カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 28日
謎シリーズ vol.4
f0047398_23495081.jpg本日の謎シリーズは、ドイツビールの「サリトス」
メキシコ産のテキーラとライム果汁を加えたドイツビールらしからぬ、変り種のビール。なんと瓶の底が栓抜きになっているナイスな機能性も持つ不思議なビール。
肝心の味は??
....ん....ん ジュースだね! なんせ甘っ!
テキーラのアルコール感とライムの爽やかな口あたり
そしてシャンディガフの様な甘さ。 ん~味も不思議~!
ぜひ、お試しあれ~!

そしてっ!これはぜひお試しいただきたいっ!
謎なおつまみ「DEATH RAIN」
なんとまっ、デスいパッケージなのですが、
中身もなんとまっ、デスい味でした...
辛いっ!辛すぎるっ!
ハバネロ味のポテトチップスなのですが、
暴君ハバネロ」を軽く超える辛さでした... 2.3枚食べたら、ごちそう様でした...
おつまみにあまり適さない辛さだったので、サラダの上に割って振りかけて食べました...
すると、かなりイイ感じの食材だと判明!いや~ひさしぶりの衝撃的出会いでした(笑)
ちなみに、一番右のビールは、「クアーズ・キーストン」 外国ビールしてはめずらしい発泡酒。
しかも瓶入り。味はすごく普通なのですが、値段も国産の発泡酒とほとんど変わらないので、
安い値段で瓶で飲めるビール(発泡酒)って感じで、なんだか得した気分を味わえます。
見た目も国産より微妙にステキなので、いつもと違う気分を味わうなら、オススメの一本デス!
[PR]
by terio2006 | 2006-02-28 23:29 | NAZO SERIES
2006年 02月 27日
ウサちゃんの悲劇
f0047398_23235150.jpg
f0047398_2324612.jpgこれまで度々、登場してきたテリ夫の大のお気に入りのウサちゃんに悲劇が起こりました!!!(涙)土手でいつも通り「ウサちゃん取って来い」の練習をしていたトコロ...取って戻って来る途中にテリ夫の口からポロッとウサちゃんが落ち、アレヨアレヨと言う間に川にポシャ~ンッ(**)一瞬、時間が止まりましたが、もぉ仕方が無いと潔く諦めて証拠写真を撮っていたところ...意外と流れが遅い!しかもハシッコに沿って流れて行ってるではないですかぁ!
しかも流れの先には川岸まで行ける階段がぁ!コレはウサちゃんを救出するしかない!と決心し、テリ夫と2人で階段で待ち伏せし、ウサちゃんを救出したのでした~。
『ふぅ~~ 危ない危ない....』
[PR]
by terio2006 | 2006-02-27 23:42 | A WALK
2006年 02月 26日
餃子PARTY
f0047398_2259592.jpg今晩のディナーは、手作り餃子でした。
一見面倒くさそうなのですが、
慣れると意外に簡単でウチでは定番メニューなのです。
100個作り、2人で50個くらいペロリでした。
冷えたビールに餃子!最高のコンビ!!
余ったものは冷凍しておいて、
また後日のお楽しみってコトに。
意外に冷凍した後の餃子っておいしいんですよね!

f0047398_2254472.jpg<今日のテリさん>
朝の散歩も、夜の散歩も、
今朝の雨のせいで、公園のグランドがビシャビシャだったので、
公園で遊ぶコトができず、ブリブリ歩くテリさんなのでした~~。

『ボクはドロだらけになってもOK牧場なのに~~』
[PR]
by terio2006 | 2006-02-26 23:38 | COOKING
2006年 02月 25日
ミラクルショット&ゲスト
f0047398_23392781.jpgいつも通り土手をお散歩。
そして、“キャッチ”の練習。
動いているテリさんを撮るのは、難しく、
何枚か適当にとって後で確認してみると
←のよーなミラクルショットが撮れてました~(笑)
全くキャッチ出来ず、末広がりのポーズ!?をしながら
おかしな方向に飛んで行ってしまってるテリさん。
見た瞬間、2人で思わず吹きだしたのでした~

『..一生懸命、練習してるのに...笑うナンテ...シドイ...』



ほのぼの写真が撮れましたぁ~。
ふとした瞬間の影がイイ感じに思えたので、1枚パシャリ!
大人2人(影)+犬1匹(現物)
3人の記念撮影。

『影?って何?』





f0047398_2342208.jpg夜は、仕事帰りにお友達が我が家に寄るコトに~。
ディナーしながら、近況を語りあいました。
→は、ブーランジェリー・ブルディガラのバナナ入りのパンです。
オイシイと噂のお店らしく、手土産を頂いちゃいましたぁ~!
明日の朝食が楽しみ♪
[PR]
by terio2006 | 2006-02-25 23:55 | A WALK
2006年 02月 24日
休日のような平日 vol.3
f0047398_15154791.jpg最近RYUJIさんのお仕事が立て込んでいてヒキコモリ?状態でした(**)
今日は、お仕事もひとだんらくしたので、
久しぶりに大人2人で街ブラすることに~
某ショッピングモールをウロチョロしていると、偶然にも「デザート・オブ・ザ・イヤー2005-2006春」なるものが開催されており、甘いモノ好きの私たちは吸い寄せられるよーに...会場へ~。
トルコのアイスクリーム“ドンドルマ”と「チョコレートファウンテン」がコラボしたアイスクリームと、ふらの牛乳プリンの2種類をチョイス♪甘~いうたい文句とお値段からスゴーイ期待をしてご賞味してみると.......
ん~~??
正直、私たちにはカナリ残念賞な味わいでした(涙)
決してマズくはないけど、期待度とマッチしない微妙なお味。まぁ、雰囲気は楽しめたので良しとします!
たまには、こんなこともありますね(^^)
ソノコロのテリさんは..?というと多分←のよーな感じでお留守番してくれていたハズです。ソファーの背もたれにアゴを乗せて寝ながらお留守番がお決まりみたいで、帰ってきてカメラを向けると寝ぼけ眼(まなこ)で......

