S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2011年 12月 24日
クリマスParty with 家族
f0047398_154245.jpgMerry Christmas♪
毎年恒例ですが、クリスマスは親戚集まって家族パーティー♪
毎年、Ryujiさんの実家で集まっていましたが
今年はお姉さんのお家で開催☆
各々作ったご馳走持参で集まりましたー
なんと言っても今回のメインは
ねぇねとIchiの合作ケーキ!
孫が焼いたケーキでクリスマスが迎えられるなんて~♪と嬉しそうなばぁば
f0047398_1542679.jpgf0047398_1544653.jpgといっても、スポンジまでは
ねぇねに焼いておいてもらい
Ichiは、飾りつけのみをお手伝い
最近、お料理やお手伝いに
目覚め始めているIchiは
前日から、心待ちにしており
ねぇねの指示のもと頑張りマシタ☆
ホントお姉ちゃんになったねぇ。。シミジミ..

f0047398_1551043.jpgf0047398_1552783.jpgご馳走を食べた後は
久しぶりに接近した
イトコーズで絡みます
皆ソックリダ..
Kotoは、ラルフ(ワンコのトイプー)
おもちゃを奪い
クレクレ攻撃にあっても全然平気
f0047398_1554662.jpgプレゼントもいっぱいゲットし嬉しそうな子供たち
毎年毎年、ご馳走食べて、プレゼント交換して
って、同じ内容のパーティですが
1年1年、子どもたちが成長し
毎年雰囲気が違う気がします
来年は、Kotoもおしゃべりができるようになっているだろうから
またさらに賑やかなんでしょうね(^v^)
[PR]
by terio2006 | 2011-12-24 22:47 | ANNIVERSARY
2011年 12月 19日
Yuくん8ヶ月とkoto10ヶ月
f0047398_23242975.jpgf0047398_23244399.jpgお互い、上の子は保育園へ預け
今年最後のママ友とのお喋り♪
手作りのランチをご馳走になり
2ヶ月分の色々をお喋りお喋り
何時間も喋り続けても
やっぱり、帰りは話し足りないね
ってことでお別れ^^;
また次回を楽しみに~♪
[PR]
by terio2006 | 2011-12-19 13:23 | CHILDREN
2011年 12月 18日
クリマスParty in イングリッシュスクール
f0047398_22513113.jpgf0047398_225146100.jpg英会話教室のクリスマス会♪
個人撮影はNGなので後日注文です
ゲームやクラフト作成を楽しみ
お決まりのサンタさんの登場ー
年少さん~年長さんまでの部
だったので、まんまと皆信じ..
..信じてると疑わなかったのに..
テクテク歩く帰り道のIchi
「クリスチャンサンタきたねー」と?!バレてたっ!気づいてないフリだったー
[PR]
by terio2006 | 2011-12-18 11:50 | CHILDREN
2011年 12月 17日
な・ら・健康ラ~ンドっ♪
f0047398_2204175.jpgIchi、水中デス~(笑)
水中でも、お目目パッチリ開けれますっ!
前々から気になっていた、奈良健康ランドに行ってきました!
といっても、我が家の場合は、プールがメイン
水好きのIchiとプールデビューして半年が過ぎようとするkoto
一緒に入れたら楽しいだろーなーと探していたところ
なんだか素敵そうだったので、初訪問

f0047398_2214238.jpgf0047398_222119.jpgプールは広くもなく狭くもなく
小学校低学年くらいまでは
十分楽しめる、むしろ丁度いい規模
身長120cm以上から楽しめる
ウォータースライダーがあったり
流れている部分や
幼児用のプールもあり
家族みんなで楽しめます♪
f0047398_2222888.jpgf0047398_2224495.jpgIchiはテンションmaxで
前日に100均で購入した
ビート板変わりのピンクの棒を
活用し、魚のように水と戯れます
f0047398_2231852.jpgそんなIchiをよそに
Kotoは、突然、知らないプールに連れて来られ
終始、不振顔^^;キョロキョロしては
難しい表情をし、なかなかいつものプールでの感じになりません
f0047398_2233956.jpgf0047398_2235665.jpgお昼は、プールサイドで
何かと食べれるので
1枚はおってお昼ごはん
お腹も満たされたKotoは
いつもの笑顔を取り戻し
イスとイスの間を迷路のように徘徊
Ichiも、食べたら泳ぐぞー
と、まだまだ泳ぐ気マンマン(笑)

f0047398_2242642.jpgf0047398_224453.jpgプールの延長で
ツボ刺激的なジャグジーも
数種類ありました♪
ボコボコあちこち刺激され
なかなか気持ちいいー☆
f0047398_2251461.jpgf0047398_2253089.jpg屋外ジャグジーにも挑戦
寒そうだからドーしよ..
と迷ったけれど、エイッと外に
そして、エイッとドボンッ。一瞬、寒っ。
でも気持ちいぃーヽ(^o^)丿
晴天の空を見上げ
空気は、凛としていて
予想外にアリでした!
f0047398_226051.jpgf0047398_2261789.jpgプールを堪能したら
水着を脱ぎ捨てお風呂へ~
健康ランドならではの
色々なお風呂を堪能~
更衣室&ロッカーが共通なのが嬉しい
ポカポカになったところで
健康ランド内を探索
リニューアルされて間もないらしく

