カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2011年 04月 30日
画力 -Ichi 3歳0ヶ月-
f0047398_2295574.jpgランチを済ませた後
ねぇねのお家へお土産持って遊びに行かせてもらいました
途中、紙にお絵かきしたいと言い出したIchi
「 これ、ことちゃん 」
そして、次々とこれの大きさ違いで、ママとパパをお絵かき
2歳9ヶ月の時から3ヶ月
親バカですが..また、少し絵の成長がみられる気がします
なんとも言えず、特徴をとらえており、微笑ましいんデス
[PR]
by terio2006 | 2011-04-30 16:00 | CHILDREN
2011年 04月 30日
おっかんのお店で
f0047398_222149.jpgばぁば&mikaさんとお別れし
遅いランチをとる為に、Ryujiさんの友人
おっかんのご両親のお好みのお店へ
遅めということもあって、食べる頃にはお客さん、我が家だけ
おっかんのお母さん、「誰でも大丈夫だったら抱っこしとくよー」
と、嬉しいご提案♪
はい。Kotoは、Ichiのベビの時と違って、誰でもウェルカム
抱っこしてくれるなら、泣きません!
アリガトウデス!おっかんのお母さんっ!お陰でゆっくり食べれましたー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-04-30 12:01 | eat out
2011年 04月 29日
プリキュア
f0047398_21505264.jpgf0047398_21511291.jpg今日から1泊でmikaさんとばぁばが
Okayamaよりやってきました
某ショッピングモール
プリキュアが来ておりIchi釘付け!
存在を知らないならソノママで
いて欲しかった親心子知らず
2000円もするお楽しみ袋を購入すれば
プリキュアのサインと記念撮影ができる特権が
「プリキュアのバッグほしい!ちかくでみたい!」とせがみます
[PR]
by terio2006 | 2011-04-29 15:50 | SHOPPING
2011年 04月 27日
やっぱりうつ伏せ寝
f0047398_21274229.jpgkoto、3ヶ月と少しが過ぎました
この頃、姉のIchiは、もぉ寝返りまでしていました
さすがに、妹のKotoはユックリさんですが
首や背筋、手足の動きはかなりシッカリしてきました
てなわけで、Ichiの時に大助かりだった「うつ伏せ寝」
をソロソロ導入~ やっぱりイチコロデス
眠いタイミングさえ逃さなければ、数秒でお眠りに~
横で息をしてるかチラチラ確認しつつ、おやつタイムデス♪
[PR]
by terio2006 | 2011-04-27 16:27 | baby
2011年 04月 27日
変わりすぎ?!
f0047398_21132393.jpgいつぶりかな..確実に、去年以来の梅田散策
メディア情報で、なんとなーく梅田の変貌を認識してたものの
目の当たりにしてビックリ(@_@;)
百貨店はどこもグレードアップしてたし
駅なんてRyujiさんのお友だち曰くGANTZの世界っ!
とにかく、ビル、ビル、ビルって感じデスたった数ヶ月なのに..別世界
そーそー、安藤建築のCHASKA茶屋町にも行って来ました♪
ここ、良いデス!ユッタリ見れるし、無い本無さそうデス
本に困ったら迷わずココだなっ!しかも、授乳室もありましたよー
[PR]
by terio2006 | 2011-04-27 11:12 | eat out
2011年 04月 25日
親子でyoga
f0047398_1057637.jpg親子ヨガにいってきましたー
とってもご近所さんの先生のご自宅でのプライベートレッスン
ほんとは、イチコトとmihoさんの3人で参加する予定でしたが
今回は様子伺いで、Ichiと2人で参加しました
ヨガといっても、親子のスキンシップに重きがおかれており
上の子としてのIchiは我慢を強いられる日常
mihoさんと、おもいっきり遊べてトッテモ楽しそ♪
続けていくと、親子の関係性に変化があるらしいデスヨ
家でも決してできなくはないのですが、こーいう時間を持つから取り組めるっ!
[PR]
by terio2006 | 2011-04-25 14:56 | etc...
2011年 04月 20日
奈良のsakuちゃんに会いに
f0047398_2247645.jpgf0047398_22472158.jpgお邪魔しましたー
Kotoの同級生で
3ヶ月先輩のSakuちゃん
2人の初対面っ!
まだまだKotoが赤ちゃんすぎて
目立った絡みは無いに等しいけど
2人が並ぶだけでナンとも言えず
可愛い光景ナノデス^^
Sakuちゃんママの手料理も頂き、楽しい時間デシター♪ゴチソーサマー
[PR]
by terio2006 | 2011-04-20 15:46 | baby
2011年 04月 18日
オオノさんに切ってもらうー
f0047398_2233361.jpgいつも、大人2人がカットしてもらう人「オオノさん」
今日はmihoさんのカット&カラーにやって来ました
mihoさんがしてもらっている間
お利巧さんに、おもちゃで1人遊びしていたIchi
「終わったよー。帰ろうー」と言うと
「 いっちゃんもっ!オオノさんにイッパイ切ってもらうっ!」
と言って、mihoさんが後にしたイスに座ろうとしています(笑)
頭のお団子結びも、自分で外し始め切る気マンマン

f0047398_22332540.jpgf0047398_2233412.jpg「 いっちゃんの髪の毛は、今度ねー」
と、なんとか諦めてもらいランチへ
ベーグルとキッシュの
プレートが定番の福島のcafeです
ランチプレートに+250円で
もぉ1つベーグルサンドが食べられる
ので、丁度ソレをIchi用にっ
嬉しそうに眺めてはかぶりつき
Kotoはsofaでフワフワ♪
[PR]
by terio2006 | 2011-04-18 10:32 | etc...
2011年 04月 17日
クレヨンハウスと江坂公園
f0047398_2224577.jpgf0047398_22241571.jpg以前の職場の人から
Kotoへ服をお下がりして
もらうことになり
クレヨンハウスでランチして
江坂公園で子どもたちを
遊ばせながら、トーク♪
4歳のお兄ちゃんと1歳の妹ちゃん
兄妹カワイカッター
[PR]
by terio2006 | 2011-04-17 12:23 | eat out
2011年 04月 16日
切って切って切り刻む
f0047398_2216537.jpgf0047398_22161643.jpg時折投函されるPIZZAのチラシは
Ichiのカット欲求を満たしてくれるモノ
1年くらい前から、始まって
今では、上手に点線部分で切れます
そこまでは良いのですが
小さく、どこまでも小さく。というのが
最近の抑えられない欲求
ラグの間に小さな紙切れが散乱
「 片付けなさーい!」と日に何度言っているのかな...
[PR]
by terio2006 | 2011-04-16 17:15 | CHILDREN