047398_22381217.jpgf0047398_22382181.jpg混まないうちに帰ろー
ということになり、まだまだ
遊びたいというIchiの為に
降りつつ、少しだけ遊ぶことに
日中は、暑いくらいの日差しでしたが
陰ると、雪山らしい寒さが。。
Kotoも若干固まり気味(笑)
帰りは、お隣さん次女ちゃんを除き
皆、爆睡ーzzz..
f0047398_22421027.jpgf0047398_22422017.jpg順調に2時間弱で帰宅
荷物を家に運びこんで
この際、夕飯も一緒に~ってことで
近所の焼肉屋さんへGo!
ぐっと、距離が近づいたお子たちは
ハシャグハシャグ(汗)
賑やかな焼肉屋さんで良かった。ホッ。

盛りだくさんな1日も終了ー
楽しかったー☆お疲れさまデシター!
[PR]
by terio2006 | 2012-02-11 21:55 | A TRIP
2011年 06月 19日
岡山帰省2日目
f0047398_21532843.jpgf0047398_21534540.jpg帰省のホントの目的
ヒロちゃんに会いに
ソウタくん(iCHIと同級生)
もぉすぐお兄ちゃんにっ!
産まれたら暫く会えないので
ってことで、2人を遊ばせることに
f0047398_2154345.jpgf0047398_21541428.jpg倉敷からちょっと車を走らせ
総社の砂川公園というところへ
川が流れてて、脇でBBQオッケー
ウォータースライダーもあります
せっかくなので、滑ればいいのに
何故か2人共拒否
パシャパシャお水をかけ合い
地味ーに遊びます(笑)
f0047398_21543477.jpgf0047398_21544351.jpgソウタくんは赤ちゃん大好きらしく
Kotoにも興味津々^^
いいお兄ちゃんになりそうな予感♪
お肉も沢山食べて、イッパイ走って
名残惜しい中帰路へ
帰りは、なかなかの渋滞でしたが
子どもたちも長時間爆睡してくれ
静かに、無事帰り着きましたー
楽しかったー。次は赤ちゃんだー。ワクワク♪
[PR]
by terio2006 | 2011-06-19 21:52 | A TRIP
2011年 06月 18日
岡山帰省1日目
f0047398_213787.jpg今日からフラッと1泊で岡山帰省
高速1,000円が明日まで!ってことで
激混み覚悟で大阪を出発
思っていた以上にスムーズにお昼前に岡山到ー着♪
さすが空気読む女kotone。到着まで爆睡デシタっ!

倉敷IC近くで明日の朝食のパンを購入するために
初めて訪れた古民家のパン屋さん
入り口にクマっ。 Photo by iCHINO
f0047398_215025.jpgf0047398_2151512.jpg こーんな古民家
天然酵母で焼かれるパンの
いい~臭いが外まで漂います♪
道中、ズット怒られっぱなしで
ご機嫌ナナメだったiCHIも
クマとの記念撮影でやっと笑顔
そーいえば、koto
初岡山っ!
f0047398_2162185.jpg急に帰ることを決めたので
家族は皆お仕事
ランチにmikaさんとだけ時間を合わせ
夜には行けないお寿司屋さんへ
こんなとこに来てまで、iCHIのオーダーは納豆巻き(笑)
お座敷も個室で広々してたし、やっぱりお魚おいしい♪
移動の疲れもフっとび、ゆっくりできましたー