f0047398_2263492.jpgダメ出しするところがないくらい充実してました
昔ながらのさびれた感じを想像していたので
ビックリするくらいキレイで拍子抜け
カラオケBOXで歌うIchi
歌いたくなったら、100円払って歌ってねっていうBOXが数室
フラリと入って、1曲だけIchiに歌ってもらいました
帰りは天理の方に寄って帰る予定だったのに、気づけば16時
近くは無い距離なので、今回は家路へー☆楽しかったー
Ichiは、帰りも「いつもと違うプールにまた行きたい!」と何度も^^
[PR]
by terio2006 | 2011-12-17 12:59 | CHILDREN
2011年 12月 16日
両親サンタの探し物
f0047398_1522283.jpg先日に引き続き、両親サンタの探し物は続きます
今日は、吹田の輸入雑貨屋さんへ
Ryujiさんがネット検索..
近いし、是非、実物を見に~「cocoro」さん
購入は、少し検討するとしましたが、カワイイです♪
ヤタッ☆有力候補に出会えたっ!
とりあえず、シャボン玉を2つ購入し移動~
f0047398_1524440.jpgf0047398_1525933.jpgそして、お店のすぐご近所にある
豚まんのふーちゃんで腹ごしらえ
鹿児島の豚肉に
淡路島の玉ねぎ
具材がゴロッとしていて
とっても美味でしたっ!ホクホクッ!
遠近法も手伝って
kotoの顔ほどありそう(笑)
f0047398_1531766.jpgそして、豚まん専門のお店ですが、冬になると、
おだしを持って帰って炊き込みご飯にする人もいるとかいうくらい
お出しの美味しいおでんがあり
それは是非っ!ってことで色々注文
この日は、すごーく寒かったので、くるなりパクパクッ
ハッ!写真。と思った時にはチョット残念な感じに(;_;
はぁー。。でも、ホッコリあたたまり癒されましたー♪
これから、もっともっと寒くなるし、また近くに来たら絶対寄ろー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-12-16 15:01 | eat out
2011年 12月 15日
あやちゃんななちゃん
f0047398_15231698.jpgf0047398_15233337.jpg六甲全山縦走路を
朝5時起きで走りに行ったRyujiさん
六甲山を須磨から宝塚へ約50kmを
走り抜けるので帰宅は夜近くだそう
なので、女子3人は公園へ
Ichiが、赤ちゃんブランコへ
Kotoを乗せて乗せてをせがむので
乗せてみました表情硬いけど、楽しめた?

f0047398_1524347.jpg姉が公園内を縦横無尽に遊んでいる間
kotoの歩きたい欲求を叶えるべく
トコトコ歩く後ろをついて歩き
しりもちついでに砂遊びを繰り返し、得意の舌出しペロッ☆
それから、最近のブームは指差し!
一指し指を出して指差しポーズで、欲しいものを指差し
うーうー、あーあー的なことを言うのが目下のブーム

f0047398_15242933.jpgf0047398_1524535.jpg「あっ、あやちゃんななちゃんだー!」
と、急に興奮気味のIchi
どーやら、保育園が一緒の
双子のお友だちを発見したらしく
テンションも急上昇っ!
同級生ともあって仲良しっ
3人で公園内を元気に駆け回る~
そして、あやちゃんななちゃんの

f0047398_1525167.jpgお父さんにも、初めまして~のご挨拶
子どもたちが遊んでいる間、しばしお話し
聞けば、あやちゃんななちゃんも一時保育
消防士を職業とされているお父様が
週の半分は育児担当だとか?!
午前と午後の2回は必ず子どもを外で遊ばせ
時間の合間を見ては、トレーニングな日々
「育メン」って言葉、最近よく耳にしますが
f0047398_15253327.jpg今日、出会ったお父さんは究極だなぁーとビックリ感心です。
そして、お昼が近づき、お互いお弁当持参ってことが発覚し
じゃぁ、ご一緒に。ってことになり
新しい即席家族が誕生ー(笑)
まさか、こんな展開になるとは予想しなかったので
おにぎりと、朝の残りの筑前煮だけを詰めた茶色いお弁当
人様にお見せできるものでは無かったのですが..
3人共、思いがけず遠足気分で、スッゴク楽しそうでした♪
あやちゃんななちゃん、そしてお父さん。いっぱい遊んでくれてアリガトウです!

