S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:CHILDREN( 399 )
2013年 12月 22日
キッピー山のラボと夜はイルミネーション
f0047398_9515395.jpgあそびの王国を堪能し、帰ろっか~と駐車場に向かっていると
「 キッピー山のラボ 」という建物を発見!
いつもオニの公園だけで、十分満足して帰っていましたが
今更園内Mapを見てると、広いのはもちろんのこと
面白そうな施設や良さそうな散策経路がイッパーイ!
色々ありそうなので、今度のお楽しみにし
とりあえず帰るのをやめて、ラボに立ち寄ってみることに
f0047398_10333735.jpgf0047398_1033113.jpgクリスマスシーズンということもあり
自然のものを使って
オリジナルツリーを作れるコーナーが♪
楽しそう~☆16時終了らしく
あんまり時間はありませんでしたが
せっかくなので参加しました~
立派でキレーな大きなまつぼっくりに
自分で選んだ色々をボンドで接着
f0047398_1038879.jpgf0047398_10375321.jpg真剣に頑張るIchi
まだ細かい作業には参加できない
kotoも、自分でチャント
遊びを見つけてました
雲った大きなガラスに
指でお絵かき~
顔書いて、目鼻口耳
「 まま~、おばけかけた~ 」
f0047398_10425252.jpgそーこうしているうちに
かわいいツリーとトナカイが完成♡
ドングリや貝殻..は10個マデ。だったので
ちょっとボリューム不足ですが
なかなかカワイイのができました☆
思いがけず、こんな体験ができてラッキーなIchi
とっても満足そうでした♪
f0047398_1048397.jpgツリーを作り終えたらラボの「タネ展」へ
巨大なクワガタ「つよし君」にお出迎えされ
さらに乗ってみました!
女の子なので、そんなに虫に興味を示したこともありませんが
この大きさにはさすがに興奮する姉妹
三田の自然をテーマに、五感を使って感じることのできるよう
工夫されたこの企画展は、とっても良かったデス♪
また、今度はユックリじっくりと来たいデス
f0047398_105457.jpgさて、今度こそ帰ろう。と、ラボで集めたクイズの答えを
受付のおじさんに提出していたら、イルミナイトのチラシが..
屋台も出てるし、ここから車でスグ
よし!もぉゴハンも屋台で済ませてキラキラ見て帰ろ~
ってことに決定
f0047398_1059710.jpgf0047398_1101127.jpg小規模でしたが
とってもキレーでしたし
小さな子連れには丁度よく
顔はめ、イルミナイトVer.
なんかもあり、十分楽しめました
朝から寒い中ずーっと動いていた
子どもたちは、さすがに疲れて
帰りの車中で爆睡でした笑
[PR]
by terio2006 | 2013-12-22 16:51 | CHILDREN
2013年 12月 15日
インラインスケート 2回目
f0047398_11525864.jpgf0047398_11531819.jpg2回目のインラインスケート
1周まわっては
休憩を繰り返しますが
前回おじさんに教わったことを
「Vの字、Vの字..」と時折声に出し
頑張るIchi
転けて、もぉ行きたくない。と言うと
思っていましたが、逆にハマってます

f0047398_11534122.jpgまだまだスイ~とは全然行けず
とにかく、転けず、歩いている状態ですが
その自主練をすべく
「 ママとパパは来んとって! 1人で行けるから!」と頼もしい☆
ただ、2時間滑りたい放題なので、残された家族は暇~
頑張る娘を見守る父と、頑張る姉を応援する妹
姉の姿が確認出来る位置までよじ登るKoto
4歳になったら一緒に滑れるかなぁ。。。
[PR]
by terio2006 | 2013-12-15 11:51 | CHILDREN
2013年 12月 08日
姉妹の日常
f0047398_11391688.jpgいよいよ年末
Ichiは5歳半で6歳へ向かい
Kotoは来月で3歳
最近の姉妹といえば、とにかう姉妹喧嘩ばかり
といっても、Ichiのしていること持っているものが
とにかく羨ましいkotoの横取り攻撃から勃発することが
大抵ですが...
「もぉー!喧嘩ばっかりしないのー!譲ってあげなさーい!」と
日々、どれだけ声をからしているやら..
f0047398_11394746.jpgf0047398_11393625.jpg喧嘩も1人っ子ではできないし
きっとすごく大切な過程であることは
よく分かっていても
これさえ無ければ
と、いつも思います
ケド、こ~なにベタベタひっついて
仲睦まじい時もあるんですケドね~
お互いの肩に腕を回してゴロゴロ~
[PR]
by terio2006 | 2013-12-08 19:38 | CHILDREN
2013年 12月 01日
Koto 初カット in tre
f0047398_16483237.jpgf0047398_1648461.jpg来月3歳になるkoto
産まれて1度も切ったことの
無かった髪の毛を
ついに美容室でカットしました~
腰の辺りまで伸びていた
かなりのロングヘアーでしたが
もつれてもつれて大変で
バッサリすっきりです~☆
f0047398_16491894.jpgf0047398_1649592.jpgmihoさんとIchiKoto2人
大野さんにカットしてもらった後は
クリスマスのオーナメントを
求めてTiger方面へテクテク
遅めのランチは、たまたまみつけた
ハンバーガー屋さんで♪
広々していて、意外に子ども連れの
お客さんも多かったので
気兼ねなく食べることができました~
[PR]
by terio2006 | 2013-12-01 11:47 | CHILDREN
2013年 11月 23日
画力 -Ichi 5歳半
f0047398_10261737.jpgf0047398_10284017.jpgだんだんと変化するIchiの画
ここ数ヶ月は、めまぐるしいデス
大っきな顔に小さな身体が
ひっついていたものから
顔が小さくなってその下の身体も
なんとなくバランスができ始め
手足が1本線のままの状態でしたが
ここ1、2ヶ月で手足が太くなり
更に人らしく書けるようになってきましたー☆成長、成長ー
[PR]
by terio2006 | 2013-11-23 18:20 | CHILDREN
2013年 05月 03日
久しぶりに親子スイミング
f0047398_12255864.jpgf0047398_1226787.jpgkotoの親子スイミング
久しぶりに、振替でmihoさんが
一緒に入りましたー
もぉ、アグレッシブでビックリ
手を離せ!私をフリーに!と
アピールし、足も着かない深~い
プールへ足をバタバタさせて泳ぐ泳ぐ~ コトちゃん7A合格やわ~早く上においで~とコーチ。Ichiを上回るwater girl!笑
[PR]
by terio2006 | 2013-05-03 10:25 | CHILDREN
2013年 04月 27日
乗れたっ! 芦屋浜で自転車~
f0047398_11522784.jpgf0047398_11522020.jpgGW前半のスタートです
午前中の英会話終了後
その足で芦屋浜へ~
自転車乗る!というので
狭いのを我慢し、乗せてきたのに
遊具で遊んでばかり~
この手のを見ると登りたい
衝動が抑えられないみたい(笑)

