S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2011年 08月 29日
ばぁば2日目
f0047398_115446.jpgf0047398_1151914.jpg朝から近所の大きめな公園へ
早く来たつもりでしたが
もぉ暑い(汗)
でも、Ichiは久しぶりの
泥団子の作成に必死
砂場からちょっとした岩場を登り
お水をくみに行っては砂へ投入
これをドレだけ繰り返したか..
f0047398_1153980.jpg子どもの体力、計り知れず..
そんなIchiを
Kotoとばぁばは、日陰から見守ります
そーいえば、Kotoは数日前に8ヶ月に突入しました
早いっ。早すぎるっ。

最初は、埋もれている感じだったバギーも
それなりに座れるよーになってきて
メキメキ成長中デスー
ちょっと前に会ったのにコノ成長!とばぁばもビックリでした^^
[PR]
by terio2006 | 2011-08-29 11:04 | CHILDREN
2011年 08月 28日
ばぁばキター
f0047398_10534528.jpg午前中のスイミングの帰り
Ichi大ハシャギです
だって
これから新大阪に
Okayamaのばぁばを
お迎えに行くからー♪

f0047398_1054324.jpgお仕事、3連休とれたからー
と、急ですが、Okayamaからばぁばがやってきましたー
ワガママ全開でも許される環境となることと
美味しいものを持ってやって来てくることを知っているIchiは
お迎えの前から大ハシャギ♪
[PR]
by terio2006 | 2011-08-28 10:53 | etc...
2011年 08月 27日
ヤマネコ
f0047398_1033779.jpg「 ままー、みてー、やまねこかいたー 」とIchi
「 あー、ほんと上手にネコさん書けたねー 」とmihoさん

「 ちがうっ!!ねこじゃないっ!やまねこっ!!」
とブチキレるIchinoさん

んー(-_-;)どっちでもいい気がするのは大人だけ..
難しいお年ごろデス..
[PR]
by terio2006 | 2011-08-27 10:02 | CHILDREN
2011年 08月 25日
すぐに仲良しに♪
f0047398_9405879.jpgf0047398_94184.jpgpatagoniaのSALEへ
先に遊んでいた
Ichiと同い年くらいの女の子
最初はぎこちなかった2人。でも、
数分で名前を呼び合い仲良しにっ♪
Kotoも参加させてみると
ほとんど後ろに倒れることはないけど
Kotoの背中にそっと手を沿え
妹の転倒防止をするお姉ちゃんなIchi^^ 可愛い女子3人な光景ー。
[PR]
by terio2006 | 2011-08-25 14:40 | CHILDREN
2011年 08月 24日
明石の蛸で♪
f0047398_9225076.jpgf0047398_923954.jpg昨日、のぶのおっちゃん宅で
たこパ中、やったきたノブママ
「お兄ちゃんが、手羽先を餌につった
明石の蛸、持って帰ってね~」と♪
おっきいのをお土産に持たせてもらい
翌日、早速、たこ飯にっ☆
土鍋に2合とお味噌汁
3人でペロリ完食♪
新鮮☆明石の蛸、ウマーー!
[PR]
by terio2006 | 2011-08-24 17:22 | COOKING
2011年 08月 23日
おっちゃんちでたこパ
f0047398_15493251.jpgf0047398_1550571.jpgRyujiさんの友人宅でたこパっ!
頑張ったら徒歩圏内のご近所さん
Ichiは親しみを込めて「オッチャン」
と呼び、かなりなついてます
お子のいない家庭なので
遊び道具を持参したIchi
Kotoも参加で、仲良くパズル♪
そして、職業柄、絵の得意な
オッチャンが、紙とペンを持つと..

