カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2011年 11月 30日
2年ぶりの再会
f0047398_224966.jpg以前の職場の先輩2人と2年ぶりの再会
2年前は3人共、1人だったお子も
ヨーイドンで第2子を皆でもくろみ
見事、数日違いと3ヶ月違いで出産することができ
今日は、やっと第2子たちの集結です in 神戸~
1人は明石から。そして、mihoさん&kotoは大阪から。
また近々~といつも別れ際に言うものの
決して近いキョリではないので、アッという間に年単位で月日が..

f0047398_22493354.jpg会えば久しぶり感は全くないものの
喋ることはタンマリと♪
喋って、子どもたちにゴハン食べさせて、自分たちも食べて
そして、グズってお昼ねさせて..
とかしてたら、アッという間に夕方
お喋りに夢中になって、気づけば写真少なっ><
あわてて高速のって西と東に解散~
Saraちゃん(9ヶ月の終わり)、Nanoちゃん(6ヶ月)
Koto(10ヶ月ホヤホヤ)の3人でした~
[PR]
by terio2006 | 2011-11-30 13:48 | CHILDREN
2011年 11月 27日
今日もポカポカ陽気だったので。
f0047398_22222488.jpgf0047398_22224532.jpg今日は上着が不要の暖かさになる
という天気予報を耳にし
仕事で出られないRyujiさんでしたが

女子3人で、おにぎり持って
ビオパークへやって来ましたー
日曜日ということもあって
人、多めでしたが、いつもながら
ノンビリできるこの公園

f0047398_22231662.jpgf0047398_22233555.jpgkotoも安心して自由に遊ばせて
あげられる空間なので
mihoさんとkotoは
Ichiが駆け回るのを遠目にみつつ
ノビノビダラダラしてました
すると、小学生低学年の
双子のお姉ちゃんと
そのお母さんが近くにやって来て

f0047398_22235938.jpgf0047398_22241116.jpg面倒見の良いお姉ちゃんが
Ichiをズーっと遊んでくれて
Koto連れで、一緒に遊んで
あげれないmihoさん大助かり!
Kotoが、今のIchiくらいになる頃
きっと、こんななのかなぁ..なんて
想像しつつ、双子ちゃんのママとも
お話ししたりしてたら
心地よくって、ついつい長居しちゃいました♪良かったねー☆Ichi
[PR]
by terio2006 | 2011-11-27 22:21 | outdoor
2011年 11月 26日
ポカポカ陽気だったので。
f0047398_16261551.jpgf0047398_16263664.jpgプールの帰り道
あまりのポカポカ陽気に
帰ってお昼を家で食べるのが
もったいない気がして
作るのが面倒だったという噂も(**)
急遽、ホカ弁買って公園へ
いつも、bbqでお世話になっている
ご近所の大きな公園ですが
f0047398_1627090.jpgf0047398_16271981.jpgまだ、出没していない場所が。
このスベリ台スポットが人気らしく
初めて来てみました!
スベリ台横の坂部分にロープがあり
それを持って上まで登り
スベリ台で降りてくる
というのが、これくらいの子どもには
だいぶ楽しいみたいで

f0047398_16274099.jpgf0047398_1627571.jpgはまって、何度も何度も
滑っては登りを繰り返すIchi
Kotoはといえば
最近覚えた「 バイバイ 」を
カメラ目線で得意げです
口に入れるかな?と
少し心配しつつも
興味を示したので

