S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2013年 04月 29日
森の空中観察路ソラードを歩く
f0047398_12174748.jpgf0047398_12182979.jpgGW前半最後の日
いつもなら車で10分の万博公園へ
あえてモノレールで移動することに~
自宅から最寄り駅まで
大人の足だと10分くらいですが
子どもの足では倍くらいかかり
気温もグングン上がり駅までで
Ichiグッタリ(笑)
f0047398_12215494.jpgf0047398_12221633.jpgコンビニでおやつを買い
遠足気分で気分を持ち直し
数分で到着~
今日のお目当ては「ソラード」!
しょっちゅう来る万博公園ですが
随分前から気になっていて
行けていなかった場所です
ソラードまでの道のりは

f0047398_1603738.jpgf0047398_15534652.jpg森みたいな場所をグングン
抜けて行くのですが
すごく気持ちの良い空間で
こんな道があったなんてビックリ!
所どころに、「この木なんの木?」
という札が立てられてあり
最初はソレを捲るのに必死だった
Ichiでしたが、予想外の長距離
f0047398_16152012.jpgf0047398_1615372.jpgソラード入り口になかなか
たどり着けず..
バテ始めたので、途中の
良い感じのスポットで
朝あり合わせで詰めてきた
お弁当を広げることに~
f0047398_16221956.jpgf0047398_16231933.jpgお弁当を食べたIchikotoは
思い思いに遊びます
落ちそうで危なっかしいけど
石の上をポンポン
器用に渡り歩いて嬉しそう♪
f0047398_16254274.jpgf0047398_162612.jpg一方通行の空中通路を
ひたすら歩いて
歩いて
展望台手前は
子どもには怖いくらいの
アスレチック的な通路を通って
展望台に到着!
f0047398_16262233.jpg一番上まで登ると
眼下には大阪とは思えない
森が広がり
遠くに小っちゃく、太陽の塔
ソラード満喫したら、歩いて来た距離を戻らなければ~


f0047398_16303863.jpgf0047398_16305213.jpg歩き疲れたIchi
グズグズ言いながらも
途中のポピー畑で癒され
また、頑張って歩く気持ちを
取り戻し(笑)
f0047398_16335341.jpgf0047398_16343449.jpgキュルキュル悲鳴をあげる
バギーには可哀想だけど
2人乗りをしたり
途中で鴨の親子を発見したり
と、なんとかかんとか
楽しみにしていた
「森の足湯」スポットに到着!
f0047398_16355126.jpgf0047398_16361386.jpg「 森の足湯 」
mihoさんとIchikotoは初体験
家族みんな、疲れた足を
暖か~いお湯につけて
ホッコリです~♪
f0047398_16375855.jpg休日なので、制限時間10分!
それでも、気持ち良かった~♡
沢山歩いた疲れもフっとびました!
Kotoはバギーで爆睡zzz...
あんなにグズグズ言っていた5歳時Ichiは
元気を取り戻し、遊具で30分程遊んで広場でオヤツタイムをして
やっとモノレールへ~
疲れたケド、満喫ソラードでした~
[PR]
by terio2006 | 2013-04-29 12:15 | outdoor
2013年 04月 27日
乗れたっ! 芦屋浜で自転車~
f0047398_11522784.jpgf0047398_11522020.jpgGW前半のスタートです
午前中の英会話終了後
その足で芦屋浜へ~
自転車乗る!というので
狭いのを我慢し、乗せてきたのに
遊具で遊んでばかり~
この手のを見ると登りたい
衝動が抑えられないみたい(笑)

f0047398_11525523.jpg自転車は~?
と聞いても「後で~」と遊具で遊び続け
あっという間に夕方にさしかかった頃
よーやく乗り始めました
本日でコマ無し2回目ですが
乗り始めて数分..もちろん本人には内緒で
後ろの棒を持つ手をソっと離してみると
フラフラしながらも乗って遠くまで進んだぁ~!
f0047398_11531611.jpgいっちゃん、乗れてるよ~!
といった瞬間こけましたが(笑)
1度勘を掴んだら、子どもは早いっ!スイスイ乗り出しましたぁ☆
もっともっと、こけたり泣いたりを繰り返しながら
半年くらいかけて乗れるようになるもんだとばっかり
思っていたので、簡単にマスターしてしまって拍子抜け
「この自転車に乗れるようになったら新しい(身体にあったサイズ)のを買おうね♪」と約束もしており、ビックリな大人2人

