S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ANNIVERSARY( 101 )
2014年 01月 01日
2014 元旦
f0047398_10224243.jpg2014
始まりましたー

子どもが産まれてからの数年
毎年毎年、変わらず、元旦は同じ1日を過ごしています

朝一番、ご近所のお稲荷さんへ初詣へ~

f0047398_10225692.jpgf0047398_1023822.jpgお参りしたら
おみくじをひきます
何かな~。。。と
開ける姿を同じ角度からパシャリ
大きさが違うだけで
やっぱりよく似ています

f0047398_10232487.jpgmihoさんの「大吉」を筆頭に
子どもたちは吉、中吉あたりをひき
枝にくくりつけて、初詣終了~

その足で、Ryujiさん実家へ新年のご挨拶♪

f0047398_1024974.jpgf0047398_10241785.jpg尾頭付きの鯛にお節に
お雑煮にお年玉
昨日から楽しみにしていた姉妹
お節をパクパク、パクパク
お箸が止まりません笑
同級生のイトコとも激しくじゃれあい
ホノボノした元旦となりました~♪
[PR]
by terio2006 | 2014-01-01 10:12 | ANNIVERSARY
2013年 12月 25日
Happy Christmas!!!
f0047398_1534324.jpg25日
クリスマス

今年は平日だったことと
mihoさんも今日で仕事納めだったこともあり

Flatのクリスマスロールケーキを購入し
f0047398_154577.jpg夕ごはんに家族だけで
クリスマスParty♪

「 We wish you a Merry Christmas, We wish you a Merry Christmas,」

ノリノリで歌う姉妹
フーとろうそくの火を消し、ご馳走をいっただきま~す☆

f0047398_1542493.jpgちょっと前に見た「男子ごはん」
よし!今年はこの2品にしよ!と決めていました

・炒めたお米や野菜をつめた丸鶏を焼いたローストチキン
・アボカドとマッシュルームのカマンベールチーズ焼き

平日ということもあり、Ryujiさんに調理をお任せし
ワインとお茶でカンパーイ♪

Merry Christmas!!!!!


[PR]
by terio2006 | 2013-12-25 18:50 | ANNIVERSARY
2013年 12月 24日
イブ☆彡
f0047398_10511322.jpg24日

クリスマス前夜

子どもたちが寝静まり
サンタさんからの贈り物が
ツリー下に準備されました
f0047398_10521391.jpgKotoには、大好きなトイ・ストーリーのおもちゃ

Ichiには、20インチの自転車を

明朝、喜ぶ姉妹の顔を楽しみに。。。

オヤスミナサイ
[PR]
by terio2006 | 2013-12-24 23:50 | ANNIVERSARY
2013年 04月 13日
Happy Birthday Ichino 祝5歳!-お家PARTY編-
f0047398_1603357.jpg10日で5歳になったIchi
土曜日の今日は、恒例の家族party♪
しかも、今回はイトコのねぇねの高校入学祝いも一緒に!
1ヶ月くらい前からズット楽しみにしていたIchi
何が食べたい?の問いに、「お寿司とサンドウィッチと鳥のあし!」
とのことだったので、リクエストに応えたメニューで
Ichiのテンションは終始あがりっぱなしでした
Ichi、5歳おめでとー& Honoちゃん、入学おめでとー

f0047398_161834.jpgf0047398_16053100.jpgプレゼントも沢山頂きましたー
両親には「たまごっち!」
と言っていましたが
B.D1週間くらい前に
自転車のコマを外し
「ヘルメットがいいんじゃない?」の
誘導にまんまとひっかかり
オサレヘルメットを進呈~☆
[PR]
by terio2006 | 2013-04-13 22:59 | ANNIVERSARY
2013年 04月 10日
Happy Birthday Ichino 祝5歳!-当日外食編-
f0047398_1025378.jpgIchi、5歳のお誕生日当日デス!
平日デス...
大人2人ももちろん仕事だし、2人共保育園だし..
でも産まれたソノ日はやっぱり特別なものですよね
仕事から帰って、盛大にしてあげることも難しいので
皆で外食することに決まりました~

