カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2009年 10月 31日
申し込み
f0047398_5162957.jpgf0047398_5164984.jpg先日、体験に行った英会話
来月から行くことに決めました
今日はちょこっと手続きに~
京都からteacherフィリップの
ワイフとチルドレンズもやってきて
Ichi、初ハーフちゃんたちとご対面♪
アドちゃん4歳は車遊びに夢中

f0047398_5171844.jpgf0047398_5173428.jpg ファビちゃん3ヶ月~!
very cuteデスゥ♥♥♥
ムチムチグネグネなこの頃が
本当に懐かしい
「赤ちゃん、赤ちゃん。」といつもは
赤ちゃんに異常な執着を燃やすIchi
ちょっとbabyな感じのファビちゃん
触りたいけど触れず、超観察(笑)
アットホームなこの教室。来月からホントニ楽しみです。ワクワク♪
[PR]
by terio2006 | 2009-10-31 12:15 | CHILDREN
2009年 10月 31日
痛っっ!
f0047398_581460.jpgf0047398_583151.jpgちょっとかわいらしい公園
知らないお友達と滑り台
ヨォ~イ、ドンッ!
スラ~~イドッ!
高速で滑り降りて来た瞬間
「痛いぃぃぃ~><」と泣くIchi
高速すぎてその時は詳細不明
こーいうことデシタ イタタタタ...
それにしてもスゴイ瞬間が撮れたし(笑)
[PR]
by terio2006 | 2009-10-31 10:07 | A WALK
2009年 10月 27日
押すのが流行り
f0047398_4555398.jpgf0047398_4561056.jpgプールの後、買い物にっ
プール後は車に乗って数分で
爆睡なのがお決まりのIchi
途中で起こすと超ご機嫌ナナメ
なので少し遠出。1h程寝てくださ~い。

最近ブームのカート押し
手伝ったら怒られるので厄介なんデス(汗)
PEZのネコに煮干を与えマス
まだまだ外見は♂みたいだけど、内面はヤッパリ♀だね~^^
[PR]
by terio2006 | 2009-10-27 14:55 | SHOPPING
2009年 10月 27日
父ちゃんに。
f0047398_4445260.jpgf0047398_4452169.jpgIchi、今日は父ちゃんとプール
チラホラお父さんもいるけれど
やっぱりママが大多数
乗り気じゃなかったRyujiさん
でも、Ichiの猛烈プール楽しむ
テンションが楽しいらしく
最近は「オレ、行ってもいいよ。」
ママは楽~♪
[PR]
by terio2006 | 2009-10-27 11:42 | CHILDREN
2009年 10月 26日
ご近所でBBQ♪
f0047398_16164817.jpgf0047398_1617774.jpg一昨日したばかりのBBQ
今日は万博公園のBBQ場でっ!
日を追うごとに寒くなっていく最近
急げ~!今のうち~!ってな感じで
たたみかけるようにとりおこなう。
韓国通のK氏のママが用意してくれた
オニクはもちろんウマー。
アルミ鍋のうどんも地味にグツグツ

f0047398_16173869.jpgf0047398_16175424.jpgこの万博のBBQ場
墨もおこしてくれるし、材料さえ
持っていけばOKのお手軽さだけど
1つ難点は2時間制 意外と短いっ
お腹イッパイでくつろぎ足りない一行
公園内にゴザひき、お湯を沸かして
コーヒーおとして、ザ・アウトドア♪
Ichiも眠いの通り越してハイテンショーン!