f0047398_11533685.jpgf0047398_11535091.jpgグルグル自転車乗り回した後は
人工浜で少しだけ遊びました
「 ママ~みて~ 」と
手のひらをグッと握られて
目の前に寄ってくる時は
必ず覚悟を決めるのですが
今回はカワイイ小さいのんでしたぁ
f0047398_11541447.jpg何かを発見し、誰かに教えて得意げ
分からなかったら調べたい!という欲求がでてきたようで
最近では、「 いっちゃん、ずかんがほしー。ママかってー。」と。
Ichiの口から「図鑑」という単語が出てきたのにビックリしましたが
保育園で年長さんと一緒に調べモノをしているようで
それが印象深いみたいデス
「図鑑」なるものは、決してお安くないですが
好奇心を大切に、何か1冊買ってあげよ~♪
[PR]
by terio2006 | 2013-04-27 17:47 | CHILDREN
2013年 04月 27日
ニラそばと唐揚げ
f0047398_12231053.jpgf0047398_12232724.jpgイロイロあって
Ichi、今の英会話スクールを
本日で終了~ バスで通うのを
毎週楽しみにしていたので
また早いとこ別を探してあげなくちゃ
「新しいとこはママにまかせるから
決めて~」ときちんとお願いされ
お姉ちゃんになったなぁ。。と。
ランチはスクール近くの中華へ♪(帰りにおっちゃんにピノをもらいご機嫌~)
[PR]
by terio2006 | 2013-04-27 12:22 | eat out
2013年 04月 26日
初めての占い
f0047398_13561788.jpg今夜は人生初に近い
カウンセリング兼占いへ~
紹介でしか予約のとれないこのカウンセリング
親しいお友だちが行った後
興味本位で
mihoさんも予約したのが8ヶ月程前
8ヶ月も先の話しなんて~と思っていたのに
アッという間にやってきました!

f0047398_13563857.jpgf0047398_13563057.jpg手相を見てもらい
守護霊さんの通訳(?)
とやらをしてもらい~
信じる信じないかは
自分でも半信半疑ですが
なんだか不思議な時間で
面白かったです。。。
何年か経つと結果が分かるハズ。。。
[PR]
by terio2006 | 2013-04-26 16:45 | etc...
2013年 04月 26日
グランフロント
f0047398_1183848.jpg今日はmihoさん有休消化day~
市役所行ったり、kotoのプールを見学に行ったり~な
午前中を済ませ、さっ!午後からドーしよ?と急遽決定したのが
本日オープンの「 グランフロント 」行き!今日はkotoもいるし、
身動き取れない感じだったら即退散くらいの気持ちで~。
まずは、気になっていた無印良品の家
1/2サイズの「木の家」モデルハウス
まるでkotoが大人になったかのような錯覚が(笑)
f0047398_11122188.jpgf0047398_11124551.jpg1/2サイズの家の前で
家族写真を取ったり
(店員さんに勧められ~)
可愛らしい木のおもちゃで遊んだり
と、koto大満喫♪
心配していた混雑も
ファッションじゃない方は全然で
バギーでもウロウロできそうかも

f0047398_11132140.jpgf0047398_11133643.jpgと、バギーのレンタルをすることに!
眠そうにしていたkotoは
乗るなりお昼寝タイムに突入してくれ
この間に気になるお店巡り☆
我が家の車の
2シーター版電気自動車の展示
4人家族に2人乗りは論外だけど
電気自動車気になる~!