f0047398_16281514.jpgお砂遊びも少しだけさせてあげました
意外と口に入れたりせず、手にとってはサーっと下に落とし
また手に取るという動作を繰り返し
案外楽しそうでした
それから、自分の影にも初めて興味を示し
ん?ナニコレ?てな感じでジーっと凝視して固まる
最近、動きが細かくなってきたり
言葉もよく分からないなりに複雑になってきてて
小さな頭で、何かしら色々考えてるんだろーなーと感じる日々です
[PR]
by terio2006 | 2011-11-26 17:24 | outdoor
2011年 11月 26日
緑のワニさんから 赤いワニさんへ 進級
f0047398_1534987.jpgIchiのスイミングのテストday
2ヶ月に1回のテストなので
前回、この記事を書いたのが2ヶ月前
2ヶ月って2週間前くらいのことのように感じる今日この頃
順調に7級の緑 → 赤ワッペンクラスに進級です
相変わらず「 けのび 」を極めているらしく
進級していくごとに、バタ足、クロール..と進むみたいです
Ichiを産んだ時に、3歳でクロールするなんて
全く想像できなかったけど、ホント大きくなったなぁ..シミジミ..
[PR]
by terio2006 | 2011-11-26 15:31 | CHILDREN
2011年 11月 22日
11・22 いいふーふの日に。
f0047398_14375198.jpg11月22日。今日は、「いい夫婦の日」。
Ryujiさんのお友だち(Jintaro san)の結婚式☆パチパチパチ~
ご近所の迎賓館での挙式&披露宴だったので
梅田での2次会に行く前に、1度帰宅したRyujiさん
お花を頂いて帰ってきましたー
もちろん、お花好きのIchiは喜びます♪
バラっていうお花だよ。と教えてあげて花瓶へ。
大人カラーのバラで、お部屋がグッとひきしまります

f0047398_1438559.jpgさて、今日は平日だけど、明日は祝日
Okayamaのばぁばがお手伝いがてらやってきたー
午後は、Kotoの予防接種とかもあったので
ばぁばには、Ichiの遊び相手をしてもらい
アッという間に1日目が終了ー
翌日は、久しぶりに2日酔いのRyujiさんが起きて来て
楓の木でランチして2日目もアッという間に終了ー
毎度毎度、新大阪でのお別れは寂しげなIchi
次は来年かなー
[PR]
by terio2006 | 2011-11-22 14:36 | ANNIVERSARY
2011年 11月 18日
おかえりなさいRisa from NZ
f0047398_16114698.jpg2年ぶりにニュージーランドから親友が帰国
Okayamaから日帰りで会いに来てくれました!
ランチ、何が食べたい?と事前に聞いておいたのですが
「 美味しいピザとかパスタ 」と。
海外生活が長いのに日本でピザやパスタ?って感じですが
向こうのものは案外、大味でコッチの方が美味しいと。

f0047398_16121564.jpgf0047398_16123182.jpgバリスタを職業とするRisa
オススメのcafeでお茶♪
イスがいっぱいあって
とっても落ち着けるcafeに満足
してもらえたみたいで良かった^^
2年分の話しは絶えず、濃いー。
尽きないので、そろそろ我が家へ

f0047398_16125256.jpgf0047398_1613174.jpg保育園から戻っていたIchiと
お土産のカードで遊んでもらい
Kotoにゴハンをあげて
焼肉ディナーへ
初めて行く近所のチェーン店でしたが
仕切られた掘りごたつ空間で
小さな子連れになかなかグッド!
焼肉あんまり来ないケド、コレならまたこよー

f0047398_16133518.jpgオニクも、やっぱりコッチの方が全然オイシイ!
と、Risaも喜んでくれたし
掘りごたつスペース横で、3人じゃれあい
楽しいディナーとなりました
家族みんなで、新大阪まで送りバイバイ
Ichiはちょっぴり寂しそうでしたが、1年とかキッとあっと言う間
また、次回の再会を楽しみに。
そして、いつか、子どもたちが大きくなったらNZ行ってみたいな♪
[PR]
by terio2006 | 2011-11-18 23:11 | etc...
2011年 11月 16日
IKEAでsakukoto会 vol.4
f0047398_15383812.jpgf0047398_15385385.jpg先月遊んだばっかりのsakuちゃん
mihoさんの社会復帰もジワジワ足音
間隔縮めて再会です♪
お互いの家の行き来が定番なので
今日は飛び出してIKEAへ~
クリスマスムード満天のIKEA
マジ木のツリーがドッサリズラリ
お家が広ければ1度トライしてみたいなぁ。。
f0047398_15394463.jpgf0047398_1540133.jpgショッピング前に早めのランチ
平日なので、ユッタリ♪
持参の離乳食を食べて
大人も子どもも
お腹も満たされたところで
キッズスペースへ
f0047398_15402384.jpg2人には、ちょっと早い遊び道具でしたが
プチ家気分で絡めたので満足げな2人
この満足感と満腹感のままショッピングへ~
うまいこと2人共、お昼ねタイムに突入zzz...
グズグズでショッピングどころじゃないかもー
と、思っていましたが、意外とユックリ見れちゃいました☆
クリスマス的なものをゲットし
子どもたちも起きたところで、お茶することに♪

