カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2011年 07月 31日
毎年恒例のお祭り
f0047398_14161088.jpg手足口病。
潜伏期間も含めて、ドーヤラIchiだけで終わったみたいデスホッ
病院の先生に今日までは感染能力有りと言われた日から
一応、1日様子を見て、今日は毎年恒例のお祭りへ♪
「 いっちゃん、ぶつぶつやから、おそとにでられへん..」
と、言い続けて、今日は久しぶりのちゃんとしたお出かけ
お祭り直前に、突然激しく降った雨も、一瞬で止み
ちょっと薄暗いけど、気温も少し下がってイイ感じ♪

f0047398_14163113.jpgf0047398_14164282.jpg去年の金魚の浴衣は小さく
今年は、ねぇねのお下がりで
お花柄の赤い浴衣っ!
これからドンナニ大きくなっても
ねぇねのお下がり浴衣が借りられる
という、恵まれた我が家
ねぇね → Ichi → Koto
という感じで助かります~☆

f0047398_1417071.jpgf0047398_14171425.jpg去年の夏は2歳になりたて
来たということは記憶にあるみたい
だけど、「お祭り」とは..
というものがハッキリしてきたのは
やっぱり3歳になった最近デス
「 かきごりたべる!おめんかう!」
と、家を出る時から宣言しており
これまた毎年恒例?(笑)の
おばやんからのお面プレゼント~
f0047398_14173247.jpgf0047398_14174262.jpgはい。。。
プリキュアです(笑)
恐れていたというか..
諦めていたというか..
まぁ、こんな時ぐらい望む物を(笑)
もちろん、枕元に置いて眠り
翌朝も、ずーっとかぶってました☆
いつまで、続くのか..このブーム..
[PR]
by terio2006 | 2011-07-31 22:15 | CHILDREN
2011年 07月 28日
はみ出して呼ぶ
f0047398_14524666.jpgf0047398_1453205.jpg日々ベビーベットで寝ているKoto
最近、体も大きくなってきて
動きも自由自在
夜中、寝返って、方向転換して
柵にガンッ!
なんてこともよくある日常で..
朝、Ichiに起こされず
運良く家族で最後まで眠れた日は
「おきてるよー」と、できる限りドアの方によって訴えてマス(笑)
[PR]
by terio2006 | 2011-07-28 06:52 | baby
2011年 07月 27日
おやつは枝豆
f0047398_14101236.jpg手足口病発症2日目のIchi
ひきこもり生活の15時のおやつは
枝豆っ!
Ichiは枝豆が大好きで、出せば延々食べ続けます(笑)
枝豆とは..
「豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った緑黄色野菜」らしく
その他、モロモロ色々、良いことづくしなヤツなのです♪
親はゆでるだけで楽チンだし、子どもには栄養豊富♪
おやつに枝豆。ヘビロテ決定デス♪
[PR]
by terio2006 | 2011-07-27 14:10 | etc...
2011年 07月 26日
ついにIchiも..
f0047398_14195365.jpg神経質に気をつけていたつもりでしたが、手足口病発症デス
お昼過ぎくらいから、手にポツポツ
週1回のペースでくる小児科からのメールには
週単位で、この小児科だけで何十件という発症率の手足口病
まさに大流行。
多頻度で通園してるし、時間の問題かなぁと思っていた矢先。
特効薬も無く、発熱もしないし、日にちが薬
保育園も登園拒否かは、園によりけり。という微妙なところ。
でも3日くらいは感染能力が高いらしく
やっぱり、お友だちに移ると、ブツブツは痒いみたいでカワイソウ
手足、おしり今回はおしりにでるのが特徴らしいデスが見た目にブツブツで痒そうですが
なんせ、熱が無いので、本人は元気満々
でも、さすがに今週は自粛することにしました
大人にも、感染するらしく、口内炎が猛烈な数できるそうデス恐ろしいぃぃ><
日にちさえ経てば、解決するので、そんなに恐れることはないのですが
やっぱり、家族内で蔓延することなく、Ichiで終わって欲しいところデス
さぁ、ドーなることか..
ちなみに、写真は病院頑張れたらガチャガチャが恒例でゲットしたハグベアー♪悪者だけどカワイイヤツです♪
[PR]
by terio2006 | 2011-07-26 19:50 | CHILDREN
2011年 07月 25日
久しぶりに淡路バーガー
f0047398_23394443.jpg西宮方面へ出かけたので
今日は、久しぶりに淡路バーガーを。
タイミング良く
5席しかない店内席が空いていたので
食べて帰ることにっ♪
駐車場も数台できていて
以前より、快適になっていましたー
[PR]
by terio2006 | 2011-07-25 13:30 | eat out
2011年 07月 25日
ミニピアノ
f0047398_2331333.jpgf0047398_23311342.jpg実は、昨日、お友だち宅で
お姉さんからピアノを譲り受けるか
迷ってる..という話しをしていたら
じゃぁ、コレ持って帰って、反応
みてみたら?というご提案を受け
ミニピアノをレンタル中です
「ことちゃんにひいてあげるー」
と、昨日の夕方から夢中デス
Kotoも、楽しそうで、夕方グズグズもコレでピタッと笑顔に♪
[PR]
by terio2006 | 2011-07-25 08:30 | CHILDREN
2011年 07月 24日
ご近所ファミリーでランチ会
f0047398_2385019.jpgf0047398_239050.jpg英会話がちょこっとだけ
一緒だった、超ご近所さんで
Ichiの同級生のマコちゃん宅で
ピザデリバリーでランチ会♪
大人(授乳中のmihoさん以外)
昼ビールで乾杯~♪
ダラダラ飲みながら食べながら
何時間とお喋り♪

