S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年 09月 25日
Happy Birthday AYU坊 ♪♪
f0047398_16443274.jpgf0047398_16445134.jpgおめでとー!
Ayu坊、2歳っ!
Ryujiさんの実家にみんなで集まり
お誕生日会っ♪
ケーキを凝視するAyu坊
実の兄にお先に「フーッ」とやられる始末(笑)
IchiからもプレゼントFor You~
今日、パパと2人で難波で選んだプレゼントー
[PR]
by terio2006 | 2010-09-25 23:43 | ANNIVERSARY
2010年 09月 25日
打ち合わせとお友だちの展示会
f0047398_13533047.jpgf0047398_13534331.jpg只今、チョークアーティストで
ママ友ちゃんのHPを制作中
今日は途中打ち合わせってことで
堀江のcafeでランチして
デザート食べながらトークタイム
フト携帯を見ると着信 & メール
Ryujiさんから「窓の外っ。見て!」と
サプライズでIchiと2人で堀江公園へ出没っ

f0047398_1354728.jpgf0047398_13541936.jpgそーそー、今日は何故、
堀江かといいますと..お友だちの
展示会へお顔出しを兼ねてー
素敵なモードデッサンの数々☆☆
絵心の無さすぎな私にはドレを見てもウットリ..
お友だちのお友だち作のシューズ
思わず、買っちゃいそうになったけど
そーいえば、うちの子は冬でも素足(笑)

はぁー♪楽しかったぁー♪ Ichiを見ててくれるRyujiさんにも感謝です☆
[PR]
by terio2006 | 2010-09-25 18:41 | etc...
2010年 09月 23日
ベランダBBQ
f0047398_13102647.jpgf0047398_13105050.jpg先月、高知旅行に一緒に行った
かぁ君一家とBBQっ!
かぁ君のパパママは美容師さん
なかなかお休みがとれないので
1ヵ月前からコノ日を決めてました
でもでも残念。あいにくの雨。
ほんとは広―い公園のハズが..
急遽、我が家の狭ーいベランダで。

f0047398_13161210.jpgかぁ君ママに西九条のオイシーお肉を持ってきて頂き焼き焼きー
Ichiとかぁ君はベランダとリビングを行ったり来たり
ベランダに来てはウインナーをかじり、また遊ぶ
1ヵ月のブランクから最初は距離があった2人だけど
やっぱり仲良しな2人
牛乳大好きかぁ君が持参したパックを仲良く飲みます
お腹はいっぱい。だけどデザートは別腹。
これまた頂きもののモンシュシュのケーキとコーヒーで終了~♪

f0047398_13164423.jpgf0047398_13165870.jpg相変わらず曇り空だけど
気づけば雨も上がっているし
都会っ子のかぁ君を
飛行機が超間近で見える公園へ
連れて行ってあげることに
こーんな幅広の滑り台もあります
何度も何度も滑る2人
ほんとに楽しそうでしたぁ♪
f0047398_13171528.jpgなんだか盛りだくさんだった今日
手に取れそうな飛行機に
かぁ君以上にかぁ君ママの方が終始テンション↑↑(笑)
あっという間に薄暗くなってきて
あんなに暑かった夏も、やっと終わってくれそうな気配な肌寒さ
公園も閉門する時間。そろそろお別れの時間。
名残惜しそうな2人だったけど
笑ってちゃんとバイバイできました♪ 
1つ先輩のかぁ君、いっぱい遊んでくれてアリガトウ。
[PR]
by terio2006 | 2010-09-23 18:09 | outdoor
2010年 09月 19日
3連休中日の朝
f0047398_921693.jpgf0047398_9212124.jpg相変わらず早起きのIchino
3連休くらいユックリ眠りたい
という親の欲望とはうらはらに
毎朝キッチリ6時起き
朝9:00にはもぉ皆落ち着いちゃって
ワンコはsofaでグーグー
IChiとその仲間たちは
ワンコの寝床でノビノビ
お気に入りの2体を持ち歩いては一緒に寝るのがブームみたいデス
[PR]
by terio2006 | 2010-09-19 09:20 | IN THE ROOM
2010年 09月 18日
数年ぶりに妊婦で再会
f0047398_12262358.jpgmihoさんが依然お勤めしていた会社のお友だちと
数年ぶりに再会でcafeラ~ンチ♪
お互いのお家も遠いこともあってか
たまにやりとりするメールや年賀状..
くらいの関係になりつつあった近頃..
なんと同級生をご懐妊中ということが発覚っ!
コレは会わなくてはっ!
ってことで奈良から北摂までやって来てくれましたー
f0047398_1226492.jpgf0047398_12265786.jpg11月が予定日というimちゃん
私の方がお腹小さいのにコンナ遠くまでゴメンネ
手土産まで頂いちゃって!
満月 の阿闍梨餅☆大好きデス
数年分おしゃべりして駅まで送り届け
その足で、ばぁばの所へ~
阿闍梨餅の後ろには
CLUBHARIEのバームクーヘン
何かと頂きものが多いお家で..お邪魔するといつもカロリーオーバー(笑)
[PR]
by terio2006 | 2010-09-18 18:31 | eat out
2010年 09月 13日
1泊2日 淡路島旅行 2日目
f0047398_12274244.jpgf0047398_12275578.jpg昨夜は子どもたちが早々に寝た後
大人は大人の話しで盛り上がり
気持い疲労感もありつつ爽やかな朝
朝食もやっぱり手作りっ!
朝から炭をおこし
スキレットでオムレツ作りっ♪
卵とベーコンとチーズとトマトの相性サイコー!
準備中に仲良くTV鑑賞な2人