f0047398_16182631.jpg音楽聞きながら
コーヒーすすり
それぞれに語らい
Ichiがその周りを裸足でウロチョロ
気が付けば、空はスッカリいい感じのお色
楽しかったぁー
もぉ1回くらいできるかなぁ外BBQ...
暖かい日が2週間くらい前に分るといいのになぁ...
皆さまオツカレー。
[PR]
by terio2006 | 2009-10-26 14:15 | outdoor
2009年 10月 24日
年の近いお子たち3人で。
f0047398_23382655.jpg以前の職場の先輩宅で3ファミリーズでBBQ♪
2歳とチョットの男子と女子、1歳半のIchiの3人
体の大きいIchiは半年以上先輩の2人にひけを取りません
むしろ、食欲の旺盛っぷりを存分に見せつけ
「良く食べるとは言ってたけど、ホントよく食べるなぁー」
と、皆にひかれる始末(笑)
ホイル焼きにしていた山盛りの野菜を2セットとおにぎりも2,3個ペロリです(汗)
OL級の胃袋デス。いやいや、それ以上かも....


f0047398_23385748.jpgf0047398_23422493.jpgいっぱい食べた後は
お遊びターイム!
おもちゃや乗り物イッパイなこのお家
Ichiにとってはパラダイス
室内滑り台やブランコを堪能し
時には集合してやりたい放題中
そして、3時がくればおやつです。
今日は特別にハロウィンクッキー
良く食べ良く遊び、もちろん帰りの車で爆睡デスzzz

[PR]
by terio2006 | 2009-10-24 16:37 | outdoor
2009年 10月 22日
貢献
f0047398_233026.jpgたまにはっ!と、Ryujiさんの実家のお店の売り上げに貢~献~
ランチのプレートを注文っ♪
Ichiと一緒にモリモリ頂きました
お母さん、ゴチソーサマー
1歳半を過ぎた今でも、Ichiは相変わらずの食欲旺盛ぶり
食べない時が絶対くるから~と周りに言われながらも
ナカナカその時はやって来ない(笑)
もちろんモリモリ食べてくれるなんて幸せなことなのは分ってマス!
でもでも、ほんとに小さな胃袋に恐いくらい入るんです..

[PR]
by terio2006 | 2009-10-22 13:02 | eat out
2009年 10月 21日
意外と仲良し
f0047398_22523043.jpgふと気づけばテリとIchiは意外と仲良し
まだIchiの身体がグニャグニャしていた頃は
ワンコと子どもの触れ合いも要注意でした
でも大きくたくましく、やんちゃになった最近は
安心して見ていられます
まぁテリの猛烈スイッチが入る時は今も要注意ですけど(笑)
Ichiがもっと大きくなって自分でリードを持てる頃は
キット2匹共おじいちゃんだね..そんな日を想像するだけでワクワク♪
[PR]
by terio2006 | 2009-10-21 16:51 | IN THE ROOM
2009年 10月 21日
階段好き
f0047398_20445385.jpgIchiの階段好きはとどまるところを知らず
親の手を借りずに、自分でっ!の欲求も日増しに強くなり
物凄いスピードで登っていくので
大人はヒヤヒヤしながらも後ろにつき見守ります
プールの時なんてIchiウハウハです
なんてたって更衣室からプールまでの階段は
長ーく高ーく何段も続く手すりがある階段なのですから(笑)
危なっかしくなくなるのって何歳くらいなんだろ?
早くそーなって欲しいような。でも、背が足りないけど一生懸命手すりを持つ
                       今の感じもたまらなくカワイイんですけどネ~

[PR]
by terio2006 | 2009-10-21 11:44 | CHILDREN
2009年 10月 20日
おいしいのに...
f0047398_20331018.jpg小エビとレモンクリームのパスタです
ここのパスタは、もぉパスタっていうより他の何かのような
モチモチチュルチュルな手打ちの生パスタ!
今まで色んなパスタを食べてきたけど
初めてここにお邪魔した時(犬友アッチュママの紹介で)
大人2人、かなり衝撃を受けたのを覚えています。
なんだか急に食べたくなって久~しぶりに来てみるとランチ時なのにお客さんマバラ..
息子さんが作り、母が接客なこのお店。場所がものすごぉく悪いので、色々もーっとウマクやっていつまでもコノ場所にあって欲しいなぁと強く願いながらゴチソウサマァ。

[PR]
by terio2006 | 2009-10-20 12:31 | eat out