f0047398_2391924.jpgf0047398_2392970.jpgお仕事のこと..建築のこと..
教育のこと..原発のこと..etc..
2夫婦で話題は尽きず。
そんな間、Kotoは寝る以外は
1人フワフワゴロゴロ存在を消し
Ichiと男子2人は、プールやピアノで
仲良く遊んでてくれて
大人はゆっくりトークでき、
まったり満喫日曜日が過ごせましたー☆
[PR]
by terio2006 | 2011-07-24 13:08 | CHILDREN
2011年 07月 24日
紙のパソコン
f0047398_22503381.jpgf0047398_22504314.jpgIchi作。紙制パソコンデス!
朝は忙しいので
構ってあげられず
大抵、お絵かきをして1人遊び
今日は、もくもくと何かを制作..
そして、「ままー、ぱそこーんっ!」
折り紙部分がモニターで
クレヨンがキーボードらしく、1本づつ
テープで貼り付けられてます子どもの想像力の豊かさには日々驚きデスっ!
[PR]
by terio2006 | 2011-07-24 10:50 | CHILDREN
2011年 07月 24日
離乳食、始めました。
f0047398_22383686.jpgf0047398_22384566.jpg母乳とお茶以外のものを
初めて口にするKoto
スプーンが口にあたると
快くアーンと口を開け
おかゆさんが、口に入ってくると
ビックリしかめっ面
数口食べて、今日はお終い
しばらくスプーンをハムハムー
[PR]
by terio2006 | 2011-07-24 07:38 | baby
2011年 07月 23日
Ryujiさんの35years + Kotoの6month
f0047398_2214714.jpgタイトル通り、2人のバースデーのお祝いデス♪
昨日(22日)がRyujiさんの35回目のB.D
明日(24日)がKotoのハーフB.D
なので、間をとっての今日(23日)にお祝いすることにっ♪
今回は何故かALL手作りをしてみようと思いたち
朝からクッキー生地を作り、冷蔵庫へ、そしてIchiをプールへ
帰宅して、お昼ご飯を食べさせ、お昼ねさせ
その間に、ケーキのスポンジ作りとクッキーへのアイシング
f0047398_22142685.jpgf0047398_22143814.jpgなんとか完成っ!
1番はしゃいでたのはIchi
パパとKotoへのB.Dソング
上手に歌ってあげましたー^^
でも、大人2人想像以上の忙しさに
かなり疲労しました(笑)
mihoさん1人で作るつもりが
間に合わず..
結局Ryujiさんも出動でしたから~(笑)

[PR]
by terio2006 | 2011-07-23 19:00 | ANNIVERSARY