f0047398_1228158.jpgf0047398_1228261.jpg朝からモリモリ食べて
昨日遊べなかった
施設内にある広ーい芝生と
遊具のある公園へ~
去年より数段軽快に走るIchiと
去年のIchiを重ねてしまう
あどけない動きのそうちゃん
早朝から暑かったので早々に退散っ
f0047398_12284669.jpgチェックアウトをすませ
南あわじ方面へ車を走らせます
去年もお邪魔したアイスクリーム屋さん
「 G・エルム 」へ
はしっこの方なので少し遠いけど
淡路島へ来たらヤッパリ食べたくなって来ちゃいます
朝からアイス?!って感じですが
外は暑いし、全然ペロリです♪ 淡路牛乳ウマッ♪
f0047398_1229598.jpgf0047398_12291724.jpgさて今回の旅、最後の場所は
「ONOKORO」
正直あんまり評判が良くないけど
子どもも小さいし、半信半疑で
行ってみることに~
ウン..評判通りかも..(笑)
てか、注目はそうちゃんの目っ!
昨日のBBQで蚊に刺され
パッチリお目目がアララ..これも旅の思い出ダネっ!そうちゃんっ!
[PR]
by terio2006 | 2010-09-13 18:26 | A TRIP
2010年 09月 12日
1泊2日 淡路島旅行 1日目
f0047398_13291767.jpgf0047398_13294688.jpg淡路SAの観覧車
岡山のお友だちと合流~
去年も訪れて快適だったお宿に
今年もリピートデス!
本日のメインは夕方からのbbqっ!
SAでランチを軽~く済ませ
食後のJuiceで、久しぶりの
再会を楽しむIchiとSotaくん
f0047398_13301129.jpgf0047398_1330237.jpg淡路SAは、明石海峡から大阪湾を
見渡せる高台にあります
展望台スポットで眺めようとする2人
ん..背が..足りない..

それにしても9月も半ばなのに
まだ暑いっ(汗)
炎天下にズットは厳しい..

f0047398_13304691.jpg去年もbbq用に!と購入した「 あなご 」
美味しかったので今年もリピートです!
去年は平日だったせいか寂しい雰囲気だったけど
この日は日曜日っ
おばちゃんたちが、せっせと焼いてるし
買う人は列を成してるしで活気があって
ついつい買いすぎちゃいました
熱熱のあなごを片手に淡路牛のお店にも寄りオニクをゲット

f0047398_1331146.jpgf0047398_13314067.jpg少し早いけど
無計画にコノ暑さの下を
ウロウロできないので
宿泊施設にやってきて
チェックインまでの時間を
施設内の池のカモたちに
餌やりなどをして時間を潰すー
f0047398_1332762.jpgf0047398_13322398.jpg屋外bbqスペースのついた
サンセットログハウスに宿泊です♪
車も横づけできるし
広ーい庭でbbqを楽しむ感じで
小さな子連れには最高デス☆
同級生の2人だけど、8か月だけ
年上のIchiは終始お姉ちゃん風~
いっぱい食べた後は、皆で
大きなお風呂へGo!子どもたちは早めにご就寝でした~^^
[PR]
by terio2006 | 2010-09-12 10:27 | A TRIP
2010年 09月 05日
最近のブーム
f0047398_13393494.jpgf0047398_13395044.jpgIchiの最近のブーム
ドキンちゃんのおめん

カメラ(自分で撮りたい方)
おまつりで買ってもらったお面を
突然かぶり迫ってきますコワッ
「 ぴーすしてー。にこっとしてー。 」
と日に何度も強要され撮られた1枚
プロへの道は遠く、自分の指が入りブレブレ写真しか取れないちびっこカメラマンです
[PR]
by terio2006 | 2010-09-05 13:39 | CHILDREN
2010年 09月 04日
とある日常
f0047398_1543588.jpg暑ーい夏で
成長しまくった我が家のグリーンたち
気づけば各々がジャングル化
数か月ぶりに剪定してあげました
もちろん、邪魔が入りますよ
切られたパキラを持って
「 かさー。かさだよー。 」と言いながら
本物の雨は絶対しのげない透け透け傘をさして行進
想像力豊かというか..ヤンチャというか..

[PR]
by terio2006 | 2010-09-04 15:42 | IN THE ROOM
2010年 09月 04日
お手製pizza
f0047398_11292662.jpg冷蔵庫にあったゴルゴンゾーラを消費したく
朝食にピザ(ゴルゴンゾーラの上にはちみつタップリの。)を焼くことにっ!
パンを焼くことも随分ご無沙汰だったので
久しぶりに粉をこねこね楽しいー
ピザ生地は発酵が短いのでお手軽デス♪
Ichiも「 ピッツァだー!」(モチロン発音はgoodです(笑))と喜び
さすがにゴルゴンゾーラの部分は無理なので
ノーマルな部分をおすそわけ
見た目以上に美味しかったですよもぉ少し写真の腕があればいいのにな...
[PR]
by terio2006 | 2010-09-04 08:28 | COOKING