S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2010年 11月 30日
テリ夫 photo by Ichino
f0047398_13385265.jpgIchiのカメラ小僧ブームは相変わらずで
せっかくなので、レンズの部分に指をのせないように。と
何度教えても、やっぱり小さな手では難しいみたいで..
夕食後にワンコたちを追い掛け回して撮影した中の1枚です
右下にうっすら影、そしてもちろんブレブレ(笑)
でも、Ichiが一生懸命撮ったと思うと、なんだか微笑ましい
てなわけで、久ぶりのテリ夫のブログ登場~
ワンコたちも元気いっぱいですよ~
[PR]
by terio2006 | 2010-11-30 18:38 | IN THE ROOM
2010年 11月 23日
カイロ in 三宮
f0047398_919681.jpgf0047398_9192023.jpg今回の妊婦生活2回目のカイロです
「浮腫みも無いし上手に過ごしてる
ねぇ~」と。意外にお褒めが。ヤター☆
前月からの歪みを矯正してもらい
スッキリッ♪後1回来れたらいいなぁ
八天堂のクリームパン
IKEAに持ち込みおやつタ~イム
洋食屋 双平のドビーライスランチ
健診後ってこともあり食生活乱れてマス..反省..
[PR]
by terio2006 | 2010-11-23 17:17 | etc...
2010年 11月 22日
ママ気分
f0047398_16473959.jpg日増しに、女の子な遊びをするようになっているIchi
ぬいぐるみを抱っこしては「おんぶがいいの?」と聞いて
おんぶをして歩いてあげたり
ままごとに夢中になったり..と
行動は男の子みたいにやんちゃだけど
やっぱり女の子だなぁーと感じることが多いこの頃
ちびドーラにJENGAのおふとんをかけてあげて寝かしつけ(笑)
気分はママ^^
[PR]
by terio2006 | 2010-11-22 16:47 | IN THE ROOM
2010年 11月 21日
連日もみじ
f0047398_16381139.jpgf0047398_1638262.jpg昨日に引き続き今日も晴天
お弁当持って、ねぇね誘って
ばぁばの家からてくてく歩いて
西高寺さんに紅葉狩りへ~
すぐ側は有名な「 箕面の滝道 」
でもココは意外と穴場なんですよ
紅葉の色が超キレー!赤ーい!
本格的なカメラ小僧も必死にパシャリ
Ichiは落ちてる紅葉を拾ってばぁばのお土産に~
[PR]
by terio2006 | 2010-11-21 16:37 | outdoor
2010年 11月 20日
リュックサックマーケット in 摩耶山
f0047398_15563135.jpgf0047398_15564617.jpg紅葉狩りがてら
ピクニック気分で
ユルりとした週末を過ごそ~
ってことで、来てみましたっ!
ユルりという言葉がピッタリ!
突如始まるサックス演奏
それに乗ってその辺の人が踊る~
Ichiはマイお小遣いでお買いもの

f0047398_1617728.jpg「じぶんの「いらない」がだれかの「しあわせ」になるかもしれない。
そんなささやかな思いをリュックにこめて摩耶山へ行こう。」
というのがテーマなこのイベント
気取ってなくて、小規模で、ユルりとしてて、見晴し良くって
全体的に幸せモードでなんかスゴク良かったです♪
今年はもぉ最後みたいで..次はbaby連れて来れたら楽しそう♪
紅葉はもちろんキレー☆森ガールならぬ森コドモ
ジャンプッ!ジャンプッ!ではしゃぎまくりー

f0047398_1633754.jpgf0047398_16175964.jpgあったかいものと
甘~い物に癒されイベントを後に
駐車場までの帰り道
色んな発見があった中の1つ
安産祈願の神社に立ち寄ることに
キレイでこじんまりとしていて
素敵な神社でしたー3人でナムー
若カエル様に紅葉をお供え中
これ以上、若返ってもらっては困るケドネ..(笑)

f0047398_162531100.jpgf0047398_16254580.jpgさて我が家の「しあわせ」
となってやってきてくれたものたち
Ichiのブーツ!
オサレなお姉さん作の新品っ
ブーツを仕入れオリジナルの
チロリアンテープを縫ってあるんです
一目ぼれして衝動買いっ
マトリョーシカ ♪
小さなツリーのサンタさんのお共に購入♪
[PR]
by terio2006 | 2010-11-20 18:55 | outdoor
2010年 11月 14日
ロハスfesta
f0047398_15161867.jpgf0047398_15164473.jpgここ最近のロハスfestaは皆勤賞
今回はお休みしよーと
思っていたにも関わらず
エスケールのハンバーガーも
出店するということを嗅ぎ付けて
お店で食べようと思ったら
かーなり遠出になるし
せっかくご近所さんで食べれるしー
f0047398_1517382.jpgf0047398_15171927.jpgと、結局今回も出向いちゃいました
豆とバーナーとシートを持って
青空の下、コーヒーとハンバーガーが
食べれればいいよねーってな
軽い気持ちで行って
肝心なコップを忘れ(笑)
琺瑯のコップを購入しコーヒーすする
Ichiはアンパンマンの顔パンをパクリ
笑ってーとカメラを向けると何故かこの表情..子どもに作り笑いは無理なのかも..
[PR]
by terio2006 | 2010-11-14 15:15 | outdoor
2010年 11月 13日
母娘で断髪式
f0047398_1156521.jpgf0047398_11562026.jpg先週の七五三を終えて1週間
Ichiは産まれて初めてっ!
mihoさんは数年ぶりにっ!
超ロングヘアーからバッサリ
いくことに決めましたっ!
なんだか不思議と長い髪に
何の未練もなく、むしろワクワク♪
「親方の気分ー」と大野さん(笑)
f0047398_11563879.jpg最終的にmihoさんはアゴのラインまで
Ichiは肩くらいまでの長さまで断髪し
Ichiを妊娠して以来、やめていたカラーリングも再開し
気分一新で気持ちー♪♪
頭、軽ーい♪♪
そして、短くなった自分自身とmihoさんの顔を見て
「 2人共、ドーラになったね 」と呟くIchi(笑)
ドーラとはIchiの大好きなこの子デスヨ。
[PR]
by terio2006 | 2010-11-13 18:55 | ANNIVERSARY
2010年 11月 07日
七五三
f0047398_11411822.jpgf0047398_11413586.jpgIchinoちょうど2歳半
昔からお祝いごとは数えでするそうで
身体も大きいIchiは
数えで3歳の今日、七五三~
チークをフサフサ
口紅を少しばぁばにひいてもらう 
心配していた着物を着ることも
お化粧することも全く嫌がることなく

