S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2012年 06月 24日
FamiCam② 知名湖キャンプ場ー2日目ー
f0047398_12114177.jpgf0047398_12102037.jpg2日目の朝は爽やか~
まだまだ少し肌寒いです
朝食はビッグパンケーキ♪
といっても
ホットケーキミックスに
少し+αで簡単に♪
家族4人、朝からペロリと完食です
f0047398_1215471.jpg普段、朝が和食な我が家なので
朝食がパン!っていうだけで
子どもたち(特にIchi)のテンションは上がり食欲無限です
大人の取り分は?ってぐらいおかわりの嵐
モグモグそれぞれ無心で食べてます
f0047398_1219399.jpgf0047398_1220975.jpg満腹になったら後片付けです
1度来た場所での
Ichiの行動は素早いです
洗い物をさせてもらえる
でも、背が足りない
台が必要!と
汚れものと台を持って
スタスタと炊事場へ~(笑)
f0047398_12203460.jpg完璧にはキレイにはなりませんが
かなり様にはなっており
ヌルっとしてる部分は、帰ってもぉ1度くらいの
おおらかな気持ちで見守りマス(^^)
なかなか家では、水浸しになったり、大人がやった方が早いし
と、お手伝い欲を叶えてあげられないこともしばしばですが
ここでは何にも気にせずさせてあげられます
f0047398_11524128.jpgだいたい撤収作業が終了したところで
お昼のチェックアウトまで遊びの時間~
ボーイスカウトの少年たちが川遊びをする中
RyujiさんとIchiも川の中をテクテク~

色々課題はありますが、前回よりはスムーズに
楽しめました~♪
[PR]
by terio2006 | 2012-06-24 18:09 | Camp!
2012年 06月 23日
FamiCam② 知名湖キャンプ場ー1日目ー
f0047398_16285670.jpgf0047398_16301966.jpg色んなリベンジの意味も込めて
2回目も前回と同じ場所に
やってきました!
前回の失敗を踏まえ、準備時間
kotoはおんぶすることに
これでなんとか、大人2人で
テントの準備ができます
f0047398_16342621.jpgf0047398_16342073.jpg大人がせっせと準備している間
Ichiは思い思いに遊びます
フリスビーもだいぶ上手に
投げれるようになり
気づけば結構、様になっていました

f0047398_16365433.jpg途中
「 ママ~、見て~。 」と
大事そうに両手を丸めて
近付いてきたと思ったら
てんとうむし
潰さないように、でも逃げないように、フンワリ持って
大人2人に見せに来たIchiは、とっても嬉しそう☆
そっと逃がしてあげてね~とお願いし、準備は続きます
f0047398_16423044.jpgf0047398_16423943.jpg前回よりは、サクサクと
準備も進み
昨日、きぃちゃんパパに頂いた
カヌレ堂のカヌレでちょっと休憩~
小っちゃくてかわいくて美味しい♪
甘いモノで充電☆
子どもたちと少し遊んだ後、
次は、夕食の準備!
f0047398_16474578.jpgf0047398_16473636.jpg串にお肉とトマトを刺して~焼いて~
カレーを温めて~
じゃがいもをホイルに包んで~
焼いて~
ハイ!出来上がり!
少し早めだけど
これまた前回の教訓を踏まえ
明るいうちに夕食を済ませます
f0047398_13312521.jpgもっとキャンプ上級者になれば違うのかもしれませんが
今のところ、15時くらいから真っ暗になるまでの時間が
ものすごく速く感じます
夕飯を食べて終わりかけた頃にはランタン出動
子どもたちもテントの中でルンルンで眠りにつき
焚火を囲んで、お酒とアテで大人の時間♪
夜は静かに。がどこにキャンプ場でもルールなので
パチパチと薪が燃える音と、ヒソヒソと話す声のみが暗闇の中に
この時間、今の生活の中でものすごーく貴重デス☆
[PR]
by terio2006 | 2012-06-23 21:27 | Camp!
2012年 06月 22日
Mizukiさんと。
f0047398_14353860.jpg金曜日
お仕事帰りに、美容院に行き
美容院ご近所に住んでいるMizukiさんとディナー
たいてい家族で遊んでいるので
2人でゴハンは久しぶり☆
なんだかんだで、話題は結局お子たちのことばかり(笑)
それでも大人だけの時間はやっぱり貴重で楽しい♪
また、次はいつ行けるかな。お子たちのお世話をしてくれてた父ちゃん'sに感謝☆
[PR]
by terio2006 | 2012-06-22 23:34 | eat out
2012年 06月 20日
世話好きお姉ちゃん
f0047398_166156.jpgf0047398_1662769.jpg平日の朝食は和食な我が家
パン食とは違って
子どもにとっては食べるのに
結構時間がかかってしまいます
食べ始めは一緒でも
大人2人はそそくさと席を立ち
朝の身支度、家事をバタバタと..
Kotoもだいぶ上手に1人で
食べれるようになり、困った時はIchiが良いママ係り^^助かるうぅ~
[PR]
by terio2006 | 2012-06-20 08:07 | Sisters
2012年 06月 18日
寝る前のお遊びタイム
f0047398_15442990.jpgmihoさんが仕事復帰して2ヵ月が過ぎました
少しづつですが、1日のリズムも決まり始め
保育園から帰って来て、ご飯、オフロ、その他家のコト..
を済ませるまで、夕方から夜にかけて毎日嵐のような時間
(大人の時間をとりたいノデ)21時には寝かせたい!という目標のもと
猛スピードでオフロまで済ませて、だいたい20時過ぎだと優秀
1時間ほど、姉妹それぞれその時したいことをして遊びます
Ichiは、折り紙でキティちゃんとマイメロちゃんを折ってもらい

