S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2012年 04月 30日
プリキュアショー
f0047398_934219.jpgものすごーい久しぶりにATCへ
お目当ては、少し前にできたアウトドアショップ
値引き率が良く、お得に色々調達できましたっ!
お昼は、我が家の最近ごひいきな
SUBWAYでサンドを購入し、船を見ながら食べましたー♪
subway、絶対、美味しくなりましたよね!!
kotoは、「バーン、バーン」(本人はパンと言ってるつもり笑)と言いながら
指さしてパン部分を要求し、相変わらずの食欲全開でした
f0047398_9491671.jpgなんと、なんと
今日は、ATCではGW絡みのイベント
プリキュアショーがっ!!
1度もTVで見たことすら無いIchiですが
やっぱり女の子。好きなんデス。
おっきくなったら、プリキュアになりたい。と言うんです
親としては、コッチ系は避けたいとこですが..
かーなり喜ぶだろなーと思うと、結局、入場しちゃいました(汗)
f0047398_106112.jpgf0047398_1074519.jpg中は、もぉプリキュア1色
ゲームがあったり、スタンプ押したり
人形と写真撮ったり
歌ったり踊ったり..と、盛りだくさん
子どもたちにとっては夢の場所♪
一通り遊んで、Ichiも大満足♪

f0047398_10125867.jpg最後に、バルーンを購入し
ルンルンで会場を後にしました
さて、買い物も終えて、駐車場へ~
帰りの坂道沿いに、原色のかなり綺麗なお花畑発見!
大人2人の「危ないよ~!こけるよ~!」の注意も聞かず
Ichiは興奮気味に坂道を下り....
最後は、Gパンの膝が擦り切れる程ダイナミックに転倒し号泣...
プリキュアショー...楽しかったのに、
最後の最後で痛い思いでにもなっちゃいました(笑)
[PR]
by terio2006 | 2012-04-30 12:12 | etc...
2012年 04月 29日
フルーツフラワーパーク
f0047398_1025773.jpgGW前半
mihoさんがお仕事復帰してから2週間
毎日のリズムを作るべくバタバタしていたら
せっかくのGWノープラン..
お休みも長いし、どこかへ..でも込んでるよね..と悩んだ結果
電車で行ける、込んでいなさそうな場所へGO!
日常、ほぼ車生活な我が家なので
たまに乗るバスや電車は、か~なりテンション高めなIchi
f0047398_10301212.jpgf0047398_10302451.jpgゾウさんのお財布からお金をだして
切符を買いますー
30分程電車に揺られ
駅からは送迎バスで現地へ~
1つ1つの乗車時間は短めなので
アっという間に着いた気がします
やっぱり、Ichiも女の子っ
お花好きなので、嬉しそう♪
f0047398_1111784.jpgチケットを購入して中へ~
おっ♪ ワインの試飲発見~♪
いつも(車)なら、今日はドッチが(運転)?という
遠慮と譲り合いが発生する大人2人ですが
今日は電車!
お互い何の遠慮もなく2人共が飲めるのはかなり嬉しい
f0047398_11144551.jpgf0047398_11282980.jpgまだ12時前でしたが
混む前に腹ごしらえをすることに
結構有名な問屋さんらしく
オニクを購入してbbqスペースへ
買って来て焼くだけなので
楽チンですね♪
f0047398_11332379.jpgf0047398_1133394.jpg「 乾杯~♪♪ 」
ジュースとビールで乾杯です

黒毛和牛を猛アピールしてましたが
意外と豚肉がウマーでした
f0047398_11404231.jpgf0047398_11405260.jpg腹ごしらえの後はモンキーショー
開演時間まで時間があったので
2匹だけいる羊さんを
見に行ってみることに
興味深々なKotoに対し
羊さんの三日月的な目が怖いと
目をそむけるIchi
姉妹の性格の差がチラホラ..
f0047398_10252544.jpgf0047398_10254284.jpgさて、モンキーショー!