f0047398_15502658.jpgf0047398_15503917.jpg こんなん、完成ー(笑)
「 何書いて欲しい?」とオッチャン。
Ichi 「 ぷりきゅあのおめんっ!」。
のオーダーだったんですが..
オッチャンは笑いをとりました
ちなみに、左写真上がIchi作
トトロのネコバスだそうです
いっぱい遊んでもらえて
いっぱいご馳走になって、大人2人、楽チンで楽しい1日でしたー
[PR]
by terio2006 | 2011-08-23 17:48 | etc...
2011年 08月 22日
夏風邪と岡山の桃
f0047398_10405896.jpg先週1週間、1年半くらいぶりに発熱モードだったIchi
40度まではいかなかったので、1日は様子をみて
お昼~夜にかけてはドーしても高熱になるので病院へ
夏風邪との診断で、お薬もなく、ただただユックリと。
ってことで、手足口病から2週間くらいでマタひきこもり
朝になったら37度チョットに下がって
お昼~夜はマタ高熱。。を繰り返すこと4日。
土曜日には、だいぶ落ち着いて、昨日もまる1日お熱なし!
完全復活デス☆今日は、元気に保育園に行きました
それにしても、3歳児になって初めての発熱。大変デシタ><
しんどすぎたのか..ひきこもりで相当なストレスだったのか..
謎のワガママ爆裂で..性格が豹変?! 大人のストレスもそろそろピーク
ってところで、治ってくれたので、ホッ^^
今週、来週は、もともとあった予定と、先週の習い事の振り替えで予定満載のIchinoさん。
また疲れを出さなきゃいいのだけど..
そうそう、桃は、毎年恒例のmihoさんの実家から♪
発熱前のばぁばとの電話で、「 ぶどうと桃とドッチがいい? 」と聞かれ
「 ももー!」と自分でオーダーしたにも関わらず、先週1週間は
ヨロヨロで、ほとんど食べれなかったIchi、今朝からバクバク食べてます(笑)
[PR]
by terio2006 | 2011-08-22 10:38 | CHILDREN
2011年 08月 11日
保育園のゴーヤ
f0047398_15241327.jpg「 ただいまー。ままー、きょうは、ごーやもらってきたよー。 」
と、保育園から帰ってくるなり玄関で叫ぶIchi
保育園で収穫された夏野菜たちが並べられ
お一人一つお持ち帰り下さい。ということだったらしく
さすが、シブ好みのIchiはゴーヤをチョイス(笑)
ゴーヤチャンプルーもクリアしているIchiなので
今回は、掻き揚げにして美味しく頂きましたぁ♪
「 せんせいに、おいしくおいただきましたっていっとくねー」
とIchi。なんかこーいうのイイですよね♪
[PR]
by terio2006 | 2011-08-11 18:23 | COOKING
2011年 08月 10日
お花ブーム
f0047398_153219100.jpg暑さも少しはマシな午前中にお散歩へ~
急に、本屋さんへ行きたいというIchi
最寄の本屋さんは駅にしかない..
「 いっぱい歩かないと行けないよー。暑いよー。」
と念を押しても、「 いっちゃん、だいじょうぶ!あるけるっ!」
と言い張るので、大人の足で、20分以上かかるところをテクテク
途中、泣き言を言うかと思いきや意外と歩いた彼女
ご褒美に、お花屋さんで、大好きなお花を買ってあげ帰りも
頑張って歩いてもらいましたー。トータル1h。3歳児、意外と歩けるのね☆
[PR]
by terio2006 | 2011-08-10 09:32 | CHILDREN
2011年 08月 09日
高速ずりばい
f0047398_941090.jpg6ヶ月と半月が経とうとしているkoto
ちょっと前から、下半身を上げて膝をついて
ちゃんとしたハイハイをしようと必死に自主練中
ハイハイはもぉ少しなものの
お腹と腕力、足先を使って方向転換&前進は超高速化!
ずりずりはいはい猛スピードで部屋中を移動
ポローンと音がしたと思えば、ミニピアノを演奏していたり(笑)
ちょっと高めな位置も気になりだしたみたいで、手を伸ばします

f0047398_1565314.jpgf0047398_157314.jpg最近は、TVのリモコンとブロックが
お気に入り♪
嬉しい成長ですが
さっきは、コンセント周辺を
気にしてて、ヒヤッとしました(汗)
手の届くものは移動しなくては~
目が離せない時期に
突入デスー^_^;
[PR]
by terio2006 | 2011-08-09 14:02 | baby