f0047398_154762.jpgf0047398_15465359.jpgKotoは、レゴや積木が
最近のブーム
現在1歳4カ月のKoto
レゴで車らしきものを作ったり
積木も上手に重ねられるように
なってきました♪それと
少ーしづつですが、お喋りも
2語っぽくなってきて
成長著しいこの頃デス☆
[PR]
by terio2006 | 2012-06-18 20:24 | IN THE ROOM
2012年 06月 18日
千里中央公園
f0047398_16395956.jpgf0047398_16394951.jpg千里中央公園へ~
ここは駐車場も無料だし
自然いっぱいだし
遊具も広場も丁度良くって
人が少ないので穴場!
まずは広場でシャボン玉♪

f0047398_16401514.jpgf0047398_16403180.jpgKotoもアグレッシブに
登ったり降りたり
全身を使って楽しみます
もぉすぐ1歳半のKoto
保育園でも
ことねちゃんはホント活発ですね~
とよく言われますが
片時もジッとしていないので

f0047398_16405642.jpgf0047398_16404380.jpg目が離せません
いない?と思ったら
一瞬で高いとこに登っていたり
と、ハッとすることも多く
ホントよく動くし
大抵のことが、1人で(支えなくても)
できるようになってきた気がします
Ichiももちろん自由に遊びます☆
f0047398_16411684.jpgf0047398_1641628.jpgさてさて、遊んだ後のランチ
珍しく「うどん」以外の
Pizzaが食べたい!と、Ichi
リクエストにお応えしました~
娘たちは、マルゲリータと
ホワイトマルゲリータを頬張り
ものすごい食べっぷりでした~笑
[PR]
by terio2006 | 2012-06-18 16:39 | CHILDREN
2012年 06月 17日
画力 -Ichi 4歳1ヶ月- 5月に書いた絵のまとめ
koto、1歳3ヶ月を過ぎたくらいから
アンパンマンに並々ならぬ興味を示しだし
Ichiのお絵かきタイムにも、参加してきては
「あんぱんまん!あんぱんまん!」と書いて欲しいとせがんでくるように
おかげで、Ichiはいつの間にかアンパンマン上手にっ!親バカデスケドネ..
「おじさん!おじさん!」のリクエストにも応えようと
ジャムおじさんもトライしていますが、これはマダマダですね。。
相変わらず、身体を書かないIchiですが、すごく表現豊かになってきましたー
f0047398_1411474.jpg

[PR]
by terio2006 | 2012-06-17 17:01 | CHILDREN
2012年 06月 16日
画力 -Ichi 4歳2ヶ月- 父の日ver.
f0047398_169328.jpg父の日用にIchiのからパパへ~。ケーキとパパ
父の日の意味がイマイチ理解出来ず、お誕生日的なケーキが..
「 ぱぱ すき いちの 」とひらがなで書いてあります
3歳~4歳の1年間は、文字を読むことから始まって書くことへ
興味が移り、「これ、なんてよむの?どぉやってかくの?」
の質問に答えていたら、いつの間にか大抵のひらがなを
読み書きできるようになっていましたー☆
最近では、どこから聞いてきたのか「これは何分の何?」と
質問されることが多く、子どもの興味心は無限デス~(笑)
[PR]
by terio2006 | 2012-06-16 16:08 | ANNIVERSARY
2012年 06月 10日
とある日曜日
f0047398_1544774.jpgf0047398_15441671.jpg日曜日、西宮方面へお出かけ♪
ガーデンズのボーネルンドで
男の子と一緒になって
ドライバー遊びを楽しむIchi
このくらいの子どもって
意外と手先を使って
集中することができるんだなぁと
最近つくづく思います
夕飯は、「山善」のおうどんを食べて帰りました~
[PR]
by terio2006 | 2012-06-10 20:44 | eat out
2012年 06月 09日
画力 -Ichi 4歳1ヶ月-
f0047398_15350100.jpgIchi4歳目前から
表情が現れた絵を書くようになりました
特に、ネコやウサギを書くのが好きみたいで
身体はまだまだ上手に書けませんが
大きな顔に、ニコニコした表情
これが最近のお得意デス♪
[PR]
by terio2006 | 2012-06-09 15:02 | CHILDREN