f0047398_1142292.jpg相思相愛のイトコのねぇねもかけつけてくれて
準備段階からルンルン♪なIchi♪
なんとコノ着物、手をつないでくれているねぇねが
10数年前の3歳児の時に着ていたというおさがりっ保管状態Good♪
「ねぇねも小さい時、コレ来てたんだよー」というと
「ねぇねもこれきてた?いっちゃんといっしょ。」と嬉しそう♪
チラホラ会うご近所さんに、「七五三、オメデトー♪」のお言葉
大きくなった娘にちょっぴり感慨深いものがこみあげます^^

f0047398_11422734.jpgf0047398_11424498.jpgさて、地元の神社に到着
小さな神社ですが、お仲間がイッパイ
3歳児たちが10人ほど腰掛け
「○○いちのー」と呼ばれると
スっと手を挙げるIchi
無事、ご祈祷して頂き
定番の千歳飴ナドナドが入ったブツを
もらいご満悦♪

f0047398_11432736.jpgお決まりの家族写真をとったりし
神社を後にばぁばの家に帰宅
お姉さん夫婦がホールのケーキを買ってきてくれましたー☆
もちろんIchiは大喜びで、こういう状況はお誕生日!
と勘違いし、「ハッピバースデーうたう」と言いだし
なぜか、皆にバースデーソングを歌ってもらい
3本のロウソクをフーと消して、七五三オメデトー(笑)
心配していた雨も意外ともって、良い七五三dayとなりましたぁ
[PR]
by terio2006 | 2010-11-07 16:40 | ANNIVERSARY
2010年 11月 06日
三輪車に乗ってみよ~
f0047398_15432630.jpgf0047398_15434583.jpg用事があって某ショッピングモールへ
たまたまボーネルンドの企画もの
を発見!
子どもたちが三輪車でひたすらグルグル~
Ichiも乗りたいというので順番待ち
実は、大人2人はIchiが三輪車を
こいでいる姿を見たことがありません
保育園では乗っているハズ..

f0047398_15443024.jpg本人曰く、「保育園で乗っていてこげる」というのです
さぁ、順番がやってきました
「よーい、START!」
先輩お姉ちゃんお兄ちゃんはこいでこいでこぎまくり~
でも..アレ?Ichiは..
こがず、係りのお兄さんにヘルプしてもらってる..
実はこげないのか?それともこの状況にこがないのか?謎デス..
今度、保育園の先生に聞いてみよーっと
[PR]
by terio2006 | 2010-11-06 15:38 | CHILDREN
2010年 11月 05日
旅納めで北海道2泊3日 3日目
f0047398_13274571.jpgついに最終日っ!
ほんとはモエレ沼公園へ行きたかったのですが
色々考えて、また次回、違う季節にすることにしました
で、結局、ここまで来てって感じですが
10月にオープンしたばかりの空港近くのアウトレットへ行くことにっ
ホテルのPCで情報をGetするRyujiさんと
  YouTubuでミッキーを見るIchino
家では遠ざけられているPCに興味深々(笑)キーボード押したい..

f0047398_1328848.jpgf0047398_13282322.jpg特急に乗って千歳空港へ
チェックインして荷物を預けていくことに~
空港行きはさすがに混んでて
家族3人ギュッと座っていると
優しい方がここドーゾと優しぃぃ~
しかし!Ichiのフリースペースが増え
またモジャモジャ動き出す(笑)
ランチは定番!味噌ラーメン♪

f0047398_13284934.jpgf0047398_1329319.jpgあんまり期待していなかった
アウトレットで掘り出しものもゲットし
夕方発の飛行機に乗り込み帰路へ
Ichiは、速攻爆睡モードへ
お蔭で大人2人はゆったりと
帰りの空の旅を楽しめました~♪
大きな行事がまた1つ終わり
家族が4人になる日も近いデス♪
子どもたちが大きくなったらマタ来よー。楽しかったぁー♪おいしかったぁ♪♪
[PR]
by terio2006 | 2010-11-05 23:25 | A TRIP