カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2011年 10月 31日
Kotoの進化
f0047398_10461896.jpg9ヶ月と数日が過ぎました
メキメキ進化中のKoto
何にもつかまらず、中腰からスクっと立ったり
物を持って立ってることにも余裕がでてきましたー
そして、1歩、2歩でだしましたー
姉と早く遊びたいのかな。。
歩こうとする気マンマンです♪
手をつないで歩きたいIchiが1番楽しみにしていますが~
f0047398_10463786.jpgそして、「ことば」「きく」「動作」ナドも進化中
「パチパチパチ~」「バンザーイ」とこちらが言うと
手を叩いたり、手を上に上げたりという動作もできるようにっ。
これは、カワイイ動作の成長ですが
「ヤメテー!!」という進化も><
押さないと開けれない蓋を開けて、ウェットティッシュ出しまくり
ワーイと言わんばかりに、ティッシュに囲まれ「パチパチパチ~」
手の届く所に置いている方が悪いんですけどね..
まぁ、とにかく日々、進化中のKotoですー
[PR]
by terio2006 | 2011-10-31 10:43 | baby
2011年 10月 29日
ハロウィーン Party ミニーver.
f0047398_10383580.jpgf0047398_10385169.jpgご近所さんで
Ichiの同級生のマコちゃん宅で
ハロウィーンparty!
お家の中は
ハロウィン一色♪ ♪
so cute!

f0047398_10391926.jpgIchiの仮装は。。
ミニーマウス!
色も赤というより、ピンクだし
水玉も大きくて、数が少ないけれど
Ichiが自分で色を決めて、塗って作った和紙を
Ryujiさんが、なんとか衣装に仕立てて
ミニーちゃんになれたので
Ichi的には、大満足!ルンルンで向かいマス♪

f0047398_10394481.jpg「 はっぴーはろうぃーん♪」

マコちゃん宅に到ー着ー!

Ichi、一瞬、固まる..

視線の先には。。
f0047398_10401029.jpg魔女たちがお出迎え~^^

「 Happy Halloween♪ 」

和紙製の衣装のお子が半分くらい
f0047398_10403095.jpgf0047398_10404740.jpgマコちゃん以外は、皆年長さん
お兄ちゃん、お姉ちゃんに圧倒され
Ichiとマコちゃん、しばし固まる
「I spy」を題材に、英語カルタ
11ヶ月のベイビーもいましたが
ママにベッタリだったので
Koto、残念だけど、絡めず
姉と共に、カルタに参加(笑)

f0047398_10411751.jpgf0047398_10413571.jpgゲームをしたり
おやつを食べた後は
近所の公園へ仮装パレード♪
「Trick or Treat 」
歌いながら公園へ
Ichiも、緊張がだいぶほぐれ
年長さんとも、かけっこかけっこ
そして、隠れたいた

f0047398_10415469.jpgf0047398_1042866.jpgおばけ(親たち)を見つけて
「 Trick or Treat 」
「 My name is ...」
で、お菓子をもらい歩き楽しそう♪
でも..途中からIchi号泣><
おばけの中の、馬のかぶりものの
お父さんがドーシテモ恐かったらしく
しばらく、泣き虫おさまらず(笑)
そんなこんなも楽しい思い出っ♪楽しかったねぇ♪
[PR]
by terio2006 | 2011-10-29 14:36
2011年 10月 29日
ディズニーの。。
f0047398_10353262.jpg仮装途中段階...

このままでは、ディズニーの

有名な、♂の方ですけど..

もぉすぐ、♀の方になる予定デス(^o^)丿
[PR]
by terio2006 | 2011-10-29 11:34 | CHILDREN
2011年 10月 27日
仮装の準備
f0047398_10183450.jpgf0047398_10184891.jpg明後日は、お友だちのお家で
ハロウィーンパーティ♪
先日、塗った和紙を
仮装用に服にしなくてはっ!
うーん。。ドーしたものか。。
と悩むRyujiさん
繊細な和紙だけに扱い難デス
明日は、うまくなりきれるかなぁ(^^♪
頑張れお父さーん!
[PR]
by terio2006 | 2011-10-27 16:17 | CHILDREN
2011年 10月 27日
丹波の黒枝豆
f0047398_16592543.jpgf0047398_16593794.jpg英会話の帰り道
駐車場まで歩く道に
昔なつかしお豆腐屋さんがあります
今日は、丹波篠山から黒枝豆を
おっちゃんが売りに来ていました
クリーミーで美味しいですよねー
次々にお客さんが来ていたのに
つられ、時期のモノだし、奮発して
買っちゃいましたー♪ Ichiは、自作のネックレスでルンルン♪
[PR]
by terio2006 | 2011-10-27 13:58 | CHILDREN
2011年 10月 26日
やっと会えた♪
f0047398_1459096.jpgf0047398_14591362.jpgkotoの2ヶ月後輩のゆう君
「遊びに行っていいー?」と3ヶ月前
お互い、上の子がいる2人の子持ち
今日までの3ヶ月間
日にちを決めては、誰かが病気
また、日を変えては、また流れる
そして、やっと会えたー♪
なんと、ゆう君は、もぉ10kgだそう
kotoより2kgも先をゆくビッグボーイ!お互いコレカラが楽しみ♪♪
[PR]
by terio2006 | 2011-10-26 14:58 | CHILDREN
2011年 10月 25日
オリジナルネックレス
f0047398_13452541.jpgf0047398_13454830.jpg今日は、ビーズアクセサリの
Kidsレッスン♪
母娘で行ってきましたー
我が家から徒歩5分のお隣りの町内
作家さんの自宅アトリエです
入るなり、白いお部屋に
カラフルなビーズがギッシリ!
年頃の女の子は目がハートです♪

