S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2011年 09月 25日
姉妹そろって、ジョージがお好き。
f0047398_1152698.jpgIchiは、NHKの中でも「おさるのジョージ」が大好きです
基本的には、TVより、折り紙やお絵かきが好き!
1人で遊べるけど、一緒にして欲しいという欲求はまだまだ強く
「ままー、○○みてー。いっしょに○○しよー。」と。
ゴハンの支度をしている時などは、困るので
「何かTV見る?」と聞くと、決まって「ジョージっ!」のリクエスト
そして、その側に居るKotoも影響されて
どんなに泣いてても、ジョージをつけると、ピタッ!と泣き止み
ちょっと目を離すと、TVのまん前でつかまり立ちで凝視^^;
[PR]
by terio2006 | 2011-09-25 11:05 | CHILDREN
2011年 09月 22日
ドラゴンランド。Pizza屋さん。五月山zoo.
f0047398_1029238.jpgすっかり秋な感じになりましたー
あんなに暑かったのが嘘のように
半袖から長袖へ 気持ちいい季節がやってきたー
夏の終わりごろに川遊びをしよーと約束していた
かぁくんとドラゴンランドへ

f0047398_10294938.jpgf0047398_10303472.jpg寒くはないけど
さすがに川に入る気温ではないので
巨大アスレティックを楽しむことに
相変わらず、恐がりIchinoは
要所要所で泣き言を言い(>_<)
交通渋滞を引き起こす(笑)
さすが1コ先輩の♂かぁくんは
何でもへっちゃらでスイスイ♪

f0047398_10305913.jpg1時間ほど遊んで、ランチへ
ドラゴンランドから10分くらいかからない場所にある
池田の美味しい石釜Pizza屋さんへ~
平日なのに、予約でいっぱい
相変わらずの人気ぶりでした^^
f0047398_10311633.jpgf0047398_10313514.jpgPizzaを頬張るKids

おやつ的なものを頬張るKoto

f0047398_1031561.jpgf0047398_1032890.jpgゴチーソーサマー♪
で、次はPizza屋さんから5分程の
五月山公園へ
アルパカなどの大きい動物への
餌やりは恐いと言い張るので
わりと小さめな動物たちへハイドーゾ♪

f0047398_10322825.jpg公園でも遊びましたよ
今ではあんまり見かけないジャングルジム
小さな身体で、グングン登って楽しそう
f0047398_1032453.jpgf0047398_10325893.jpg急勾配!猛スピードの滑り台!
2人とも、だだハマリで、
ケラケラ笑いながら
何度も何度も滑ってはしゃぎます
f0047398_1033139.jpg最後に、本日のベストショット☆
大人たちの前を、急に手をつないで走り始めた2人
可愛すぎる2人
男の子のかぁ君が女の子のIchiを少しだけリードし
引っ張る感じがまた素敵☆
かぁくんママは、「コレ、待ち受けにしよ♪」
と、早速、携帯の待ち受けに(笑)
本格的に寒くなる前に、また遊ぼー!
次はドコ行こっかなー
[PR]
by terio2006 | 2011-09-22 17:28 | outdoor
2011年 09月 21日
暴風警報だけど、ひらがなワークショップ
f0047398_9571737.jpgf0047398_957334.jpg朝からの暴風警報で保育園お休み
でも、車で5分のマコちゃん宅で
ひらがなのワークショップ♪
読めるひらがながダイブ増えてきた
Ichiに、これからするレッスンの
モニターになってーと頼まれたので
お邪魔して体験してきましたー
コノ教材、全部マコママのお手製!

