S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2012年 03月 31日
一時保育終了ー。
f0047398_1235662.jpgIchi、1歳3ヵ月から一時保育でお世話になっていた保育園
来月からは、別の保育園に毎日保育で入園なので
今日でお別れということで
先生からメッセージをもらって帰って来ましたー
「 最初は泣いてたね..いっちゃんの笑顔が大好きです..」ナドナド
あたたかいお言葉の数々(涙) 週1回のペースで行き始め
1ヵ月くらいは、別れ際に泣いていたけど、すぐに楽しくなり
週2、週3と自分から行きたいと言うようになるまでに成長^^
来月からは、また新たな次のステップへっ!ワクワクドキドキだねっ☆
[PR]
by terio2006 | 2012-03-31 20:03 | CHILDREN
2012年 03月 31日
ぬいぐるみのお世話
f0047398_9473387.jpg最近のブームは、ぬいぐるみのお世話
自分の服を着させ、おむつを変えたり
お布団かけて寝かせたり
カートに乗せて、お散歩に出かけたり..と
ぬぐるみにしゃべりかけている口調を聞いていると
まるで、大人2人そのもの(笑)
褒めたり怒ったり..自分がいつも言われているように
無言のぬいぐるみに語りかけているのが、なんだかオモシロイ..
[PR]
by terio2006 | 2012-03-31 15:47 | IN THE ROOM
2012年 03月 22日
やっと、リコちゃん。
f0047398_169332.jpgf0047398_1694557.jpgリコちゃんと遊びますー
リコちゃんとは、プールで同じ級♪
親同志の面識がないまま
ドンドン仲良くなっていたみたいで
やっと、プライベートで遊ぶことにっ
リコちゃんママお手製の
ランチをご馳走になり
お寿司屋さんやお医者さんごっこ
ビーズ遊びや折り紙..と女の子色一色で満喫したみたいデス☆
[PR]
by terio2006 | 2012-03-22 13:09 | CHILDREN
2012年 03月 20日
ご近所ブラブラ - 岡山帰省最終日 -
f0047398_10255593.jpg1、2日目と予定モリモリだったので、最終日の今日は
お天気も良かったので、ご近所を徒歩でブラブラ~
アウトレットが新しくできた駅裏に行ってみると
高校時代の懐かしいお友達が働いていたのでビックリ!
やっぱり、地元は狭いですねぇ(^^)
美観地区も久しぶりに歩いてみました
路地裏の趣が、たまに歩くとかなり良いデス
年をとったのかなぁ(笑)

f0047398_10261095.jpgf0047398_10261742.jpgそして、商店街のさびしげな場所に
昔から変わらずあるお店「かっぱ」で
お昼ご飯はとんかつにすることに
このお店のとんかつの
後味をひくソースは
変わらず、オイシすぎー☆
お初のRyujiさんも、「ここ1番かも。」
と、かなりお気に召した様子でした~
帰省終了ー。ばぁばも孫たちと沢山会えて嬉しそうデシター。
[PR]
by terio2006 | 2012-03-20 10:25 | etc...
2012年 03月 20日
ジェリー
f0047398_13414642.jpg妹のmikaさんが、最近飼い始めたというハムスター
電話でその事実は聞いていたものの
ネズミ..と思うと、mikaさんには申し訳ないけど
ちょっと怖いイメージが..でも...
夜、カラカラ音がするので覗いてみると..
遊具的なものでメッチャ運動してて、意外とカワイイ!
ジェリーと名付けられたソノ子がIchiは気になって仕方がない
「じぇりー、おはよー。じぇりー、じぇりー」と
一生懸命コミュニケーション♪ 飼いたいとか言い出さないデネ(笑)
[PR]
by terio2006 | 2012-03-20 07:41 | etc...
2012年 03月 19日
生後7カ月babyとご対面 - 岡山帰省2日目-
f0047398_9312267.jpg午前中に引き続き、3人目を産んだ
高校時代のお友達に会いに♪
3人目ってだけでも、尊敬ですが
午前中のお友達も午後のお友達も
2人共、生後数ヵ月で職場復帰してるというから
ほんとパワフルです☆

f0047398_9313747.jpgIchikotoは、戸建ならではの遊び道具で
飛んだり、跳ねたり、滑ったり、下りたり。。と
おもいっきり遊ばせてもらって
大満足の様子でしたー♪
1日で、それぞれのbabyとのご対面は
バタバタしましたが、今しか見れない赤ちゃん期に会えて
ほんと良かったデス♪
また、次会える時は、グンと大きくなってるんだろーなー^^
楽しみ☆楽しみ
[PR]
by terio2006 | 2012-03-19 15:30 | baby
2012年 03月 19日
生後2カ月babyとご対面 - 岡山帰省2日目-
f0047398_9183088.jpgf0047398_9183816.jpg会社時代に同期だったお友達が
3人目を出産~。午後からも
別のお友達の3人目ちゃんとの
ご対面があるので
午前中+ランチコース
一緒に行ったKotoも赤ちゃんが
気になる様子でマジマジ見学
生後2カ月。。なんて小さくて
儚げで可愛いんだろう。。癒されましたぁぁ
[PR]
by terio2006 | 2012-03-19 10:15 | baby
2012年 03月 18日
Barでお酒 - 岡山帰省1日目-
f0047398_9265266.jpg帰省1日目の夜は、アリカと地元のBarへ
子ども2人をお願いし、夜な夜な1人で出かけるなんて
ほーんと久しぶりー☆
1年に1、2回会えたらいいかなぁくらいのペースだけど
いつも、久しぶりな気がしないのは、古い友達だからかな。。
育児&家事を忘れてお酒を飲みに行く
ユルユル、ダラダラと話しをする
こーいう時間は、やっぱり必要!だと思います!
リフレーッシュ☆
[PR]
by terio2006 | 2012-03-18 23:26 | eat out
2012年 03月 18日
久しぶりにぶっかけうどん - 岡山帰省1日目-
f0047398_9214181.jpgヒロちゃん宅を後にし
夜も予定があったので、早めの夕ご飯を食べて帰ることに
学生の頃からよく食べた「ぶっかけうどん」
甘ーいおつゆがたまりません
帰省すると、1食は必ず食べたくなるんデス
あーおいしい。。。
このお店、関西にもできたらいいのに..っていつも思いますが
まぁ、地元の味は、地元で食べるからいいのかなぁ^^
[PR]
by terio2006 | 2012-03-18 17:20 | eat out
2012年 03月 18日
兄弟と姉妹 - 岡山帰省1日目-
f0047398_16545433.jpgf0047398_1655254.jpg帰省し途中に、ヒロちゃん宅へ
前回は、お腹の中にいた
Kotoの1つ下になる
リクちゃんにも初対面っ!
ムチムチさんで可愛いぃぃ☆
Ichiと同級生の兄のソウちゃんも
良いお兄ちゃんぶりを発揮っ
兄弟+姉妹で記念撮影☆

f0047398_16551528.jpgf0047398_16552272.jpg皆でお茶して
おもちゃでたくさん遊んで..
でも、男のおもちゃって
やっぱり女の子と全然違います
戦隊モノがメインで種類の
多さにビックリ!親は大変ダー
最後は2人で左右のページに
お絵かきして終ー了ー
次はいつ会えるかな?楽しかったねー。。
[PR]
by terio2006 | 2012-03-18 15:54 | CHILDREN