f0047398_11141343.jpgf0047398_11143159.jpg急ぎ足でお店巡りをし
まだkotoが寝ていたので
DOWNSTAIRS COFFEEで
お茶することに~♪
お昼ごはんをちゃんと
食べていなかったので
小腹が空いたので、可愛らしいのを
食べてグランフロント終了~
[PR]
by terio2006 | 2013-04-26 11:08 | SHOPPING
2013年 04月 21日
玄ちゃんに会いに♪
f0047398_11293122.jpg職場の先輩がbabyを産み
6ヶ月から保育園へ預けて復帰するので
会いに来て~のコールにお応えし
kotoのお下がり車に積んで芦屋まで~
お家のご近所のお店でランチをご馳走になり
お家へお邪魔しま~す♪
旦那サマの職業柄レコードの沢山並んだリビングは新鮮
暴れ倒しそうなIchikotoはお留守番組にして正解でした

f0047398_11294299.jpgお下がり全部着てみるわ~と玄ちゃんママ
性別は違えどIchikotoの小さい頃を思い出します~カワイ~♪
玄ちゃんママとのトークははずみ気づけば夕方
「 ゴハン作るから食べてって~ 」の嬉しいお誘いに
ちゃっかり甘え、ご馳走になって21時頃帰路へ~
玄ちゃんママの3時のデザート(↑写真上)から始まり
夕食で終わった数々のお手製料理はとっても
オシャレで美味しかった~♪楽しかった~♪
[PR]
by terio2006 | 2013-04-21 11:28 | baby
2013年 04月 20日
ウマすぎる中華
f0047398_11232480.jpg最近、箕面でお気に入りの中華料理屋さんへ~
麻婆豆腐の山椒具合なんて絶品でやみつきになります!
何か食べて帰ろっか~と出先でなっても
じゃぁ、中華。とは今まではならなかったんですが
最近では、困ったらココ!
何を食べてもチャントしてて美味しいのに庶民的っ
店員さんの子どもたちへの対応もあったかいし
何よりウマすぎる~~♪
[PR]
by terio2006 | 2013-04-20 22:22 | eat out
2013年 04月 18日
お初っ!キャラ弁 -トトロ稲荷-
f0047398_11515567.jpgf0047398_1152315.jpg保育園では、毎月1回
お弁当日があります
同じ年齢のお子たちを持つ同僚が
お兄ちゃんの為に毎回頑張る
戦隊モノのキャラ弁話に触発されて
簡単そうなのを見つけてデビュー☆
出来上がりを確認し
「カワイイィィ~~」と黄色い声を
あげた姉妹。次回作への期待を恐れるmihoさんでした~笑
[PR]
by terio2006 | 2013-04-18 11:50 | COOKING
2013年 04月 14日
tigerのキリン
f0047398_10171074.jpg公園から帰って
お昼ゴハンを食べたらお昼寝
外出できない日の午後は、お昼寝から起きたら
おやつに何を食べるか、そしてその後何をするかを決めて
それを楽しみにイヤイヤ入眠するIchi
今日は、先日Tigerで購入していたキリンに着色することに~
赤・青・緑の3色しか無いので
ものすごいことになりそうデス..
[PR]
by terio2006 | 2013-04-14 15:17 | IN THE ROOM
2013年 04月 14日
早速、ヘルメット。
f0047398_945239.jpgf0047398_9445232.jpgご近所の小さな公園~
棒を見たらぶら下がりたくなる姉妹
届きそうで届かない鉄棒に
背伸びして、手を伸ばして
ぶら~ん、ブラーンと前後に揺れる
のを楽しむkoto
いつの間にかソンナコトも
軽々できるようになっていました

f0047398_94519100.jpg少し遊具で遊んだ後は、B.Dプレゼントのヘルメットを着用し
コマ無し自転車の練習です!
2歳のお誕生日に、ばぁばたちからプレゼントされた
12インチのこの自転車
5歳ちょうど110cm弱のichiには、かなり小さいようですが
これで練習して乗れるようになってから買い換えた方がいいよ~
の自転車屋さんのおじさんの言葉を信じ
こいでこいで頑張りま~す♪コマ無し初乗り
ちょっと頑張れば、すぐに乗れそうな気配です♪
[PR]
by terio2006 | 2013-04-14 11:43 | Sisters