f0047398_2181514.jpgさて、お昼からは特に予定を入れていなかったので
問屋町をブラブラ
帰省すると何かしら買ってしまう
H&Mの子どもを豊富に取り扱うセレクトで
やっぱり、買ってしまうiCHIの服
でも、今回は、「 ワンピース、ほしー!」という
iCHIの強いオーダー有りだったのでー。 言い訳デスガ..
それにしても、3歳2ヶ月。
ワンピースが欲しいだなんて..女子全開デス。
f0047398_2165071.jpgアットいう間に夕方に
これまた座敷のあるオススメな場所をmikaさんに聞き
倉敷では有名だという、洋食屋さんへ
ガッツリを通り越した、すごいボリューム!!
途中、ばぁばも参戦して、ペロリと完食
初日終了~
[PR]
by terio2006 | 2011-06-18 11:02 | A TRIP
2010年 11月 05日
旅納めで北海道2泊3日 3日目
f0047398_13274571.jpgついに最終日っ!
ほんとはモエレ沼公園へ行きたかったのですが
色々考えて、また次回、違う季節にすることにしました
で、結局、ここまで来てって感じですが
10月にオープンしたばかりの空港近くのアウトレットへ行くことにっ
ホテルのPCで情報をGetするRyujiさんと
  YouTubuでミッキーを見るIchino
家では遠ざけられているPCに興味深々(笑)キーボード押したい..

f0047398_1328848.jpgf0047398_13282322.jpg特急に乗って千歳空港へ
チェックインして荷物を預けていくことに~
空港行きはさすがに混んでて
家族3人ギュッと座っていると
優しい方がここドーゾと優しぃぃ~
しかし!Ichiのフリースペースが増え
またモジャモジャ動き出す(笑)
ランチは定番!味噌ラーメン♪

f0047398_13284934.jpgf0047398_1329319.jpgあんまり期待していなかった
アウトレットで掘り出しものもゲットし
夕方発の飛行機に乗り込み帰路へ
Ichiは、速攻爆睡モードへ
お蔭で大人2人はゆったりと
帰りの空の旅を楽しめました~♪
大きな行事がまた1つ終わり
家族が4人になる日も近いデス♪
子どもたちが大きくなったらマタ来よー。楽しかったぁー♪おいしかったぁ♪♪
[PR]
by terio2006 | 2010-11-05 23:25 | A TRIP
2010年 11月 04日
旅納めで北海道2泊3日 2日目
f0047398_14562842.jpg北海道、2日目の朝。札幌の天気は晴れ。でも旭川の予報は雨。
ほんとに..今年の企画ものはどこまでも雨..(涙)
札幌から旭川動物園までかーなり長旅です
特急(ホントは旭山動物園号に乗せてあげたかった..)で1時間半で旭川
旭川駅からバスで40分でやっと動物園到着となるのです
車窓からの風景
なんてことないんですが、とにかくずーっと自然が広がり続け
Ichiのおふざけを制御しつつ、風景も楽しみつつガタゴト~
f0047398_1551449.jpgf0047398_1553359.jpg運よく(?)直行バスに乗れ
ついにっ!旭山動物園へ到着っ!
なんとか雨はもっていましたが
すぐに降り出しそう..
とりあえず記念撮影!
をしてたらポツポツ..
急いで園内に入り冬は15:30に閉園
モグモグタイムのチェック
f0047398_15115051.jpgf0047398_15121258.jpgまずはペンギンの
モグモグタイムを見ることに
Ichiはペンギンが大好きです
何故だか理由は分かりませんが
「 動物園でペンギンさんみるー」と
家でも良く言い、今日は間近で、
しかもこどもせんようスペースで
お姉ちゃんとお姉ちゃんの間から
いつまでもガン見(笑)
f0047398_15191166.jpgf0047398_1519318.jpgお次はホッキョクグマのモグモグ!
人気なので並んで入れ替え制です
やっと順番が回ってきました
小さなお子の家族連れってこともあり
水槽前のベスポジに
案内されたのにも関らずIchi号泣
この距離で写真がとれてしまう迫力
Ichiには衝撃的すぎたみたいデス(笑)