『....... おかえり... 今、何時?』
[PR]
by terio2006 | 2006-02-24 23:53 | A WEEKDAY
2006年 02月 24日
BIG BLACK
f0047398_15155721.jpgついに買っちゃいました~!!
←「黒い奴」
アーティストジュニュヴィェーヴ・ゴクレール氏の
「黒い奴」と呼ばれるキャラクターが人形になったもの。
手足には針金が入っていて好きなポーズに自由自在!
この、ナントモイエナイわけの分からない風貌の”黒い奴”に心を奪われて、ついついご購入~。
帰って、テリ夫に新しい家族を紹介した瞬間から、
彼のカミカミのターゲットになったのは
言うまでもありません(涙&笑)

『ちょいと~ ソノ黒いのをかませなさいよ~』
[PR]
by terio2006 | 2006-02-24 23:50 | SHOPPING
2006年 02月 23日
手作りオンパレードDAY
f0047398_18425811.jpg
色々、作ちゃいました~!
左から、ミスドのフレンチクルーラーもどき・ホットドッグ用のドッグパン・
コーヒー編みパン・テリ夫のゴハン6日分 です。
最近、コストコのホットドッグにハマっていて、家でミニサイズが食べれたらなぁ~と
普通より少し小さめのサイズを焼いてみました。
全部、同時進行したらサスガニ疲れました...。
お昼前から始めたのに気づいたら15時?!お昼ゴハンも食べずに夢中でした~。
コンナニ頑張ったので全部、美味しければ良いケド....。

『mihoさん、いつも愛情ゴハン、ありがとね』

f0047398_18431443.jpgテリさんはおかしな寝かたをします。
←のよーな感じです。
この寝かたが、とてもお気に入りみたいで、
特に注目が下半身。両足をベターっと延ばして...
この寝かたをされると、
ついつい肉球をツンツンしてしまいます(笑)

『寝てるのにツンツンしたら、ビックリするじゃん...』
[PR]
by terio2006 | 2006-02-23 21:39 | COOKING
2006年 02月 22日
テリさんと青空
f0047398_2059939.jpg今日はポカポカ陽気。
雲1つ無い快晴でした♪
(写真の雲の様に見えるのは飛行機雲デス)
テリさんも久しぶりに裸族で、mihoさんもコート無し
で土手をお散歩しました~
あんまり暖かくて気持ちよくて、
川のホトリの階段にテリさんと2人で座っていると...
あるものが目にとまりました。
なんと 「蚊」 デス!!!!
12月までしかフェラリアの薬を飲んでいないテリさんが心配で速攻帰宅。季節外れの蚊に2人の日向ぼっこが邪魔されたのでしたぁ...
テリさん、もっと長く居たかったネ...(涙)

『また、しよーね。日向ぼっこ。』
[PR]
by terio2006 | 2006-02-22 21:21 | A WALK
2006年 02月 21日
小さな庭速報 vol.3
f0047398_20371697.jpg先日より、報告していました小さな庭を植え替えました!
ここ最近、雑貨屋さんに行く度に呪文の様に
「深さ5cm以上のオシャレな鉢はないか!?」
と、芝生育てに良い鉢を探していたトコロ、
この日曜日に思わずゲットできたので、
今日は暖かったコトもあり、念願の植え替えをするコトに~。
デモ... ナンダカ ハゲハゲしてて、
ワサワサって感じにならないのは何でだろ?
サッカー場みたいになる様に、これからもがんばらないと~!
[PR]
by terio2006 | 2006-02-21 20:38 | GREEN
2006年 02月 21日
テリ夫の恐怖体験
f0047398_18435666.jpgテリ夫には、いくつか怖い物があります。
そのうちの1つ、街を歩いていたらよくあるアミアミ?
(正式名称が謎ですが...)が、キライです。怖いみたいなのです。
最近は、ジャンプして飛び越えてしまえばヘッチャラってことを
覚えたみたいなのですが....
今日はテリ夫の人生で最大級のアミアミに遭遇!!
最初はノリでmihoサンについて来たものの
アマリの先の長さにテリ夫は、足がガクガク、
耳は左右に垂れ下り、腰が抜ける寸前?!
ってくらい怖がって動けなくなってしまいました。
ナンダカその光景がチョットおかしくて拷問かのよーに、
少し放置して写真など撮ってみました(笑)
子ライオンを崖に突き落とす親ライオンの気持ちで、
自力でこのアミアミを乗り切って欲しいと思って、
少しの間、見守ってみたものの...
やっぱりテリ夫はダメ夫でした。
結局、ダッコして救出されたのでした~(笑)

『今日のアミアミ... 長っ!!コワっ!!!(汗)』
[PR]
by terio2006 | 2006-02-21 20:37 | A WALK