カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2009年 09月 28日
イングリッシュ
f0047398_222205.jpgご近所さんでタマタマ見つけた
良さげな英会話教室に体験に行ってきました
英会話といっても、まだまだ1歳半そこらなので
歌をうたったり、カードを使って遊んだりと簡単なモノ
ペラペラしゃべれなくても良いから
小さい頃から何かしら英語の生音を耳にしていたら
特別ではなく自然になるのでは..なって欲しい..
ネイティブの先生だし少人数制だし何よりフィリップ先生イイ感じ!
Ichiもほど無く心を開きカードゲームに参加デス♪
[PR]
by terio2006 | 2009-09-28 16:19 | CHILDREN
2009年 09月 27日
初めての公園
f0047398_221055100.jpgf0047398_22111290.jpg家から10分ほど車を走らせ
Ichi初めての公園です
ここは広々してて大きめな公園なのに
人はまばらだし、Pも無料
Ichiおもいっきり走り回りなさ~い
って感じなのに...なぜか
mihoさんにピッタリで離れない
彼女の中で、何かしらシックリこなかったのか
やっぱり滑り台がないとテンション上がらないのかなぁ(笑)
[PR]
by terio2006 | 2009-09-27 10:09 | CHILDREN
2009年 09月 26日
ayu坊 祝1歳!
f0047398_225050.jpgあゆ坊ついに1歳!
おめでとぉぉぉ~!
パチパチパチ~♪

子どもの成長はホント早いっ
どーりでIchiも1歳5ヶ月。大きくなるもんデス。
今夜も恒例、ばぁばとayu坊ママの手作り料理で
皆でワイワイお祝いお祝い♪
Ichiにも子供用なんちゃってケーキを用意してくれいましたぁ♪ウマー。
[PR]
by terio2006 | 2009-09-26 22:04 | CHILDREN
2009年 09月 26日
6年生の運動会
f0047398_21531232.jpgf0047398_21533164.jpg姪っ子ちゃん現在6年生
最後の運動会です
コレは見なくてはっ!と応援へ
組体操を頑張る踏ん張る
見てるコッチも力が入ります(笑)
一方、Ichiは何のことか分らず
それより、学校内の壁に書かれた
海の絵をお気に召したみたいで
魚を指差し分る名前を言って遊んでましたー
[PR]
by terio2006 | 2009-09-26 14:52 | etc...
2009年 09月 22日
同級生だけど
f0047398_21411769.jpgf0047398_21413228.jpg同級生のayu坊ですが
5ヶ月違うだけでコンナニ大きさに差
まぁIchiもデカイので
ショッチュウ2歳くらいですか~と
言われる最近ですが、それにしても
数ヶ月でこんなに大きくなるものかと
赤ちゃんの進化に改めて驚き
Ichiのベビの時期が
無性に懐かしくなりましたぁ
[PR]
by terio2006 | 2009-09-22 14:40 | CHILDREN
2009年 09月 21日
ばぁばたちキター
f0047398_2131349.jpgシルバーウィークを利用して
Okayamaのばぁばたちがやって来ました
メインはヤッパリ孫とばぁばの触れ合いなので
Ichiがノビノビ遊べる場所へ~
と、皆でピクニックへ行くことに
お弁当広げて、モリモリ食べた後は
MEくん(mihoさんの弟)にボール投げをしてもらうIchi
Ichiのおちょけサンぶりに笑いの耐えない時間になりましたっ♪
[PR]
by terio2006 | 2009-09-21 15:31 | etc...
2009年 09月 19日
ポカポカ。。。
f0047398_2118379.jpgf0047398_21181773.jpg久~しぶりに犬記事です
あったかぁい光がブラインド越しに
入ってくるポジションを見つけては
移動し、気持ちよさそぉに眠るテリ
Ichiはお昼ね中でノビノビするテリ
なんだかコッチまで眠くなるけど
せっかくの自由時間さて何しよ~♪
2時間くらいは寝てくれます。
[PR]
by terio2006 | 2009-09-19 13:17 | IN THE ROOM
2009年 09月 18日
犬の本
f0047398_2172897.jpgf0047398_2174358.jpgよく行く本屋さんでの光景です
狙いを定めて~背伸びっ!
読んで~買って~
と手にしているのは犬の雑誌
我が家には2匹もワンが居るのに
いつもニャンにご執心なIchi
でもコノ本屋さんに来ると
決まってコノ光景(笑)
心の底ではワン好きなことに安心な大人2人なのでしたぁ~
[PR]
by terio2006 | 2009-09-18 13:06 | CHILDREN
2009年 09月 17日
Kファミリーと淡路島 2日目
f0047398_14563993.jpg「おはよ~」ってIchiが起きたのはヤッパリ6時前
どんな時も早起きデス。2階で寝ているKファミリーを起こさないよう
そーっと朝食準備ー
昨日のBBQ横で作っていたミネストローネとパンと卵
ベランダ?的な所へ持ち出して皆で朝食デス♪
Ichiのバックには海と山な光景が広がり
爽やかすぎる朝食タイムに朝ゴハンもアンマリ食べないかぁくんが
ムシャムシャ食べてくれましたぁ。環境は子どもを変えるねっ♪