f0047398_1528465.jpgf0047398_1529375.jpgホッキョクグマでつらい思いをした
Ichiの気分も変えてもらおうと
ランチタイムをとることに♪
園内のちょっと高台にある
モグモグテラスで頂きました
Ichiもお子様ランチで機嫌をなおし
大人もスープカレーを食すことができ
満喫ランチでしたぁ♪
f0047398_15354390.jpgf0047398_15362191.jpgモグモグテラスをでたとこすぐ
こんな写真スポットを見つけ
雨も丁度止んでたのでパシャリ☆
さぁ、15:30まで堪能しよーと
向かったのはキリン 近っ。
そしてIchiまた怖がる(笑)
普通の動物園にはない近さが
Ichiには怖いみたいです..
f0047398_15403831.jpgf0047398_15405855.jpgでもっ!今回1気に入ったのが
テナガザルっ!
この行動展示の設置過程は
「情熱大陸」でも見たことがあり
さすが、なかなかの見応えでした
Ichiもペンギン同様
ズっと見ていたいご様子で
サルと自分の手を比べご満悦
f0047398_15462975.jpgf0047398_15465139.jpg ゴマフアザラシです
長ーい縦長の水槽を
スーっと泳ぎぬけていく
この展示も有名ですよね
泳ぎ早いし薄暗いしで我が家のカメラの限界デス
Ichiもこの水槽にはひきぎみで
小さな窓からなら眺めれます
f0047398_15514441.jpg少し一休みしたりして、あっという間に15時
バスの時間もそろそろ近づいてきました
やっぱり最後にペンギンが見たいというIchi
思う存分みて頂き、旭山動物園を後にしました
大きくないけど、動物が幸せそうに暮らしている印象をうけました
目玉の行動展示はIchiには早かったのかもしれないけど
大きくて怖かった動物のことも、大好きなペンギンとテナガザルの
こともきっと良い思い出になったとことと思います^^
f0047398_15573686.jpg札幌に戻り、某ショッピングモールへ
もぉすぐクリスマスだぁー♪ キレー♪
札幌最後の夜
お寿司を食べ、1日目に続き夜な夜なスイーツを購入しホテルへ
雨や慣れない寒さで、風邪をひかないかと心配したけど
なんとか丸2日、元気に活動できました
明日は、名残惜しいけど最終日
2日分の疲れで睡魔が..今夜は早めにお休みなさーいzzz..
[PR]
by terio2006 | 2010-11-04 23:55 | A TRIP
2010年 11月 03日
旅納めで北海道2泊3日 1日目
f0047398_16114617.jpgIchi、初飛行機!
1ヵ月くらい前に慌ただしく決めたこの旅行
その日から「 飛行機乗って動物園に行く~! 」と
指折り数えて楽しみにしていたことが、ついに現実にっ!
伊丹空港でも終始テンションが高く
「 飛行機見たい!エアプレーンに乗るっ!」とハシャギまくり
さてさて伊丹 ⇒ 千歳の約1時間半
どーなることやら~ テイクオ~フ♪

f0047398_16193619.jpgf0047398_16203069.jpg離陸も怖がることなく
朝が早かったせいか
途中でお眠りタイムに
千歳空港についてもまだ寝てる
預けた荷物がゴロゴロ
回ってくる間にようやくお目覚めに
この時、札幌の気温は4℃/雨
関西との気温差に寒さを感じつつ..

f0047398_1628323.jpg千歳空港から約40分
特急に揺られ札幌へ~
特急でもはしゃぎまくりのIchi
普通電車よりちょっと特別感のある様子を
子どもながらに悟っているのか
飛行機同様、やっぱりテンション高め(笑)
ホームはやっぱり寒いっ
f0047398_16314969.jpgf0047398_16321734.jpgホテルに荷物を預け
お昼ご飯を食べに場外市場へ
たらばガニのオンパレード
北海道の名産的なものがズラリ
家の近所のかに道楽のかにには
ご挨拶しているのに
この数に面食らったのか
異常にこわがりしがみつく(笑)
f0047398_1636727.jpgさてお目当てのお店へ~
市場内の建物の
怪しげな階段を上り
怪しげな通路を通り右に曲がると発見っ!
「 魚屋の台所 」さん
店内はかーなり味がありワクワク♪
Ichiにはおにぎりとほっけを注文
大人2人も奮発してそれぞれ丼を注文

