カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2006年 08月 31日
さつまいもとレーズンのパン
f0047398_1115310.jpgまだまだ残っています...頂きもののさつまいもサンたち
テリさんのおやつやゴハンに使ってもまだまだ...(汗)
てことで、パンに入れて焼いてみましたぁ~
くるみを入れたいとこをさつまいもとレーズンで!
我が家は、空前のさつまいもブーム到来
テリさんも甘~いさつまいもにスッカリはまってマス♪
[PR]
by terio2006 | 2006-08-31 23:58 | COOKING
2006年 08月 30日
新築!?
f0047398_20575075.jpgテリさんの新しいお家を購入しましたっ!
....てか、ただのキャリーなんですケドね...
前々から、何かあった時に必要かなって思っていたのですが、
なかなか買わずじまいで...
でも、今回、思い切って購入してみましたっ!
キャリーなんて絶対自分から入らないだろうなぁ~って思っていたのですが、
意外に気に入ったらしく、すんなり入ってくれました♪
それと、気になる本 『犬と暮らす家。』 も購入。
ワンコと快適に暮らせる家が紹介されています。
いつの日か、キャリーじゃなくて本物のお家が建てれる様に、
大人2人、がんばらなくてはっっっ!(汗)
渡辺篤史さんがお宅探訪してくれる様な家建ててみせるからねっ!!(笑)

『 と~きど~き♪ とおく~を♪ みつめ~る♪ 渡辺さん待ってるよ♪』
[PR]
by terio2006 | 2006-08-30 21:46 | SHOPPING
2006年 08月 28日
さつまいものおやつ
f0047398_21231334.jpgまだまだ沢山ある頂き物のさつまいもを使って、
テリさんのおやつを作ってみましたっ!
何を作ろうかと、いろいろ調べてみたものの...
材料が不足してて、結局さつまいもオンリーで作れる、
『さつまいもチップス』に決定っ!
でも、意外においしいらしく、
いつもの土手のメンバーもよろこんで食べてくれました~♪
楽チン簡単メニューに大人2人もニンマリでした~(笑)
[PR]
by terio2006 | 2006-08-28 21:23 | COOKING
2006年 08月 27日
妹と旬なもの
f0047398_10213813.jpg土曜からmihoサンの妹が岡山から遊びに来ました~。
←の写真は妹が撮影したものデス。
妹曰く、テリさん、笑ってるのだそうですヽ( ´ー`)ノ
2日間、テリさんと妹は前回同様、ズーット
キャッキャッ言って戯れていましたぁ~ U・ェ・U

お昼すぎに妹を送り、その足でRyujiサンの実家へ
先日お泊りに来た甥っ子の忘れ物を届けに行きました。
帰りにお母さんにナスを頂き、妹にも実家からさつまいもをもらい、
2人で食べるにはスゴイ量の旬なものたちが大集合。
チョットおもしろかったので1枚パシャリッ!

今日からこの量の食材を消化していかなくてわ~っ
てことで....早速....『さつまいもご飯っ』
甘くてホクホク♥ウマウマでした~♪

f0047398_10222422.jpgもちろんテリさんにもおすそ分け!
食物繊維が豊富で低カロリーのさつまいもは、
犬にとっても積極的に与えて良い食材みたいデス!

『 コノ黄色いのん..甘いっ!ウ゛マイッ!(ヨダレ)』
[PR]
by terio2006 | 2006-08-27 23:58 | etc...
2006年 08月 25日
歩けっ!歩けっ!
f0047398_2055786.jpgいつもの土手からの帰り道。
アッチュとピスの後を、テッテッテっと、ついて行くテリさん。
この二人の姉妹に、絶対勝てないテリさんは、
お利口さんに、後ろを歩きます。
でもでも、テリさんのコトだから、
いつかは、前に出てやろうと狙っているに違いありません。