f0047398_13461922.jpgさて、今日はネックレスの制作デス
「小さな箱に宝物を詰め込んだような..」がテーマらしく
まず、枠組み(宝箱部分)をチョイス
丸や正方形、透け感のあるもの、ゴールドもの..と色々ある中で
Ichiは、ベーシックな長方形のシルバーのものをチョイス
そして、後は、目の前にあるビーズや切手やetc..
どれでも、好きなものを入れてくだけっ!
f0047398_13464124.jpgf0047398_13465541.jpgカワイイものが大好きなIchi
目がキラキラ
「 たのしい。たのしい。」と
何度も口にしながら
ビースを選んだり
丁度いい大きさに切手を切ったり
f0047398_13471556.jpg選択終了ー!

位置だけmihoさんが
ちょこっと調整して

先生に、ジェル的なものを流し込んでもらい...

固まるまで暫く待ちます
f0047398_13473693.jpg宝箱部分完成!

しまうま、ちょうちょ、てんとう虫に葉っぱ
そして、散りばめられたビーズ

おぉー♪
Ichiに全部まかせたわりに、ちょっとオシャレじゃないですか?!


f0047398_1348158.jpgf0047398_13482124.jpgそして、お次は首にかける部分
学校帰りの小学校1年生の
お姉ちゃん2人も参加で
先生にやり方を真剣に聞くIchi
小さなビーズを色違いに順番に
通していく、根気がいる作業
反対側からmihoさんも手伝います

f0047398_13483922.jpgf0047398_1348551.jpgでも、やっぱり
Ichiには、なかなか難しい
「 んんーー。とおらないぃぃ」と
指先がまだウマく使えないらしく
悪戦苦闘^^;
見かねた先生が
「じゃぁいっちゃんは大きいので!」と
特別に通りやすいのを♪
f0047398_13491367.jpg大きいビーズになると、スイスイとおし始め
mihoさんと、丁度半分半分の作業で終了ー
先生のご提案のお陰で
子供らしい、キュートなネックレスが完成!!
「つぎは、ことちゃんにもつくってあげるー!」と
早速、次回作へに意欲を燃やすIchi
来月は、何かなー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-10-25 17:45 | CHILDREN
2011年 10月 24日
内祝い
f0047398_10355380.jpgf0047398_10361468.jpgkotoの1コ下になる
8月生まれのRikuくんママから
内祝いが届きました
from Okayama
風呂敷に包まれて..何ダロ..
カワイイ焼き菓子たち♪
何から何まで凝ってますねー
しっかりしたカワイイ箱は
Ichiの、おままごと遊びの一員として加わることに決定^^
[PR]
by terio2006 | 2011-10-24 10:34 | etc...
2011年 10月 23日
ブルーメの丘
f0047398_1446476.jpg今日は、久しぶりの遠出です!
外は気持ちの良い秋晴れ
最近、Ryujiさんのお仕事が忙しくて
ガッツリ遊べてなかったIchiを、思いっきり遊ばせる!
というテーマのもとに、滋賀農業公園ブルーメの丘へっ。
お初の所なのでワクワク♪ 日曜日ともあって
若干混み合いぎみでしたが、活気づいてて丁度イイくらい♪
f0047398_14462716.jpgf0047398_14464952.jpg入ってすぐに、注目っ!
さつまいも収穫体験申し込み。
丁度、さつま芋掘りに行きたいと
言っていたIchi。これは一石二鳥!
ってことで、もちろん申し込みー♪
13:00~のさつまいも掘りまで
時間があるので、まずは腹ごしらえ
通りがかりにpizzaになってみた(笑)

f0047398_14471387.jpgf0047398_1447286.jpgオニクを買って
焼いて食べるコーナーで
のどかな風景を眺めながら
焼き焼き
こんな感じで、ガス台に鉄板が
沢山あって、これまたイイ感じの
混み具合で、ワイワイ
Ichiも、食が進みます^^
f0047398_144806.jpgf0047398_14481414.jpg懐かしいスワンボート
Ichi、お初っ。
このロケーションにこの天気
パパとおデートで気分で
漕ぎ漕ぎ~♪
f0047398_14483976.jpgf0047398_1449074.jpgお次は、コスモス畑へ