f0047398_16365431.jpgf0047398_16393897.jpg お目当ての うにいくら丼
うにやいくらって
こっち(関西)で食べても
滅多に当たりに出会えないので
敢えて食べないので久しぶりっ♪
ウンマ~イ♪♪甘~い♪♪
やっぱり違うっ!おいしー♪
Ryujiさんオーダーの海鮮丼
f0047398_16501553.jpgf0047398_16505418.jpg雨も激しくなってきた市場を後にして
THE 札幌観光
今回は敢えて王道をいくことに
とりあえず「 時計台 」
せっかくなので写真だけでも~
と..また雨が強くなってきたので
雨宿りがてら入場してみることに
スタンプを発見して押すIchi
札幌駅から彼女のラリーは始まりました(笑)
f0047398_9294751.jpg f0047398_930250.jpgそして3時の休憩は
今やブームも過ぎ去った(?)
花畑牧場で甘いものと温かいものを
ヨシタケさんを心配するくらいお客さんもまばら..
とは言っても、Ichiは大好きな
ソフトクリームを嬉しそうにペロリ
一息入れてTV塔へ~
展望台まで上がり札幌市内を一望
f0047398_9351086.jpg夜ごはんはすすきのへ
あまりにも有名な「 だるま 」でジンギスカンを頂くことにっ♪
数店舗ある中で職場の人にお勧めされた店舗へ来店
カウンターしかないので子ども大丈夫?と不安でしたが
ちゃんと子ども用の器やフォークなども用意されており
何より有難いのが、大人用にはマトン、子ども用にはラムを
だしてくれる心遣い 臭みもなく柔らかくIchiもバクバク食す
味はもちろん文句なしっ!17時代なのに待ちもでてましたー

f0047398_944314.jpgf0047398_9441591.jpgランチから始まった
北海道ならではの食事に満足し
ここで大人2人なら、夜の北海道へ~
となるのでしょうが..グッと我慢
2歳児がいるのでおとなしくホテルへ
機内でもらった飛行機
必死にふくらますものの閉じれず
何度もチャレンジ(笑)

f0047398_949892.jpg長ーい1日も終わり
明日はメインの旭山動物園♪
Ichiも早めに寝かしつけ、大人は夜な夜なスイーツタイム☆
北菓楼のFカッププリンとCカッププリンです
かき混ぜればかき混ぜる程美味しくなるという
大丸北菓楼限定のプリンだそーで、半信半疑で混ぜ混ぜ~
甘いものを食べてホッとして睡魔が襲ってきました
明日も移動の多い1日になりそうだけど、楽しみです!
おやすみなさーい

[PR]
by terio2006 | 2010-11-03 23:09 | A TRIP
2010年 11月 02日
明日、旅立ちますー。
f0047398_10102889.jpgこの本を片手に
明日から2泊3日で北海道へ~
家族3人+α(お腹のお子)での最後の旅行になります
日々がバタバタしていて満足な計画はたてれなかったけど
「 動物園に行く。そして美味しいものを沢山食べる! 」
ということをテーマにゆる~く楽しんで来まーす♪
雨予報と寒さが心配....でもワクワクです♪
[PR]
by terio2006 | 2010-11-02 23:10 | A TRIP
2010年 09月 13日
1泊2日 淡路島旅行 2日目
f0047398_12274244.jpgf0047398_12275578.jpg昨夜は子どもたちが早々に寝た後
大人は大人の話しで盛り上がり
気持い疲労感もありつつ爽やかな朝
朝食もやっぱり手作りっ!
朝から炭をおこし
スキレットでオムレツ作りっ♪
卵とベーコンとチーズとトマトの相性サイコー!
準備中に仲良くTV鑑賞な2人

