カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2011年 02月 28日
お散歩
f0047398_01367.jpgf0047398_013156.jpg最近、Kotoも免疫力アップと
Ichiのお散歩を兼ねて
外気浴と称するお散歩をしています
こんなグラグラな乳飲み子と
ワガママ娘3歳直前幼児と
出かけられるかしら..と不安でしたが
意外と大丈夫!
今日はご近所のスーパーへ
パセリを買いに~川沿いテクテク~♪
[PR]
by terio2006 | 2011-02-28 15:59 | CHILDREN
2011年 02月 27日
東京から
f0047398_22221861.jpgf0047398_22223455.jpg東京からお友だち帰省
フードコーディネーターな彼女
お店のオーダーはベタな洋食屋さん
煮込みハンバーグの有名なとこへ
お店を移動し、お茶しながら
お仕事の打ち合わせっ
良いものができるといいなぁ♪
お土産に麻布かりんとのかりんと☆
ウマー☆☆☆
[PR]
by terio2006 | 2011-02-27 14:14 | eat out
2011年 02月 27日
はまっちゃいました
f0047398_22115912.jpgお昼間の眠りが浅いKoto
ちょっと眠ってはすぐに起きちゃいます
さぁ、眠ったスキにキッチンで用事を~としていたら
またまた「 フェェェ~ン 」と。
だいぶ、目の前のモノがハッキリ見えるようになっているので
トリさんのおもちゃを顔の横に置いて、ちょっと泣いててー。
としばし放置。アレ?静かになった?
と戻ってきてみると、腕にはめて寝てました(笑)
[PR]
by terio2006 | 2011-02-27 10:11 | baby
2011年 02月 26日
パンダのパンさん
f0047398_21155232.jpgf0047398_21162238.jpg今日は、TVをつけると
決まって上野動物園のパンダねた
「 いっちゃんのぱんさんっ!」と
急に自分の部屋へ行ったIchi
だーいぶ前にIKEAで購入した
パンダのぬいぐるみを持って登場
(我が家ではパンさんと呼ばれています。)
「 ことちゃんとあそんであげるー 」と、
パンさんを「いないいなーいー。ばぁー。 」 終始Kotoはキョトン。
[PR]
by terio2006 | 2011-02-26 16:14 | CHILDREN
2011年 02月 26日
さかな
f0047398_225142.jpg「 ままー、さかなだよー 」
と嬉しそうに見せてくれたIchi
魚の次は蛸..その次はイカ..
と、海の仲間たちをせっせと書いては見せにやってきます
親バカですが、コレ、魚に見えませんか?
この年頃の画力がどんなものなのか全く知りませんが
丸、四角、三角とかからのスピードが速くて
知らないうちに色んなものが書けるようになってて
ほんとビックリさせられます!
[PR]
by terio2006 | 2011-02-26 16:04 | CHILDREN
2011年 02月 26日
お昼寝姉妹
f0047398_21491961.jpgf0047398_21494498.jpg半年前くらいから
家でのお昼寝を全くしなくなったIchi
我が家にはワンコも居るし
激しいお姉ちゃんも居るしで
いつも高い位置で生活しているKoto
ちょっと下に置いてみると
お気に入りのブランケットを
持ってきて「ことちゃんとおひるねー」
と言って側に横になりニヤニヤにやけるIchi
[PR]
by terio2006 | 2011-02-26 15:48 | CHILDREN
2011年 02月 25日
お宮参り
f0047398_9152130.jpgf0047398_9155210.jpg昨日、1ヶ月健診も無事終わり
今日は、4月上旬の暖かさで大安
寒の戻りがある前にお宮参り決行!
ヒラヒラ姿もやっぱりIchiにソックリ
約3年前を思い出します
ご祈祷中もKotoはスヤスヤ~
いつこ込み合う中山さん
平日なのでユッタリでした~♪

f0047398_9162758.jpgそして最近扱いづらくなってきたIchinoさん
今日も、保育園に預けようかしら?と迷ったものの
せっかくの記念なので..と連れてきたものの
やっぱりイヤイヤ爆裂
「 皆でお写真撮ろう~ 」と誘っても「 いやー。 」と。
そんなこんなを繰り返していたら
スッテーンッ
バチがあたったのか、ずっこけ手から流血..
もちろん号泣..はぁ..何をするにも騒々しい..
[PR]
by terio2006 | 2011-02-25 09:14 | baby
2011年 02月 24日
1ヶ月健診
f0047398_2111237.jpgf0047398_2114869.jpgKotone、早いものでもぉ1ヶ月
今日は午後から1ヶ月健診です
ソノ前に、ソファ席のあるcafeで
ランチしよ~と、行ってみると
お目当ての席に先約がっ
でも、抱っこ紐の中でスヤスヤ
このままいけちゃう?と大人2人
2人目ともなれば何でもこいデス

f0047398_2123214.jpgお利巧さんにスヤスヤのまま、ベーグルプレートを完食し小児科へ
健診の結果、何の問題もなくスクスク成長中♪
体重;4068g
身長;54.0cm
体重は1kgチョット増えましたー
早生まれも手伝ってか、Ichiの時より少しこぶりですが
女子にしては十分な大きさ安心です。
お姉ちゃんの後に続いて背高さんかなー。成長が楽しみです^^
[PR]
by terio2006 | 2011-02-24 14:00 | baby
2011年 02月 23日
手伝いたいっ!
f0047398_20481484.jpg夕食から姉妹が寝静まるまでバタバタの時間です
妹が入浴中、姉はせっせと着替えやオムツの準備を手伝います
そして、入浴後
「いっちゃんが、ぬりぬりする!てーぷしてあげるっ!」
と、タオルでふかれるKotoの周りをウロウロし
手伝いたいモード全開です
せっかく持った優しい気持ちを大事にしたいので
恐る恐る、オムツのテープをお願いしてみました
意外と優しく上手にできましたー♪ 微笑ましいー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-02-23 19:30 | CHILDREN
2011年 02月 23日
もぉすぐお別れ
f0047398_20414325.jpg上のクラスに上がって
曜日が違うので、なかなか会えなくなってしまった
お友だちのネネちゃん
今日は、振り替えレッスンで久しぶりに会えたっ!
パパの転勤が決まり、後少しでアメリカへ行くネネちゃん
一応、2年で帰って来る予定だそうだけど
2年後、お互いの記憶はあるのかなー?
記念にパシャリ☆
[PR]
by terio2006 | 2011-02-23 13:40 | CHILDREN