結構有名猿な山ちゃん
メディアへの出演も多いらしく
それに、開演20周年記念とかで
入場料無料!というのも手伝って
満員御礼でした☆
漫才したり、飛んだり跳ねたりの
山ちゃんに、イチコトも夢中で拍手♪
f0047398_10285940.jpgモンキーショーの会場を出て
フラワーパークというぐらいなので
お花を堪能しなくては!
と、ズラリと沢山ある花壇のお花を見てハシャギます
ちょっと目を離したスキに入っちゃダメな所まで侵入。。
Kotoもかなりすばしっこくなってきて
一瞬で見失う場所まで行ってしまうので
おちおち目が離せません
f0047398_1034115.jpgf0047398_10341844.jpgお花を見つつ
広々スペースで走り回る姉妹を
観察しつつ、のんびりしていると..
ん?何やら行列発見!
但馬牛の丸焼き~♪
お昼にオニクを食べたばかりだけど
せっかくだし無茶しちゃえっ!
ってことになった大人2人
f0047398_10574810.jpgf0047398_105894.jpg青空ビールにオニクは
最高のコンビですっ☆
お次はさびれた感が否めない
遊園地もどきへGO!
さすが20年の歴史..意外と良いかも♪
観覧車にジェットコースター
メリーゴランド..どれも個性的
丁度Kotoがお昼ねタイムで
Ichi&Ryujiさんは満喫してました♪
f0047398_93103.jpgf0047398_9311140.jpg遊園地を満喫した後、
Ryujiさん&Ichiペアーは
パーク内にある温泉へ
mihoさんは、寝てしまったKotoと
涼しい場所でお茶タイムっ♪
と思いきや数分で覚醒..(涙)
いそいそとお店を出て
時代を感じる乗り物たちを
追いかけまわしつつ、2人がお風呂から出てくるのを待つことに
f0047398_9411354.jpgさぁ!帰ります!
駅までの送迎バスに乗って~
電車を2つ乗り継ぎ、到ー着ー。
koto用に持ってきたバギーで爆睡しながら帰ってきたIchi
盛りだくさんな1日に、ハシャギ過ぎて疲れたね~
話題なスポットも良いけれど
ややこしい年齢な2人のお子たちがいる我が家には
これくらいが丁度いいスポットでしたぁ~♪満喫♪満喫♪
[PR]
by terio2006 | 2012-04-29 10:24 | outdoor
2012年 04月 25日
園のこいのぼり
f0047398_11483761.jpgf0047398_1148458.jpgIchiをお迎えに行くと
今日はコレを作った..コレを書いた..
と、せきをきったように話しだし
クラスに飾られてある作品を
次々に紹介してくれます
今日は、手形こいのぼり♪ カワイー♪
「まま、これもってかえるっ!」と
言い出したので、カメラにおさめて
納得してもらいました~笑
[PR]
by terio2006 | 2012-04-25 18:48
2012年 04月 21日
リュックサックマーケット
f0047398_9414487.jpgf0047398_9415221.jpg第3土曜日は
麻耶山リュックサックマーケット♪
季節の良い春と秋に1回づつ参加が
ここ数年の我が家の定例です
今日は、今年の春の部っ
保育園用に新調したミレーの
バックパックを背負ってルンルン..
かと思いきや、謎の不機嫌モード
f0047398_94256.jpgf0047398_9421422.jpgテンション低めでプラプラ~
神戸の街を眺めてみたり..
