カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2011年 06月 27日
似顔絵
f0047398_2150238.jpgf0047398_21503361.jpg変な体勢で
マットからづリ落ちながらも
寝続けるKoto
そんな様子を見守りつつ
「 Kotoちゃん、できた 」と
似顔絵を完成させるiCHI
お絵かき先生イッパイに表現
(我が家では勝手にこー呼びマス)
ダイナミックだー
[PR]
by terio2006 | 2011-06-27 15:50 | CHILDREN
2011年 06月 26日
リベンジBBQ
f0047398_21243757.jpgここのところ、毎週末、アウトドアな我が家
今日は、前回、途中から雨で早々退散だった
仲良しのきぃちゃんのお家とリベンジBBQ!
お肉を焼くだけの焼肉テイストはそろそろ飽きてきたので
調理モノも少しづつ取り入れていくことに
前回とは場所(同じ公園内ですが)低年齢子ども用遊具のある側へ
ここだと、子どもも自由に楽しいし、大人も食べながら見てられる♪
皆考えることは同じで、周りはBBQ家族で賑わいマス

f0047398_21253298.jpgf0047398_21262746.jpg前日から「 きぃちゃんにあえるっ!」
と楽しみにしていたiCHIは
本当に嬉しそう

きぃちゃんの弟、オウくんは
前回は、まだゴロゴロしてたのに
スッカリ足取りもシッカリ

f0047398_21264877.jpgf0047398_2127087.jpgもぉ、最近の必須アイテムな
シャボン玉
得意げなiCHI
そして、時間が経つにつれて
ドンドン仲良しになっていく2人は
どこに行くにも、何故か手を繋ぐ
そして、ケラケラ笑いながら走る~

f0047398_21272445.jpgイッパイ走って、滑り台滑った後は小休止
オヤツターイム
バナナチップを食べながら、ジュースをチュー
「 ちょっと、休んだら、遊んでおいでー 」と大人
「 いやっ! おやつぜんぶたべるっ!」と子どもたち
この、子どものオヤツに対する執着って、なんなんだろ?
目の前にあるものは、とにかく食べたいと言う
まぁ、いつもなら「ノー!」ですが
今日は特別。食べたいだけお食べ~

f0047398_21274353.jpgf0047398_21275365.jpgさてKotoはといえば
長いことお昼寝して
ムクっと起きてフワフワして
バンボでキョロキョロしてたら
ポツポツ雨..ほぼ終盤だったけど
なんだかリベンジしきれず
で終わっちゃいました
でも、楽しかったぁ♪ オツカレサマー☆
[PR]
by terio2006 | 2011-06-26 12:07 | outdoor
2011年 06月 25日
なんでナンデの時期に
f0047398_20585135.jpgf0047398_20591518.jpg噂に聞きし、なんでマン
ついにiCHIにもその時期が到来
「 ワンピースきたい 」
「 洗濯してるからね 」
「 なんで?」 「 乾いてないからね 」
「 なんで?」 
「 昨日、雨だったからね 」
「 なんであめなん?」
なんでのなんででエンドレス(-_-;) いつまで続くのぉぉ(>_<)
[PR]
by terio2006 | 2011-06-25 13:58 | CHILDREN
2011年 06月 25日
授業参観
f0047398_2039367.jpg進級してから、始めての授業参観です
プールサイドまで行って、授業の様子が見れたり
写真や動画の撮影がOKな日♪
土曜日の朝に曜日変更をして以来、来ていなかったRyujiさん
今日は、久しぶりに、カメラマンの役で登場デス
こーいう時のiCHIは、テンション高めっ。ニヤニヤしながら潜ってる
もともと、やたら潜るのが好きだったのが
ゴーグル購入で拍車がかかり、レッスン中、ほぼ水中じゃない?

f0047398_20395364.jpgf0047398_2040571.jpgってくらいの自手練ぶり(笑)
でも、この級は、キチント潜ることと
立ち飛び込みが課題
課題もこなさなくてはっ!
と、バタ足もどきでコーチの元へ
鼻と口の使い方と秒数を指示され
コーチの合図でブクブクブクー
とにかく終始楽しそうでした♪
f0047398_20404871.jpgf0047398_2041062.jpgさすがに、Kotoを
湿度80%の世界へ入れるのは
かわいそうなので
ギャラリーから窓越しに
姉のハッスルぶりを見学したり
プレイマットで、ベビ同士でゴロゴロ
何故かKotoもテンション高めで
大きな声をだして楽しそうでした♪
[PR]
by terio2006 | 2011-06-25 10:38 | CHILDREN
2011年 06月 24日
奈良からのお客さま
f0047398_1552072.jpgSakuKoto会(SakutaroとKotoの会)vol.2 in Toyonaka.
前回は、Sakuちゃん宅にお邪魔させてもらったので
今回は、遥々、奈良から電車で来てくれましたー
暑い中、1時間も電車に揺られ、アリガトウ☆
駅までお迎えに行き、その足でランチへ
ご近所の、子ども連れにも超ー親切なバーガー屋さんで。
もちろん、味は言うこと無しですが
バギーを運びだしてくれたり、mamaがお会計でアタフタしてたら
ベビを抱っこしてくれてたりと、ホント気持ちの良いお店♪