f0047398_15404293.jpgf0047398_15405914.jpg名前忘れちゃいましたが
カフェスペースで食べれる
なんとかセット。これで300円ちょっと
甘いもの+甘いもので
なかなかのボリュームです
子どもたちも持参のオヤツを食べて
また少し遊んであっという間に夕方
次は、年明けかなー
手をつないでヨチヨチとかできちゃうかもだねー☆楽しみ楽しみ
[PR]
by terio2006 | 2011-11-16 19:34 | CHILDREN
2011年 11月 15日
画力 -Ichi 3歳7ヶ月-
f0047398_1518519.jpg分かりづらいですが
右上の赤いのが、「太陽」です
Ichiの絵
単品だけではなく
風景のようなものも描き始めました
何の風景なのかは
質問しても今ひとつ理解に苦しむ感じでしたが(笑)
これまた1つ成長です
[PR]
by terio2006 | 2011-11-15 15:17 | CHILDREN
2011年 11月 13日
今年最後のbbq
f0047398_14222882.jpgf0047398_14224420.jpg雨で延期になった
今年最後のbbq
いつもの公園でヤキヤキ~
毎回メニューがマンネリ化するので
「明日はモツ鍋をする!」とRyujiさん
ホームセンターで、炊き出しで
同じみなお鍋を購入してグツグツ
お友だち家族にも好評でした♪

f0047398_14232815.jpgf0047398_1424527.jpg大人が準備している間
子どもたちは、必死にどんぐり拾い
子どもってどんぐり好きですよねー
袋にいーぱい詰めて楽しそう
そんな中、Kotoはひとグズリして
夢の中~zzz
でも、最近は成長と共に
お昼寝時間も短くなってきたので
f0047398_14245738.jpgf0047398_14251338.jpg1時間半くらいでムクッと起床
お友だち家族のお子が
♂2人なので、Ichiもパワフルに
遊んでもらえて楽しそう♪
途中
紙芝居のおじちゃんがやって来て
急いで集合して、昔懐かし空間

f0047398_14253913.jpgf0047398_14255537.jpgお昼寝から目覚めて
腹ごしらえをしたkotoも
遊びに参加
って言っても立って
数歩、歩くだけですが..
やっぱり、家での裸足と違って
靴を履いて歩くのはマダマダ不慣れ

落ち葉や土に触れて秋を満喫中^^

f0047398_14261657.jpgそして、第2段食べるタ~イム♪
新挑戦メニュー2品目っ!チーズフォンデュ!
カマンベールを丸まるアルミ皿へドンッ。
真ん中からとろけてくる間に、オリーブオイルを塗ったパンを焼く
チーズがとろけた部分に、パンをつけてカブッ。
本屋さんで、立ち読みして心ときめいたメニュー
改良の余地アリでしたが美味しー♪ 子どもたちがはまり
代わる代わるパン切れ持ってチーズをからめにやってくる

f0047398_14264098.jpg11月に入って、猛烈に寒ーい日があったり暖かかったりと
気温の差が激しい毎日ですが、今日は暑いくらいでした
来月は、もぉ師走。寒さも厳しくなるので
今年のbbqも、今日で最後かな
円形広場の終わりかけのコスモスも可愛かったし
子どもたちも、いっぱい遊べたみたいで満足満足♪
来年の春くらいには、Kotoもよりシッカリするので
キャンプデビューとかできたらいいなぁー☆
[PR]
by terio2006 | 2011-11-13 14:21 | outdoor
2011年 11月 12日
買い出し
f0047398_1435626.jpg明日は、今年最後のbbq
ちょっと、新しいメニューを取り入れてようと
美味しいパンを買い出しで
久ーしぶりに、ル・シュクレクールへ相変わらずの盛況ップリです
ここのバケット大好きです♪
明日の分は、もちろんゲットしましたが
ミニミニバケットにクーベルチュールの板チョコがサンドされた
おやつによさそうなのを発見し、迷わず購入で、帰りしにパクリ☆
やっぱり、オイシー☆☆☆
[PR]
by terio2006 | 2011-11-12 15:03 | etc...