『 いつかは前にっ! でも... ちと恐い... 』
[PR]
by terio2006 | 2006-08-25 23:59 | A WALK
2006年 08月 23日
旬なもの
f0047398_10541133.jpgマンゴー&桃です♪Ryujiさんのお母さんからの頂きモノです。
ヨガが終わって程よい汗をかいた子供たちと一緒に頂きました!
もちろんウマウマ!マンゴーも桃も、チョットお高めで、買おうかなぁ~って一瞬思って通り過ぎてしまうモノたちなので、頂きモノだなんてカナリ嬉しいっ。贅沢男テリ夫も生意気に桃をご賞味させて頂きました。
いつも通り3秒ペロリ☆は言うまでもありませんね...(笑)
[PR]
by terio2006 | 2006-08-23 23:55 | IN THE ROOM
2006年 08月 23日
DOGA(ドガ)?!
f0047398_10172823.jpg昨日から引き続きお泊りの子供たち。朝早くからパワー全開です!
2泊3日の3日目ともなれば... 『何かすることない?』
って聞く頻度も増えてきて、大人2人と犬1匹の生活に、
子供にとってソ~ンナニ楽しい遊び道具も無く、思いついたのが...
1年くらい前に大人2人で本気で始めようとしていたヨガ!
マットやブロック、DVDまで揃えて結局1週間坊主でお蔵入りしていたセット。引っ張りだしてきて姪っ子にさせてみると...意外に興味を持ってくれて、1時間チョットもあるDVDをしっかりやってのけたのでしたぁ~
その隣りにチャッカリ登場してチョコンと座って姪っ子の動きを不思議そうに見るテリさん。
モシカシテ、ヨガに興味があるの?DOGA始めちゃいますか?
『DOGAって、アノ、例の、犬の為のヨガ?気持ちイイやつ?ヤルヤル~!.』
[PR]
by terio2006 | 2006-08-23 23:50 | IN THE ROOM
2006年 08月 22日
ぶどう狩り♪
f0047398_0492852.jpgぶどう狩りに行ってきました!
しかも、甥っ子&姪っ子と一緒に!しかも電車で!
いつも車移動ばかりなので、
たまには電車も遠足気分で楽しいかなぁ~ってコトで!
最初は、イッパイ食べるぞ~って意気込んでたんですが....
恐るべしっ!フルーツの水分っ!
お昼ゴハンも抜きでいったのに、2房くらい食べたらお腹はパンパン
最後は、罰ゲームみたいになってましたが、おいしく頂きましたぁ~♪
ちなみに、←の写真のような記念撮影用のパネルがおいてありまして、
松竹芸能のアメリカザリガニが描いたモノらしいのデス。
甥っ子、姪っ子とキャッキャ言いながら写真を撮ってみました(笑)
[PR]
by terio2006 | 2006-08-22 23:59 | etc...
2006年 08月 20日
日が落ちるの、早くなりましたね...
f0047398_104021.jpg暦の上では『残暑』という時期ですが、まだまだ暑く、まだまだ夏が続きそーですが、ヤッパリチャント少しずづ季節は変わろうとしていて、
テリさんのお散歩中にも日々それを感じます。
少し前まで20時近くまで遊べていた土手も、今では19時近くになると空は写真のよーな感じ。アッとい間に真っ暗になっちゃいマス。
テリさん、暑いのは嫌だけど、残りの夏、満喫しよ~ねっ♪
[PR]
by terio2006 | 2006-08-20 23:57 | A WALK
2006年 08月 20日
ピンクの部分
f0047398_98665.jpgテリさんの口の周りは、毛が少ないことからまる~くピンク色なんです。
写真では分りずらいですが、実際結構ピンクです。
スムースの特権(?)ですかね...。
脇の部分もよくすれて毛が少なめの為、かなりピンクです。
まぁトニカク口周りのピンクは絶品で、実はテリさんの一番のチャームポイントなのではないかと思う程デス!
『 ピンク?何ソレ?オレ、見えんし...』
[PR]
by terio2006 | 2006-08-20 15:30 | IN THE ROOM