f0047398_1554964.jpgf0047398_156045.jpgランチの後は我が家へ
8ヶ月目前ベビのSakuちゃん
ワンコの毛、大丈夫かしら??
mihoさんは終始心配..
前回より進歩は、2人共の寝返り
3ヶ月の身体の大きさは当分
埋まりませんが、少しづつ、2人で
遊べてる風な様子がでてきて楽しそ♪
また次回、2人は何ができるようになってるかな?楽しみだー☆
[PR]
by terio2006 | 2011-06-24 15:04 | baby
2011年 06月 22日
イスを買いに
f0047398_22115282.jpgなんだか、最近、夕食をダラダラ食べだしたiCHI
暑いし、食欲が落ちてるのかなぁ..
「 もぉ、ゴチソウサマする?」
「 いやぁーーー!たべるーー!」
目の前のものを下げられるのは嫌みたいで..
じゃぁ、食べるのかと思えばダラダラ..
大人なりの対策をとるべく、イスを買いにIKEAへ
なかなか良いのがあり、痛い出費ですが購入ー
時間節約で、安安のホットドッグで腹ごしらえこのチリビーンズ好きかも♪
[PR]
by terio2006 | 2011-06-22 22:11 | SHOPPING
2011年 06月 21日
いきなりストロー
f0047398_227311.jpg暑くなってきましたー
離乳食の前に、母乳以外の水分補給を練習
もともと哺乳瓶が苦手なKoto
スパウトよりストローの方がいいかも..
とお茶を飲ませてみる..
最初は???
ジュっと吸えたら、また???
でも、意外とすぐにマスターしそうかも♪
スパウトと並行でゆる~く練習してこー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-06-21 14:07 | baby
2011年 06月 19日
岡山帰省2日目
f0047398_21532843.jpgf0047398_21534540.jpg帰省のホントの目的
ヒロちゃんに会いに
ソウタくん(iCHIと同級生)
もぉすぐお兄ちゃんにっ!
産まれたら暫く会えないので
ってことで、2人を遊ばせることに
f0047398_2154345.jpgf0047398_21541428.jpg倉敷からちょっと車を走らせ
総社の砂川公園というところへ
川が流れてて、脇でBBQオッケー
ウォータースライダーもあります
せっかくなので、滑ればいいのに
何故か2人共拒否
パシャパシャお水をかけ合い
地味ーに遊びます(笑)
f0047398_21543477.jpgf0047398_21544351.jpgソウタくんは赤ちゃん大好きらしく
Kotoにも興味津々^^
いいお兄ちゃんになりそうな予感♪
お肉も沢山食べて、イッパイ走って
名残惜しい中帰路へ
帰りは、なかなかの渋滞でしたが
子どもたちも長時間爆睡してくれ
静かに、無事帰り着きましたー
楽しかったー。次は赤ちゃんだー。ワクワク♪
[PR]
by terio2006 | 2011-06-19 21:52 | A TRIP
2011年 06月 19日
吉田牧場のチーズ
f0047398_21353773.jpg昨日、寄ったパン屋さんで
なんとっ!
吉田牧場のチーズが置いてありました♪
ズーっと食べてみたかったんデス
まずはチーズのみをパクリ
ン~。ウマイ。
ワインのみたい。。グッと我慢
そして、贅沢にパンにのっけて頂きましたぁ
[PR]
by terio2006 | 2011-06-19 08:34 | etc...
2011年 06月 18日
岡山帰省1日目
f0047398_213787.jpg今日からフラッと1泊で岡山帰省
高速1,000円が明日まで!ってことで
激混み覚悟で大阪を出発
思っていた以上にスムーズにお昼前に岡山到ー着♪
さすが空気読む女kotone。到着まで爆睡デシタっ!

倉敷IC近くで明日の朝食のパンを購入するために
初めて訪れた古民家のパン屋さん
入り口にクマっ。 Photo by iCHINO
f0047398_215025.jpgf0047398_2151512.jpg こーんな古民家
天然酵母で焼かれるパンの
いい~臭いが外まで漂います♪
道中、ズット怒られっぱなしで
ご機嫌ナナメだったiCHIも
クマとの記念撮影でやっと笑顔
そーいえば、koto
初岡山っ!
f0047398_2162185.jpg急に帰ることを決めたので
家族は皆お仕事
ランチにmikaさんとだけ時間を合わせ
夜には行けないお寿司屋さんへ
こんなとこに来てまで、iCHIのオーダーは納豆巻き(笑)
お座敷も個室で広々してたし、やっぱりお魚おいしい♪
移動の疲れもフっとび、ゆっくりできましたー

f0047398_2181514.jpgさて、お昼からは特に予定を入れていなかったので
問屋町をブラブラ
帰省すると何かしら買ってしまう
H&Mの子どもを豊富に取り扱うセレクトで
やっぱり、買ってしまうiCHIの服
でも、今回は、「 ワンピース、ほしー!」という
iCHIの強いオーダー有りだったのでー。 言い訳デスガ..
それにしても、3歳2ヶ月。
ワンピースが欲しいだなんて..女子全開デス。
f0047398_2165071.jpgアットいう間に夕方に
これまた座敷のあるオススメな場所をmikaさんに聞き
倉敷では有名だという、洋食屋さんへ
ガッツリを通り越した、すごいボリューム!!
途中、ばぁばも参戦して、ペロリと完食
初日終了~
[PR]
by terio2006 | 2011-06-18 11:02 | A TRIP