f0047398_1228158.jpgf0047398_1228261.jpg朝からモリモリ食べて
昨日遊べなかった
施設内にある広ーい芝生と
遊具のある公園へ~
去年より数段軽快に走るIchiと
去年のIchiを重ねてしまう
あどけない動きのそうちゃん
早朝から暑かったので早々に退散っ
f0047398_12284669.jpgチェックアウトをすませ
南あわじ方面へ車を走らせます
去年もお邪魔したアイスクリーム屋さん
「 G・エルム 」へ
はしっこの方なので少し遠いけど
淡路島へ来たらヤッパリ食べたくなって来ちゃいます
朝からアイス?!って感じですが
外は暑いし、全然ペロリです♪ 淡路牛乳ウマッ♪
f0047398_1229598.jpgf0047398_12291724.jpgさて今回の旅、最後の場所は
「ONOKORO」
正直あんまり評判が良くないけど
子どもも小さいし、半信半疑で
行ってみることに~
ウン..評判通りかも..(笑)
てか、注目はそうちゃんの目っ!
昨日のBBQで蚊に刺され
パッチリお目目がアララ..これも旅の思い出ダネっ!そうちゃんっ!
[PR]
by terio2006 | 2010-09-13 18:26 | A TRIP
2010年 09月 12日
1泊2日 淡路島旅行 1日目
f0047398_13291767.jpgf0047398_13294688.jpg淡路SAの観覧車
岡山のお友だちと合流~
去年も訪れて快適だったお宿に
今年もリピートデス!
本日のメインは夕方からのbbqっ!
SAでランチを軽~く済ませ
食後のJuiceで、久しぶりの
再会を楽しむIchiとSotaくん
f0047398_13301129.jpgf0047398_1330237.jpg淡路SAは、明石海峡から大阪湾を
見渡せる高台にあります
展望台スポットで眺めようとする2人
ん..背が..足りない..

それにしても9月も半ばなのに
まだ暑いっ(汗)
炎天下にズットは厳しい..

f0047398_13304691.jpg去年もbbq用に!と購入した「 あなご 」
美味しかったので今年もリピートです!
去年は平日だったせいか寂しい雰囲気だったけど
この日は日曜日っ
おばちゃんたちが、せっせと焼いてるし
買う人は列を成してるしで活気があって
ついつい買いすぎちゃいました
熱熱のあなごを片手に淡路牛のお店にも寄りオニクをゲット

f0047398_1331146.jpgf0047398_13314067.jpg少し早いけど
無計画にコノ暑さの下を
ウロウロできないので
宿泊施設にやってきて
チェックインまでの時間を
施設内の池のカモたちに
餌やりなどをして時間を潰すー
f0047398_1332762.jpgf0047398_13322398.jpg屋外bbqスペースのついた
サンセットログハウスに宿泊です♪
車も横づけできるし
広ーい庭でbbqを楽しむ感じで
小さな子連れには最高デス☆
同級生の2人だけど、8か月だけ
年上のIchiは終始お姉ちゃん風~
いっぱい食べた後は、皆で
大きなお風呂へGo!子どもたちは早めにご就寝でした~^^
[PR]
by terio2006 | 2010-09-12 10:27 | A TRIP
2010年 08月 18日
2泊3日 高知旅行 3日目
f0047398_1517268.jpgf0047398_15171836.jpg高知旅行最終日です
中土佐から四国カルストまで
気ままにドライブです
途中、四万十河中流の
素敵スポット発見!
ちょっと車を止めて降りてみよー
ってことになったけど..残念。
Ichi爆睡。揺らしても起きません。

f0047398_15174945.jpgお友だち家族とRyujiさんで川岸へ~
車の窓から覗くmihoさん
川岸には、ご近所に住むご家族と思われる人たちが
シュノーケルをしたり..水もすごーくキレイだし..
青ーい空にイイ感じに雲。自然だー。
都会の真ん中に住む、かぁ君家族は大興奮♪
こんな場所が身近にある生活って..子どもには最高ですね!

f0047398_151858.jpg四万十河を満喫した後はさらにドライブ~
四国カルストは愛媛と高知の県境
標高1000~1500mに位置する広大な別天地
日本三大カルストの1つです
ポニーや牛もいて子どもたちは指をさして楽しそう
そんな楽しそうな写真も撮りたかったのに
県境写真でデジカメ充電切れ(涙)あとは携帯の出番デス
3日間の行事が終了しましたー
楽しかった3日間。子どもたちの記憶はドンナ風に残るのかな^^
[PR]
by terio2006 | 2010-08-18 22:16 | A TRIP