持参した、おこづかいでクッキー購入
腰を下ろしておやつタイムで
ようやく機嫌がもどり、ホッ。
少し下ると、大好きな遊具があり
森ガール全開で、遊びマシター♪
[PR]
by terio2006 | 2012-04-21 12:40 | outdoor
2012年 04月 20日
保育園でもお誕生日
f0047398_110547.jpg新しい保育園に毎日行き始めて2週間チョットが経ちました
保育園でも、お誕生日のその日のお昼ごはん時に
バースデーソングを皆に歌ってもらい
毎月決まった日に、その月のお誕生日な皆を祝うという意味で
お誕生日メニューな給食を食べるのが定例みたいです
くま組さんでは、4,5,6,7月生まれな子が少なく
4月にいたっては、Ichiのみ!
両日共にIchiだけの為に祝ってもらえたようデス☆良かったねー☆

f0047398_1102250.jpgf0047398_1103224.jpg自宅で作った王冠と
かなり類似な先生作の王冠と
メッセージカードをもらって帰って
ご機嫌に撮影会♪同級生の皆より
一足お先に4歳になったIchi
世話好きお姉さんキャラを
ますます浸透させていきそうデス(笑)
優しく強い子になってね☆
4歳!ガンバレッ!
[PR]
by terio2006 | 2012-04-20 21:55 | ANNIVERSARY
2012年 04月 15日
近所の公園でプチ花見
f0047398_925043.jpgf0047398_9292574.jpg自宅から少し坂道を下ると
大きめの川が流れており
その川沿いには
綺麗に桜が咲いています
散りかけといっても
まだまだ全然見応えアリッ!
少し大きめの近くの公園まで
川沿いをテクテク~
f0047398_9311941.jpg途中にあるイタリアンのお店で
パンとPizzaのテイクアウトができるので買って行くことにっ♪
パンを選らんでいると、Ryujiさんのお友だちが
キッチンからコンニチワ!なんとなんと2種類のピザを
石窯で焼いて持たせてくれました~ センキュー☆タカハシッ!
焼きあがるまで、シバシ外で待機..
koto、寝ちゃったし..

f0047398_931304.jpgf0047398_9391462.jpgお店から5分程歩いて
公園に到ー着!
せっかく焼き立て熱熱Pizza
まずは、腹ごしらえ~♪
マルゲリータとスモークハムの
ハーフ&ハーフ!オイシー!
Ichiも気に入って
何枚もおかわりで食べてましたー
f0047398_9442551.jpgf0047398_9443698.jpgお腹が満たされた後は
思い思いに遊びます♪
シャボン玉好きなIchiは
持参していたものを
液がなくなるまで一気にやり終え
満足♪満足♪
次は遊具の方へ~
f0047398_948424.jpgf0047398_9482068.jpgよくある長~いローラー滑り台
KotoもIchi1人にまかせておいても
ちゃんと支えてあげて
上から下まで2人だけで
滑りおりて来れるようにっ!成長ダー!
Kotoもここ2週間くらいで
猛烈に発達中!
また、まとめないとっ...(汗)
バタバタな日々ですが、2人の成長を感じられるお花見デシター
[PR]
by terio2006 | 2012-04-15 13:24 | outdoor
2012年 04月 14日
Happy Birthday Ichino 祝4歳!
f0047398_9412078.jpg「 おめでとー♪♪♪ Ichi4歳っ♪♪♪」
いつからか、自分の誕生日はいとこーズが必ず来てくれると
確信し始めたので、もぉ当分の間party開催は免れません
今日も、皆が集まってくれましたっ♪
保育園の園長先生曰く、「4歳は憎たらしいと思える程な年齢」
と、先日のクラス懇談で聞きましたが
心と身体の成長と共に、反抗の仕方も目に余るものがあり
しつけ、怒る、褒める、甘えさせてあげる..等
f0047398_9414447.jpg色んなキーワードと日々格闘中
なかなか手ごわい4歳児ですが、5歳に向けて1年
親子で成長して行ければな~と思っています☆
まだKotoもウロチョロ落ち着かない年齢なので
お寿司やサンドウィッチはできあいで
後は少しつまめるモノを手作りして、皆に食べてもらい
バタバタとゴハンタイムが終了―
そして..お楽しみのケーキタイム!
f0047398_9415741.jpgf0047398_942778.jpg毎年お願いしている
Simarisuさんは予約が取れず(涙)
テンコモリで可愛いケーキが得意な
cafeでケーキをオーダー☆
大好きなお花やイチゴがタップリで
Ichiも喜んでくれましたっ♪
そして、ケーキタイムも終了ー
Ichiにとってメインイベント!

