S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2012年 02月 29日
ベッドを買いに
f0047398_1321381.jpgf0047398_13214719.jpgKotoにもそろそろ
my bedを与えようと
IKEAへ物色にやってきましたー
Ichiは2段ベッドがいい!と切望
でも..圧迫感ハンパなさそうなので
親的には却下ゴメンヨ..Ichi..
そして、Ichi、プレイルームデビュー
1時間だけ無料で遊ばせてくれます
f0047398_1322029.jpgf0047398_13221073.jpg嫌がるかなぁと思いきや
「いっちゃん、いくっ!あそんどくっ!」
と、すんなり行ってくれたので
貴重な1時間で、選んで決めて~
なんとか購入して帰路へ~
疲れた2人は車中で爆睡zzz...
荷物が多いので、今日だけIchiも後ろへ乗車
危ないので、ほんと今日だけね~

[PR]
by terio2006 | 2012-02-29 15:20 | etc...
2012年 02月 26日
カホちゃんち。
f0047398_1352753.jpgf0047398_1353746.jpgIchiには、身近に「カホちゃん」
という名前のお友だちが3人います
お隣りさんのカホちゃん
プールのカホちゃん、そして
今日お邪魔させてもらった
ご近所のカホちゃん♪家で話す時は
○○のカホちゃん。と言わなきゃ
通じません(笑)確かにカワイイ名前
多いのもうなづけます^^

f0047398_136352.jpgf0047398_136104.jpg同級生の2人は仲良し♪
これくらいになると
男女の遊びが全く違ってくるので
同姓同士で遊んでいるのを見ると
やっぱり楽しそう♪
カホちゃんのママにお土産~
と自宅で書いて来た謎の絵
最近、まつげを書くようになりました~
[PR]
by terio2006 | 2012-02-26 13:04 | CHILDREN
2012年 02月 25日
姉妹で遊ぶ。
f0047398_12583977.jpg昨日丁度1歳と1ヶ月になったKoto
歩行もしっかりし、感情表現も豊かになり
最近では、もっぱら姉のゴッゴ遊びに付き合わされてます
今日は、ショッピング用のカートをバギーにみたて
何故かカゴをかぶり、バッグを沢山かけて
「さぁ、ようちえんいくよー」
とお出掛けの模様。。(笑)
[PR]
by terio2006 | 2012-02-25 12:57 | CHILDREN
2012年 02月 16日
ひらがなを書く
f0047398_14421355.jpgIchiの遊びは数分ごとにコロコロ変わります
集中力が無いのかな。。
絵を書いてたかと思うと、突然子どもキッチンで
お料理を作り始めたり、ぬいぐるみのお世話をしたり..
そんなこんなで、急に、マスのノートを持って来て
ひらがなを書く練習を開始し始めました
ほとんど読めるんですが、時々、分からないのを質問してきます
用事をしてたら、ちょっと待ってー。と言ってるうちに
自分であみ出した方法で1人頑張ってます^^いつもバタバタでゴメーン
[PR]
by terio2006 | 2012-02-16 14:41 | CHILDREN
2012年 02月 13日
SakuKoto会 vol.5
f0047398_14125088.jpg天候が微妙な中、sakuちゃん親子が遊びに来てくれましたー
丁度3ヶ月違いで誕生した同級生な2人
気づけば、Koto 1歳0ヶ月 Sakuちゃん 1歳3ヶ月
男女の違いもあってか、体格差、身長差もだいぶでてきたり
2人共歩けるようになっていたり..とほーんと成長っ!!
言葉を理解をしたり、感情も豊かになってきている2人は
超ー仲良しだっただけの頃のようにはいかず
ちょっと、ケンカモードに入ったり(笑)とこれはこれで微笑ましい

f0047398_14131169.jpgf0047398_1413217.jpg子どもたちにランチを用意♪
うっかりなmihoさん。。
sakuちゃんの苦手なトマトで
作ってしまい、大丈夫かなぁ。。と
心配でしたが、なんとか頑張って
口に運んでくれたので一安心
食後は、Ichiのおもちゃで遊びます
カゴはオレが。とでも言ってるのかな(笑)