[PR]
by terio2006 | 2011-12-15 11:22 | CHILDREN
2011年 12月 14日
今年最後の育児休業day
f0047398_1456571.jpg心斎橋 アルバロンガでランチ~♪
今日は、いつも家族ぐるみのお付き合いのきぃちゃんママと
今年最後のお子無しイタリア~ン!
きぃちゃんママとは、お互いにお子ができる前からのお友だち
でも、お互い子どもが1人でき、さらに2人になり
なかなか、女子2人でユックリ話す機会が無くなってたので
2人でーってのは、ほんとーに久しぶり♪
人気のお店とあって、1週間前くらいに予約をしてくれましたー

f0047398_14572622.jpgf0047398_14574330.jpgそれぞれ別々のパスタランチを
オーダーすると、店員さんから
「1皿に2種類お出しできますが。」と
嬉しいご提案♪2つの味が楽しめます♪
店内は、入るなりマダムでイッパイ
もちろんお味はグッド☆
話しの話題は、やっぱり子どものこと
でも、何ーにも気にせず
美味しいものを食べながら、おしゃべりできる幸せ、サイコー♪
[PR]
by terio2006 | 2011-12-14 14:56 | eat out
2011年 12月 11日
空港のスノーマン
f0047398_1446569.jpgf0047398_14463156.jpgサンタの存在はもちろん
まだまだ信じている子どもたち
両親サンタからの
クリスマスプレゼントを物色しに
空港ACUTASへ
残念ながら収穫無しでしたが
ANA側の毎年恒例
ビッグスノーマン&ツリー前で
カワイイ写真が撮れました♪ クリスマスまでにゲットできるかなー
[PR]
by terio2006 | 2011-12-11 14:43 | CHILDREN
2011年 12月 06日
フッ素塗りました。
f0047398_10384519.jpgIchi、歯医者さんデビューです!
先日、市の3歳7ヶ月健診でせっかくキレイだったIchiの歯
もぉ市ではフッ素塗布の行事が無いので
この際、歯医者さんデビューさせてみよーと決めました
歯医者さんに言って、泣かないか?大きな口を開けれるか?
と、Ichiに何度も何度も確認。「だいじょうぶ。できる!」
と了承を得て予約。そして、当日。
mihoさんも妊婦時代にお世話になって

f0047398_1039638.jpg初めて信頼できる歯医者さんに出会えたので
お家から徒歩でスグだし、小児歯科じゃなくココへ連れて行きたい
と思っていたので、泣いたり、暴れたりしませんよーに。と祈り..
個室へ通され、とも子先生登場ー。
Ichi、全然大丈夫!先生の言うことを聞いてアーンと大きな口!
もぉ、母は感激デス!小さなことかもしれませんが
病院ギライなIchiは、少し前まで泣いたり暴れたりがホントひどく
今日も、8割がたあきらめてはいたので、嬉しー♪♪
「 また3ヶ月後に塗りに来てねー」と先生。「うんっ♪」とIchi。
                   早速、3ヶ月後の予約もしてルンルンで帰りましたー^^
[PR]
by terio2006 | 2011-12-06 10:37 | CHILDREN
2011年 12月 05日
Koto 10ヶ月健診 できることのイロイロ
f0047398_10104597.jpg1週間程前に10ヶ月を迎えたKoto
9,10ヶ月健診へかかりつけの小児科へ~
この地域は集団ではなく、かかりつけへ問診表持参で行くのです
「 2人目さんだから、おかぁさんの方がご存知ですよね..」
と、看護士さんにもサラサラ~と話しを済まされ
先生も。テクテク歩くKotoを見て
「 日本人の子どもがちゃんと歩く平均が14ヶ月目
 この子は10ヶ月でこれだけ歩くからスゴイです
何でもできるねー。ハイ。終わりです。」と、2分くらいで終了ー

f0047398_10111324.jpgほんとに、Super Early Girl(Ichiの英会話の先生が命名) なKotoは
9ヶ月~10ヶ月の1ヶ月で更なる進化の嵐
もちろん、ハイハイはもぉ滅多に見ることは無いくらい
ズーっと家中を歩き周って、そのスピードも速い速い!
「 いただきます。ゴチソウサマ。」の手を合わす仕草。
「 ナイナイしておいでー」とおもちゃを渡すと、ポンとないない。
あと、今一番カワイイのが、お返事!
「 ○○ ことね ちゃーん 」とフルネームで呼ぶと
「 ハイっ!」と言いながら手を上げます^^
f0047398_1029249.jpg
あんまり可愛いので、家族皆でショッチュウお返事を強要(笑)
それから、先月くらいから歯がやっと生えてきて
何でも早かったのですが、歯だけが遅く
ここにきて一気にニョキニョキ
そして、今更ヨダレがダラダラ しまってしまったスタイをだしてきて~
言葉を聴く方はだいたい理解しているみたいです
話す方は、「ままー」らしきなのは、たまにありますが
まだまだハッキリせず
でも、ポロポロ単語がでだすのもそのうちですね♪楽しみ♪
[PR]
by terio2006 | 2011-12-05 15:30 | baby