f0047398_9422230.jpgプレゼントタ~イム!
4歳ともなれば、お誕生日が近付くと
「誰々に○○をお願いする!」と決めたりする知恵もつき
ちゃっかりオーダーして
優しい家族たちは、オーダー通りのものを持参してくれました
サプライズ的なものが無いので良いのか悪いのか..
まぁ、嬉しそうにしているので良しとします^^
Ichi、4歳のお誕生日オメデトウ!!!
[PR]
by terio2006 | 2012-04-14 22:40 | ANNIVERSARY
2012年 04月 13日
今年最後のお花見
f0047398_16504263.jpgf0047398_16505173.jpg来週からはお仕事復帰
平日のコストコとはしばらく無縁..
買い出しに行って来ました~
平日でもお昼時は込んでいるので
初挑戦っ!
メキシカンサラダラップを持って
以前住んでいた近くの公園へ~
イイ感じに吹く風に
ヒラヒラ舞う桜の花びらの中、最後のお花見っ☆
[PR]
by terio2006 | 2012-04-13 13:50 | outdoor
2012年 04月 07日
久しぶりにクッキー作り
f0047398_16423961.jpgf0047398_16424716.jpg毎日保育が始まって以来
初めての休日な土曜日
Ryujiさんも仕事で外出できないし
冷凍していたクッキー生地で
久しぶりに親子クッキング♪
慣れない環境での1週間の
アレヤコレヤをIchiに聞き出しながら
ゆったりした土曜日を過ごしましたー
[PR]
by terio2006 | 2012-04-07 15:40 | IN THE ROOM
2012年 04月 05日
割烹料理屋さんで子どもお料理教室
f0047398_1456873.jpgf0047398_14561971.jpg今日は、家族ぐるみで
仲良くしてもらっている
きぃちゃんママのお誘いで
割烹料理「手崎」さんで食育体験♪
Ichiは、かなりの和食好きなので
大将のお魚のお話しにも興味深々
生のお魚(今回は鯛デシタ)
がさばかれるところなんて
f0047398_1542770.jpgf0047398_1543714.jpg見せたことが無かったので
大丈夫かな?と少し心配しましたが
全然平気でしたっ
3枚におろされ、お刺身になった鯛、
用意されていた海老と卵を
子どもたちが、自分で手毬寿司に♪
ラップにネタとシャリをのせて
クルクルキュっ!
f0047398_15112374.jpgf0047398_15113191.jpg仕上げは大将にイクラを
トッピングしてもらい、お座敷へ~
「いただきま~す!」
Ichi、初めてのお刺身
食べれるかなぁ?
というより、手をつけるかなぁ。。と
しばし様子をうかがってみると。。
「たいのおさしみたべる!」と
f0047398_16459100.jpgf0047398_1651325.jpg今までお寿司屋さんに行って
「食べてみたら~」と勧めても
絶対食べなかったのにビックリ!
目の前でおろされたせいなのか
ただの興味心なのか..
とにかく、お気に召したみたいで
バクバク食べる、食べる!
鯛のお頭の土瓶蒸しも美味~☆
f0047398_16103923.jpgf0047398_16105168.jpgその他、色々食べて終了ー
早めに終わったので
少し公園で遊んで帰ることに
桜がほぼ満開でキレーでした!
思い思いに駆け回って
木の下で休憩して、また遊んで
とっても充実した1日デシタ☆
[PR]
by terio2006 | 2012-04-05 14:54 | CHILDREN