f0047398_14133922.jpgf0047398_14135198.jpg2人を寝かせてお茶にしよー
とユラユラ頑張ってみたものの
意外と2人共寝ず..
諦めて、そのままコーヒータイム♪
数日前にB.Dだったmihoさんへー
とムッシュマキノのロールケーキ☆
明日はバレンタインなので
夫婦で食べてーとマキノのチョコ

f0047398_1414419.jpgf0047398_14141223.jpgそして、頂き物は続きます
何故かIchiが履いている
カラフルタイツっ♪
Kotoの1歳のB.Dプレゼントにー
と頂きましたっ!
保育園から帰ってきたIchi
少しサイズが大きそうなのを見逃さず
すかさず、履いていいか尋ねられ
ピッタシ☆姉妹2人で活躍の予感♪いーっぱいアリガトウ!!
[PR]
by terio2006 | 2012-02-13 14:11 | CHILDREN
2012年 02月 11日
滋賀県。奥息吹スキー場♪
f0047398_2264475.jpgf0047398_2265629.jpgお隣さんちの車窓からー
滋賀に突入し、一面雪景色っ!
スノボ好きのお隣りさんの
お誘いをうけて
車に乗っけてもらって滋賀へ~
こんな景色を見るのは
Ichiが産まれる前だから
カレコレ何年ぶり?!
f0047398_22151167.jpg4時半起きで、5時半出発。。
うつらうつらしながらも、こんな景色を見ると
やっぱりワクワクしてきます♪
Ichiなんて、途中のPAで、このテンション(笑)
朝の7:00でも、こんなにハッチャケれるから
子どもってホント元気っ!

f0047398_22194581.jpgf0047398_2220150.jpg少し混んではいたものの
無事、到ー着ー!
お隣さんパパ運転お疲れ様デス☆
雪質はかーなりGOOD☆
でも、人・人・人ー日曜日だもんねー。
子どもたちは思い思いに遊びます
そり滑りや、かまくら(知らない誰か作の)
に入って雪だるま作ったり♪
f0047398_22272969.jpgキッズスペースでハハ'sで子どもたちを見ている間に
父ちゃん'sが滑りにゆき、その間にKotoがウトウト
今のうちに、夫婦で滑っておいで~と、お隣さん
ではでは遠慮なく。。で5年ぶりに滑ってみました~
5年経っても、身体は覚えてるもんですね
感を取り戻すと、意外と滑れました~
パウダースノーー!気分爽ー快ー!
f0047398_22324687.jpgf0047398_22325699.jpg滑り終えてくるとkotoもお目覚め
女子&子どもたちは休憩タイム
Ichi&お兄ちゃんはおやつパクパク
Kotoは、イスに立って
袋に入れたり出したりと謎の遊び
その間にハハ'sはお喋りオシャベリ
そーこーしてたら満足げに
父ちゃん'sも滑り終えて来て集合
f0047398_22381217.jpgf0047398_22382181.jpg混まないうちに帰ろー
ということになり、まだまだ
遊びたいというIchiの為に
降りつつ、少しだけ遊ぶことに
日中は、暑いくらいの日差しでしたが
陰ると、雪山らしい寒さが。。
Kotoも若干固まり気味(笑)
帰りは、お隣さん次女ちゃんを除き
皆、爆睡ーzzz..
f0047398_22421027.jpgf0047398_22422017.jpg順調に2時間弱で帰宅
荷物を家に運びこんで
この際、夕飯も一緒に~ってことで
近所の焼肉屋さんへGo!
ぐっと、距離が近づいたお子たちは
ハシャグハシャグ(汗)
賑やかな焼肉屋さんで良かった。ホッ。