f0047398_1457772.jpgf0047398_14583929.jpg満腹になってエネルギー充電完了!
子どもは朝から元気に動きマス
広ーーい芝生空間と気持ちいい空気
Ichiはゲラゲラ笑いながら走り回り
大好きな滑り台もかぁくんと満喫っ
都会に住んでいるかぁくんママは
車を気にしない広い空間があれば
子どもには十分だねぇ~と呟く

f0047398_1459023.jpgf0047398_14591559.jpgさてさて10時にチェクウアウトして
海沿いの道を走ります 南へ~
ん~!気持ちいいっ!景色良し!天気よし!
まだ午前中ですが、到着したのは
『G.エルム』アイスクリーム屋さん
楽天でも人気爆発中のお店らしく
こんな朝早くの平日にもかかわらず
お客さんギッシリIchiもペロリデビューです
f0047398_14593729.jpgおいしいアイスクリームを食した後はイングランドの丘
もっと穴場的なところへ行ってみたい気持ちを抑え
子連れはこういう場所をヤッパリはずせません
大人的には矛盾だらけのイングランドを発見しては笑い
子ども的にはどぉいう選別でココに?という動物たちを満喫し
縦横無尽に走り回り、ナンチャッテイングランドを堪能~
暑~くなってきたし、病み上がりのKファミリーってこともあり
チョッピリ早めな解散となりましたが、満喫淡路島でしたぁ♪
またフラっと来よう。このゆるくて近い田舎な感じがいつもいいです淡路島。
[PR]
by terio2006 | 2009-09-17 10:55 | A TRIP
2009年 09月 16日
Kファミリーと淡路島 1日目
f0047398_14302516.jpgf0047398_14304299.jpgIchi、初旅行で淡路島へ
いつも大人2人がお世話になっている
美容室のKファミリーと共にっ♪
ウェルネスパーク五色浜へ1泊です
ナカナカ予約の取れないココ、2ヶ月前の予約で
なんとか平日をゲットしてました☆

敷地内のデカかぼちゃ前で
記念撮影のかぁくんとIchi

f0047398_14311114.jpg噂通り、施設全体が快適にナンチャッテアウトドアが楽しめる
小さな子連れにはもってこいの空間が広がっていました
サンセットログハウスにお泊りなので
車も横付け、夜ゴハンはハウス横のお庭?的な所でBBQ♪
Ichihは相変わらずバクバク、日頃食の細いかぁくんもパクパク食べ
大人もアルコール片手にムシャムシャ頬張り満喫お肉でした~
夜は、敷地内のおっきい温泉につかり少し語らい夢の中zzz...
明日も晴れますよ~に!
[PR]
by terio2006 | 2009-09-16 18:28 | A TRIP