S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Sisters( 6 )
2013年 12月 22日
有馬富士公園
f0047398_16435999.jpgf0047398_1644118.jpg去年、初めて訪れたこの公園
私たちの家族の中では
通称「オニの公園」へ久しぶりに
やって来ました
高速で割りとすぐの三田ですが
やっぱり大阪より寒いみたいで
こんなに快晴でも、遊んでいると
時々雪がチラつく時間も!
f0047398_16483259.jpgf0047398_16485031.jpg雪のチラつき方は
結構激しく、晴れ間と晴れ間の間に
吹雪く時間は短いのですが
端っこや遊具の上にうっすら
雪が積もるくらいです
「わ~!ゆき~!!」と
Ichikotoは今年初の雪で
早速ミニミニ雪だるまを制作♪
f0047398_16572345.jpgf0047398_1657378.jpg思い思いの場所に飾り
かなり満足気なIchi
遊んでいる間に
溶けてしまいましたが
思いがけず雪遊びもでき
寒かったケド楽しかったね~
[PR]
by terio2006 | 2013-12-22 16:43 | Sisters
2013年 04月 14日
早速、ヘルメット。
f0047398_945239.jpgf0047398_9445232.jpgご近所の小さな公園~
棒を見たらぶら下がりたくなる姉妹
届きそうで届かない鉄棒に
背伸びして、手を伸ばして
ぶら~ん、ブラーンと前後に揺れる
のを楽しむkoto
いつの間にかソンナコトも
軽々できるようになっていました

f0047398_94519100.jpg少し遊具で遊んだ後は、B.Dプレゼントのヘルメットを着用し
コマ無し自転車の練習です!
2歳のお誕生日に、ばぁばたちからプレゼントされた
12インチのこの自転車
5歳ちょうど110cm弱のichiには、かなり小さいようですが
これで練習して乗れるようになってから買い換えた方がいいよ~
の自転車屋さんのおじさんの言葉を信じ
こいでこいで頑張りま~す♪コマ無し初乗り
ちょっと頑張れば、すぐに乗れそうな気配です♪
[PR]
by terio2006 | 2013-04-14 11:43 | Sisters
2013年 04月 01日
進級 ~今日からぞう組さん~
f0047398_1643031.jpg今日は進級式でした
昨年の4月に滑り込みで入所が決まり
準備もままならぬまま入園式に参加してからというもの早1年
1年前の集合写真を見なおしてみても、桜は全然つぼみでした
今年は、例年になく早くに満開を迎えポカポカ陽気♪
年少(くま組)さんから年中(ぞう組)さんへ進級したIchi
この1年で、本当に大きく成長したなぁ。。と感じます
100cmちょっとで入園した身長も10cm近くも伸び

f0047398_1651134.jpgすっかりお姉ちゃんになったと共に、激しい反抗期を迎えています
わがままともとれる、強い自我の現れです
ある程度周りを見たり、前後のことを考えられるようになったり
言葉の種類も増え、あの手この手で反抗してきます
こうして、きっと心も身体も大きく成長していく
大事な時期を迎えているんだなぁと思います
大人2人も、この難しいもぉすぐ5歳児と上手に向き合って
一緒に成長していければいいなぁ~

f0047398_1652140.jpgそれから、Kotoも気づけば2歳と2ヶ月
保育園では「活発ですね~。よく食べますね~。」
と言われるのが定番で、すくすく成長中です
こちらの言っていることは、ほぼ理解しているようで
言葉も上手になり、かなり会話っぽくなってきたような気がします
最近のブームは、トイレ(おまる)。オムツにでると気持ち悪いのと
トイレに行きたい欲求で、自主トイレトレをしています
でたオマルを見ながら両手パチパチ叩きながら
「だいせいこう~!」と言っている姿がナントモ可愛いのデス☆
[PR]
by terio2006 | 2013-04-01 16:03 | Sisters
2012年 06月 20日
世話好きお姉ちゃん
f0047398_166156.jpgf0047398_1662769.jpg平日の朝食は和食な我が家
パン食とは違って
子どもにとっては食べるのに
結構時間がかかってしまいます
食べ始めは一緒でも
大人2人はそそくさと席を立ち
朝の身支度、家事をバタバタと..
Kotoもだいぶ上手に1人で
食べれるようになり、困った時はIchiが良いママ係り^^助かるうぅ~
[PR]
by terio2006 | 2012-06-20 08:07 | Sisters
2011年 02月 02日
今日の姉妹 -koto生後10日目-
f0047398_1158572.jpgIchiの赤ちゃん帰りは、mihoさんが臨月の時が一番ひどく
1ヶ月くらいは、不安定な夜泣きが続いていました
なので、退院してちゃんとKotoを受け入れてくれるのか
これ以上ひどくなったら??と、すごく不安でしたが
真逆でしたっ!入院中も、毎日病室に来ては
「 あかちゃん、もってかえるっ!」と帰り際に泣く日もあり
mihoさん&Kotoが自宅に戻り、むしろ安心したみたいで
夜泣きもめっきり減り3歳手前の日中のワガママっプリは相変わらずですが..
今朝は、親に「おはよー」も忘れて、kotoの横を陣取ります
[PR]
by terio2006 | 2011-02-02 07:57 | Sisters
2011年 02月 01日
今日の姉妹 -koto生後9日目-
f0047398_11473272.jpgf0047398_1148328.jpg 触りたいっ!抱っこしたいっ!
IchiとKotoの関係ですが
今の所、攻撃的な面は一切無く
むしろ、かわいがりたくて仕方なく
ワシャワシャともみくちゃにし
Kotoは迷惑顔(笑)
力加減が分からないのでハラハラします
十分触れた後は、この満足顔 
[PR]
by terio2006 | 2011-02-01 16:46 | Sisters