f0047398_9575295.jpgf0047398_958579.jpg建築関係のお仕事を
していたマコママ宅にはイイ感じの
廃材が沢山あり、それを有効利用♪
しかも、子どもの心を鷲づかみっ!
既製品とは違う、ツボみたいなのが
満載で、しかもリーズナブル
ちょっと時間を割けばできることだけど
それが、なかなか出来ない(-_-;)
台風で引きこもりだったハズが、楽しい1日となったIchiでしたー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-09-21 13:56 | CHILDREN
2011年 09月 20日
Ichi、映画館で映画デビューっ!
f0047398_9425599.jpgf0047398_943644.jpgCMで流れるくまプーの映画情報
「いっちゃん、これ、みたい!」と
流れる度に、お願いされるので
ねぇねに付き添いをお任せし
Ichi、初映画館デビュー☆
暗い部屋が苦手なIchiなので
始まったと同時に泣き出すのでは?
と、不安。。でも、全然大丈夫!
1時間楽しく見れたみたいで、無事初映画館デビュー終ー了ー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-09-20 11:41 | CHILDREN
2011年 09月 18日
パーティー
f0047398_9313297.jpgf0047398_9314284.jpg折り紙ブームなIchi
図書館で折り紙の本を借りては
次々に折らされる親
今日は、「おうち、おってー」
のリクエストだったので折ってあげると
小さなお顔を書き
リボンは自分で作って頭らしき変へ
のりでペタッ。それを何個(人?)か
作り、「ままー、ぱーてぃーだよー。」と。子どもの発想ってホントおもしろい^^
[PR]
by terio2006 | 2011-09-18 14:30 | CHILDREN
2011年 09月 16日
絹延橋うどん研究所
f0047398_9381676.jpgf0047398_938293.jpg久しぶりに外食♪
川西の絹延橋スグそばの
うどん研究所でランチ
ジャズが流れるオサレな店内で
ひやかけとぶっかけを注文
コシ系かと思いきや柔らか系
しかも、小麦はもちろんお野菜も
安心素材にこだわっており
f0047398_949258.jpg次回はKotoにも安心してあげれそう♪
最近、子どもイスに座れるようになったので
持参の落ちないガード的なのを
パチンと装着すれば、大人が食べ終わるくらいは
機嫌ももつので、子どもイス有りなところも嬉しいお店
良く行く五月山のすぐご近所さんなので
また使わせてもらおー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-09-16 13:37 | eat out
2011年 09月 15日
マコちゃんち
f0047398_15244465.jpg超ご近所で同級生のマコちゃん宅へ
お友だちとのランチ~
地元でお馴染みのSAKAWAKIのサンドウィッチをデリバリ♪
Ichi連れてくと何しに行ったのか?
ってくらいお話しできずじまいで終わるので
いつもなら保育園の日ねらいなのですが
今日は、マコちゃんも在宅。とのことで、連れてきました
生まれ月も1ヶ月しか違わない2人はスグに意気投合!

f0047398_15252229.jpgf0047398_15254472.jpgトランポリンでポンポン跳ねたり
電子ピアノの前に
仲良くチョコンと連弾風2人カワイイー
マコちゃんママは
子どもが「楽しい」と思いながら
「べんきょう」するということをテーマに
自宅で色々なワークショップを開催
習い事(外で習う)イエで学ぶ/遊ぶ

f0047398_1526338.jpgf0047398_15261975.jpgなどなど..色々お喋り
マコちゃんには来年小学校
に上がるお兄ちゃんもおり
マコちゃんママは、同い年だけど
育児の頼もしい先輩なのです
我が家は我が家なりに♪
ケド、良いとこは参考に♪
いっぱい刺激をもらいましたー☆
[PR]
by terio2006 | 2011-09-15 15:23 | CHILDREN
2011年 09月 15日
水道記念館
f0047398_14473761.jpgf0047398_14475254.jpg少し前のことになりますが
RyujiさんとIchi
父と娘で水道記念館
大阪市水道局が運営する
入管料も駐車場も無料の
小さな水族館 チビッコにはもってこい!
水族館好きのIchiは
目をキラキラさせて楽しそう♪

f0047398_14481593.jpgこーんなのもありました♪

青ーい所にポツンと立つと..
f0047398_14483245.jpgf0047398_14485111.jpgあら、不思議?!

Ichi、海の中~!

お魚さんと泳いでます(^^♪

って、よくある合成ですが
Ichiには十分おもしろいっ
f0047398_14491444.jpg無料で(って大阪市民の水道代から賄われてるんですが..)
お魚を堪能できた上
バルーンと魚釣りのオモチャのお土産が☆
Ichiはルンルンで帰って来て
いっぱいお土産話しを聞かせてくれて
相当楽しかったみたいデス
父と娘の夏のイイ思い出ができて良かったねー
[PR]
by terio2006 | 2011-09-15 14:45 | CHILDREN
2011年 09月 14日
「ことね」刺繍しました。
f0047398_11481484.jpgKotoのスイミングの帽子に名入れデス
コーチたちも、Ichiの妹ってことで、周知の名前だし..
ってことで、「いちの」のままかぶって参加していたKoto
でも、やっぱりカワイソウなので
出掛けに、急に、「ことね」にしてあげよう!と思いたち
チクチク 今回もクロスステッチで!
だんだん、時間がなくなり..
焦って「ね」にいく程に尻つぼみ 時間のある時にやり直しダナ(-_-;)
スイミングもそろそろ2ヶ月が。Kotoもりもり潜ります~^^
[PR]
by terio2006 | 2011-09-14 11:47 | baby
2011年 09月 10日
イエ・遊び
f0047398_11395153.jpgf0047398_1140112.jpgOkayamaのばぁばが帰り
少しして急に涼しくなって
アレヨアレヨと家族順番に風邪ッ引き
39度超えないと元気な子ども
イエでの遊びも、連日となると
ジェンガだって、積み木になるし
塗り絵もはみ出さずに塗れるよう
ウマくなっちゃいました
早く元気になって、保育園に行って下さいーー('_')

[PR]
by terio2006 | 2011-09-10 11:39 | CHILDREN