f0047398_11525523.jpg自転車は~?
と聞いても「後で~」と遊具で遊び続け
あっという間に夕方にさしかかった頃
よーやく乗り始めました
本日でコマ無し2回目ですが
乗り始めて数分..もちろん本人には内緒で
後ろの棒を持つ手をソっと離してみると
フラフラしながらも乗って遠くまで進んだぁ~!
f0047398_11531611.jpgいっちゃん、乗れてるよ~!
といった瞬間こけましたが(笑)
1度勘を掴んだら、子どもは早いっ!スイスイ乗り出しましたぁ☆
もっともっと、こけたり泣いたりを繰り返しながら
半年くらいかけて乗れるようになるもんだとばっかり
思っていたので、簡単にマスターしてしまって拍子抜け
「この自転車に乗れるようになったら新しい(身体にあったサイズ)のを買おうね♪」と約束もしており、ビックリな大人2人

f0047398_11533685.jpgf0047398_11535091.jpgグルグル自転車乗り回した後は
人工浜で少しだけ遊びました
「 ママ~みて~ 」と
手のひらをグッと握られて
目の前に寄ってくる時は
必ず覚悟を決めるのですが
今回はカワイイ小さいのんでしたぁ
f0047398_11541447.jpg何かを発見し、誰かに教えて得意げ
分からなかったら調べたい!という欲求がでてきたようで
最近では、「 いっちゃん、ずかんがほしー。ママかってー。」と。
Ichiの口から「図鑑」という単語が出てきたのにビックリしましたが
保育園で年長さんと一緒に調べモノをしているようで
それが印象深いみたいデス
「図鑑」なるものは、決してお安くないですが
好奇心を大切に、何か1冊買ってあげよ~♪
[PR]
by terio2006 | 2013-04-27 17:47 | CHILDREN
2012年 06月 18日
千里中央公園
f0047398_16395956.jpgf0047398_16394951.jpg千里中央公園へ~
ここは駐車場も無料だし
自然いっぱいだし
遊具も広場も丁度良くって
人が少ないので穴場!
まずは広場でシャボン玉♪

f0047398_16401514.jpgf0047398_16403180.jpgKotoもアグレッシブに
登ったり降りたり
全身を使って楽しみます
もぉすぐ1歳半のKoto
保育園でも
ことねちゃんはホント活発ですね~
とよく言われますが
片時もジッとしていないので

f0047398_16405642.jpgf0047398_16404380.jpg目が離せません
いない?と思ったら
一瞬で高いとこに登っていたり
と、ハッとすることも多く
ホントよく動くし
大抵のことが、1人で(支えなくても)
できるようになってきた気がします
Ichiももちろん自由に遊びます☆
f0047398_16411684.jpgf0047398_1641628.jpgさてさて、遊んだ後のランチ
珍しく「うどん」以外の
Pizzaが食べたい!と、Ichi
リクエストにお応えしました~
娘たちは、マルゲリータと
ホワイトマルゲリータを頬張り
ものすごい食べっぷりでした~笑
[PR]
by terio2006 | 2012-06-18 16:39 | CHILDREN
2012年 06月 17日
画力 -Ichi 4歳1ヶ月- 5月に書いた絵のまとめ
koto、1歳3ヶ月を過ぎたくらいから
アンパンマンに並々ならぬ興味を示しだし
Ichiのお絵かきタイムにも、参加してきては
「あんぱんまん!あんぱんまん!」と書いて欲しいとせがんでくるように
おかげで、Ichiはいつの間にかアンパンマン上手にっ!親バカデスケドネ..
「おじさん!おじさん!」のリクエストにも応えようと
ジャムおじさんもトライしていますが、これはマダマダですね。。
相変わらず、身体を書かないIchiですが、すごく表現豊かになってきましたー
f0047398_1411474.jpg

[PR]
by terio2006 | 2012-06-17 17:01 | CHILDREN
2012年 06月 09日
画力 -Ichi 4歳1ヶ月-
f0047398_15350100.jpgIchi4歳目前から
表情が現れた絵を書くようになりました
特に、ネコやウサギを書くのが好きみたいで
身体はまだまだ上手に書けませんが
大きな顔に、ニコニコした表情
これが最近のお得意デス♪
[PR]
by terio2006 | 2012-06-09 15:02 | CHILDREN