キレー
キレー

のどかー
f0047398_14492174.jpgf0047398_14493743.jpgそして、姉妹。
Koto、そーいえば立てるんだった
ということをついつい忘れて
ついついシューズを忘れてしまう
せっかく立って写真撮影できたのに
残念><
でも、いっぱい笑ってくれて
カワイイ写真が沢山撮れました♪
f0047398_145029.jpgそして、ついにっ。いもほり収穫体験の時間が迫るっ!
入り口に集合ー。
20人くらいの人が集まって
いもほり先生(Ichiが勝手に命名(笑))に点呼され
トイレは大丈夫?とか確認されて
園内から飛び出し、のどかな道を10分くらい歩いてプチ遠足気分
そして、コスモス畑がお隣りの
素敵なロケーションのおいも畑に到ー着ー!
f0047398_14502567.jpgf0047398_14504687.jpgまずは、軍手を
って、大人用しかないので
大きすぎます^^;
そして、スコップを持って..
ってこれまた大きすぎますが
やる気だけは、誰にも負けないIchi
Ryujiさんに、スコップをお願いし
f0047398_14511273.jpgf0047398_14512912.jpgうんとこしょ

どっこいしょ

まだまだ、おいもはぬけません..

「大きなかぶ」、おいもバージョン
f0047398_14515361.jpgf0047398_14521195.jpgそして..

抜けたー!!

大きなおいもがツルにブラブラー

Ichiは得意げ
Kotoもご機嫌さん
f0047398_14523599.jpgf0047398_14525679.jpg2株ほど、掘って、おまけしてもらって
またまた、のどかな道を帰ります
ブルーメの丘園内に戻り
ソフトクリームで一休み
バラのソフトクリームと
いちごマーブル
一仕事終えた後の冷たいものはウマー♪
ソフトクリームで充電完了!

f0047398_14532052.jpgf0047398_14533830.jpg遊びます!
まずは、芝すべり
大人が滑っても
テンション上がるくらいの
なかなかのスピードですが
Ichi、恐がることなく
1人で、ケラケラ、キャッキャッと
楽しそうに滑りまくります
f0047398_1454143.jpgf0047398_14541940.jpgそして、定番のSLに乗車して
園内を旅してみたり
おもしろ自転車で
同じ場所をグルグル周ってみたり
うさぎに餌をやってみたり
と、大満喫
ブルーメの丘、イイです!

f0047398_14543774.jpg春になったら、Kotoも走ったりできるだろうし
また、違ったお花もキレイだろうし
リピート決定デス♪
帰りは、近くのアウトレットに寄り
お目当てのお店だけそそくさと見て帰路へ~
かーなり、疲れたけど
娘たちが楽しそうにイッパイ笑ってたので
思いだすと、フっとびますね(*^_^*)
[PR]
by terio2006 | 2011-10-23 14:45 | outdoor
2011年 10月 19日
sakukoto会 vol.3
f0047398_22657.jpgsakuちゃん(11ヶ月)とKoto(8ヶ月)の会
3回目は、in 奈良~!
しかもっ、ブランケットひいて、公園で外ゴハ~ン♪
sakuちゃん宅から、車ですぐの広ーくてキレーな公園へ
コスモスがとってもキレイに咲いていて
2人並んで記念撮影☆パシャリ☆
満面の笑みで、Kotoのホッペをつつくsakuちゃん
3ヶ月ブリくらいの再会なのに、スグニ積極的っ♪

f0047398_2155377.jpgf0047398_2156046.jpgどーやら、sakuちゃん
今日は、Koto好き好きdayならしく
マイペースに動き回るKotoを
追いかけては猛烈アタック(^v^)
上へ乗りかかったり
顔をすり寄せてみたりと
なんともキュートな光景!
2人共、可愛すぎるー!

f0047398_21562724.jpgそして、自立(1人で立つ)がだいぶ板についてきたKoto
こんな場所でも自主練
ちょっと前までは、こちらが写真を撮ろうとする数秒に
しりもちドーンだったのが
数日で、随分長いこと立っていられるように!
まだまだ、足全体が使えておらず
足の指と、絶妙のバランスのみで立っている感じで不安定ですが
1、2週間で、また次の段階へ進化しそうな予感デス

f0047398_21565346.jpgf0047398_21571084.jpg芝生の上に、2人が立てそうな
丁度イイ高さの木の看板?
的なもの発見!
Kotoは裸足ですが
とってもキレイな芝生だったので
2人っきりにしてみました
なんだか、デートみたい^^
f0047398_21573134.jpgf0047398_21574951.jpg公園を大満喫したら
sakuちゃん宅へお邪魔~♪
仲良しな2人は続き
sakuちゃん、ピタっとKotoの側
ソノ間に、大人2人はトークタイム
10:00amから遊んでいるというのに
アッという間に4:00pm
楽しい時間は、ホント早いっ!
イソイソとおいとまし、高速へー。楽しかったぁ♪
[PR]
by terio2006 | 2011-10-19 16:54 | CHILDREN