f0047398_103195.jpgf0047398_1033433.jpgサラダからお任せで
色々お料理と
ホールケーキまでついた
お任せコース的なメニュー
ネットで見つけたリーズナブルな
チケットを使用しましたが
コレはかなりコスパ良かったデス☆

f0047398_1034966.jpgf0047398_104359.jpgcafe飯なんで
あんまり
期待はしていなかったのですが
なかなか美味しく
子どもの好きそうな
メニューが続き
姉妹もモリモリ頬張りましたー
f0047398_105076.jpg最後は、ローソクと花火を
ピンクのケーキにつけてくれて
タイミングよく歌えるようになったBDソングをkotoが歌い
(何故か)2人でフーーーー。
おめでと~♪♪♪
ちょと、バタバタな当日の外食でしたが
店員さんも、とっても感じ良く気持よくお祝いしてあげる
ことができました!週末は皆でおウチPARTYデス♪
[PR]
by terio2006 | 2013-04-10 18:02 | ANNIVERSARY
2012年 06月 16日
画力 -Ichi 4歳2ヶ月- 父の日ver.
f0047398_169328.jpg父の日用にIchiのからパパへ~。ケーキとパパ
父の日の意味がイマイチ理解出来ず、お誕生日的なケーキが..
「 ぱぱ すき いちの 」とひらがなで書いてあります
3歳~4歳の1年間は、文字を読むことから始まって書くことへ
興味が移り、「これ、なんてよむの?どぉやってかくの?」
の質問に答えていたら、いつの間にか大抵のひらがなを
読み書きできるようになっていましたー☆
最近では、どこから聞いてきたのか「これは何分の何?」と
質問されることが多く、子どもの興味心は無限デス~(笑)
[PR]
by terio2006 | 2012-06-16 16:08 | ANNIVERSARY
2012年 04月 20日
保育園でもお誕生日
f0047398_110547.jpg新しい保育園に毎日行き始めて2週間チョットが経ちました
保育園でも、お誕生日のその日のお昼ごはん時に
バースデーソングを皆に歌ってもらい
毎月決まった日に、その月のお誕生日な皆を祝うという意味で
お誕生日メニューな給食を食べるのが定例みたいです
くま組さんでは、4,5,6,7月生まれな子が少なく
4月にいたっては、Ichiのみ!
両日共にIchiだけの為に祝ってもらえたようデス☆良かったねー☆

f0047398_1102250.jpgf0047398_1103224.jpg自宅で作った王冠と
かなり類似な先生作の王冠と
メッセージカードをもらって帰って
ご機嫌に撮影会♪同級生の皆より
一足お先に4歳になったIchi
世話好きお姉さんキャラを
ますます浸透させていきそうデス(笑)
優しく強い子になってね☆
4歳!ガンバレッ!
[PR]
by terio2006 | 2012-04-20 21:55 | ANNIVERSARY
2012年 04月 14日
Happy Birthday Ichino 祝4歳!
f0047398_9412078.jpg「 おめでとー♪♪♪ Ichi4歳っ♪♪♪」
いつからか、自分の誕生日はいとこーズが必ず来てくれると
確信し始めたので、もぉ当分の間party開催は免れません
今日も、皆が集まってくれましたっ♪
保育園の園長先生曰く、「4歳は憎たらしいと思える程な年齢」
と、先日のクラス懇談で聞きましたが
心と身体の成長と共に、反抗の仕方も目に余るものがあり
しつけ、怒る、褒める、甘えさせてあげる..等
f0047398_9414447.jpg色んなキーワードと日々格闘中
なかなか手ごわい4歳児ですが、5歳に向けて1年
親子で成長して行ければな~と思っています☆
まだKotoもウロチョロ落ち着かない年齢なので
お寿司やサンドウィッチはできあいで
後は少しつまめるモノを手作りして、皆に食べてもらい
バタバタとゴハンタイムが終了―
そして..お楽しみのケーキタイム!
f0047398_9415741.jpgf0047398_942778.jpg毎年お願いしている
Simarisuさんは予約が取れず(涙)
テンコモリで可愛いケーキが得意な
cafeでケーキをオーダー☆
大好きなお花やイチゴがタップリで
Ichiも喜んでくれましたっ♪
そして、ケーキタイムも終了ー
Ichiにとってメインイベント!