盛りだくさんな1日も終了ー
楽しかったー☆お疲れさまデシター!
[PR]
by terio2006 | 2012-02-11 21:55 | A TRIP
2012年 02月 09日
そば粉のクレープ
f0047398_22392794.jpgf0047398_22393744.jpg使おーと思って
結構前に買っていたそば粉
アレヨアレヨと消費期限が迫っており
思い立って、3時のおやつを
そば粉のクレープに♪
急だったので、可愛いトッピングは
もちろん無く、バナナ、ジャム、あんこ
Ichiは楽しそうにトッピング!そして
「ままー、サリー(モンアスターズインク)の、めのたくさんあるやつー」
[PR]
by terio2006 | 2012-02-09 15:38 | COOKING
2012年 02月 08日
お友だちとランチ♪
f0047398_22202070.jpgf0047398_222028100.jpgお友だちとランチ~♪
と言っても、ママじゃないお友だちと
会うのはホント久しぶり~☆
色々話しながら、子どもの居なかった
大人2人だけの生活を懐かしく
思いだし、ドップリ子育ても
もぉ5年目かー。。とシミジミ。。
美味しかったぁ♪楽しかったぁ♪
[PR]
by terio2006 | 2012-02-08 14:19 | eat out
2012年 02月 05日
万博雪まつり 2012
f0047398_1339356.jpgf0047398_13394334.jpg万博雪まつりっ♪
4日、5日の2日間だけ
兵庫県の天然雪と人工雪が
運び込まれ、遊べる日っ!
先日の六甲で雪だるま作りできず..
リベンジ兼ねてやって来ました
数日の大寒波がどこへやら..
今日はポカポカいい天気
f0047398_1340066.jpg朝早めに来ようと思っていたのに
ご近所すぎて気が緩み、なんだかんだでお昼に到ー着ー
お祭り広場の雪コーナーには、人・人・人ー
どこで、だるまを作ればいい??と目を疑うくらいのヒトの多さ
気を取り直して、とりあえずお昼ごはんを♪
ご当地モノの屋台がでていたので、岡山ホルモン焼きうどんと
何故か惹かれてしまったトルコ料理のランチプレートを
太陽の塔バックにいただきま~す♪ 意外とアリでしたっ!トルコ料理っ!

f0047398_13401768.jpgf0047398_13402666.jpgさてさて、メインの雪だるま作り!
ヒト・ヒトの中をかきわけ
なんとかマイスポットを見つけ
持参したスコップで作業開始!
Kotoも分からないながらも
見よう見まねで、それっぽい動きを
するからカワイラシイ
f0047398_13404260.jpgf0047398_1340518.jpg随分、熱中して作業し
丁度3時が過ぎ、おやつタイムを
とることに
Ichiは、ポップコーンを売店で
Kotoは、もちろん干し芋を
姉妹仲良くベンチでムシャムシャ
太陽の塔を横目に
エネルギーチャージ
f0047398_1341126.jpgおやつタイムを終え、Ichi元気復活!
「 もぉいっかい、ゆきのとこいくー! 」というIchi
かたや、眠そうなKoto
mihoさん抱っこでベンチでお昼ねさせることにしました
その間に力作が完成し、1時間ほど寝たkotoを起こし
記念撮影~☆でも、お昼ね途中で起こされたKotoは
か~なりご機嫌ナナメ(笑)メソメソとどーにもならず..
なんとか撮り終え、Ichi大満足で帰路へ^^楽しかったねっ♪
[PR]
by terio2006 | 2012-02-05 10:38 | outdoor
2012年 02月 03日
節分
f0047398_23492244.jpgf0047398_23493266.jpg「いっちゃんがおにがいい!」
と、不思議な子。どーやら、
保育園で、投げる役だったので
家では投げられたい!と。
Ryujiさんと、親子の鬼の想定らしく
かなり楽しげ♪
恵方巻きも、手伝ってもらい
完成~♪

f0047398_23495243.jpgf0047398_2350079.jpg巻きまくった豆を片付けて
さぁ、年の数だけ豆を食べよー
ちなみに、koto1歳なので
Ichiの3歳とkotoの1歳で計4つを
Ichiにお願いし、Ryujiさんが35個
mihoさんが34個を食べて終了~♪
[PR]
by terio2006 | 2012-02-03 19:48 | A WEEKDAY