f0047398_9422230.jpgプレゼントタ~イム!
4歳ともなれば、お誕生日が近付くと
「誰々に○○をお願いする!」と決めたりする知恵もつき
ちゃっかりオーダーして
優しい家族たちは、オーダー通りのものを持参してくれました
サプライズ的なものが無いので良いのか悪いのか..
まぁ、嬉しそうにしているので良しとします^^
Ichi、4歳のお誕生日オメデトウ!!!
[PR]
by terio2006 | 2012-04-14 22:40 | ANNIVERSARY
2012年 04月 02日
入園式
f0047398_1215458.jpgf0047398_12155475.jpgIchiの入園式っ!
お天気サイコー!
IchiのテンションもMaxです(笑)
2次選考でやっと入所できたので
1週間くらいの準備期間でバタバタ
でしたが、無事この日が~
パチパチパチ~☆
おめでとー!

f0047398_12162630.jpgf0047398_12163656.jpgたまたま入れたココでしたが
園庭もひろく
去年完成したばかりの建物は
今月号の『新建築』
―子どもの育む空間-にも
掲載されているらしく
奥行きのある低層建築で
なかなか良さそうデス♪
f0047398_12161136.jpg保育園なので、ほとんどが
進級児であふれた入園&進級式が始まりました
先生や、年長さんクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが
歓迎の歌を歌ってくれたり、園長先生のお話しがあったり..と
幼稚園のような盛大さは無くとも
和やかで、暖かい雰囲気に包まれたお式でした
さぁ、お式が終わって写真撮影もしたので、帰ろうと..
でも、進級児は今日も変わらず午後からも園で過ごします

f0047398_1216516.jpgf0047398_12165878.jpgお昼ご飯のカレーの準備が始まり
「 いっちゃんも食べて帰りたい!」と
新しい場所に不安を覚えることもなく
入園式初日から、フルで居たいと
ねだるIchi(笑)じゃぁ、ってことで
カレーを食べ終わる頃にお迎えにー
ってことで、大人2人は一旦家路へ
明日からも、全然大丈夫そーだねー☆☆安心、安心♪
[PR]
by terio2006 | 2012-04-02 12:15 | ANNIVERSARY
2012年 03月 03日
お雛様 2012
f0047398_1358349.jpgKotoのお誕生日が終わったと思ったら
アレヨアレヨと今日は桃の節句~
時間経つの早スギッ(-_-;) 狭小マンション故に
Ichiの初節句の時に購入した
お内裏様とお雛様2人だけの組み木のお雛様
去年のKotoの初節句は、産まれたばかりだったので
今年は、組み木シリーズで仲間を増やそうと思っていたのに..
出来ずじまいで、RyujiさんとIchiが紙コップお雛様を制作♪

f0047398_13594855.jpgf0047398_1359469.jpgばぁばが、ちらし寿司を
作ってくれたので、mihoさんは
蛤のお吸い物を~ 蛤、高っ!!
Ichiとお花屋さんで購入した
お雛様セットの花たちを飾り
形だけですがお祝いしましたぁ☆
娘たちよ、健康第一で
スクスク育ってね~♪♪
[PR]
by terio2006 | 2012-03-03 20:57 | ANNIVERSARY