S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
A WALK
IN THE ROOM
CHILDREN
A WEEKDAY
SHOPPING
eat out
COOKING
A TRIP
outdoor
ANNIVERSARY
MY FAVORITE
FOOTBALL
Sisters
NAZO SERIES
GREEN
baby
Camp!
etc...
a nursery schoo
Trekking
検索
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 11月 23日
画力 -Ichi 5歳半
f0047398_10261737.jpgf0047398_10284017.jpgだんだんと変化するIchiの画
ここ数ヶ月は、めまぐるしいデス
大っきな顔に小さな身体が
ひっついていたものから
顔が小さくなってその下の身体も
なんとなくバランスができ始め
手足が1本線のままの状態でしたが
ここ1、2ヶ月で手足が太くなり
更に人らしく書けるようになってきましたー☆成長、成長ー
[PR]
# by terio2006 | 2013-11-23 18:20 | CHILDREN
2013年 05月 18日
リュックサックマーケット 2013/spring
f0047398_11124136.jpgf0047398_13405372.jpg午前中のふれあいフェスティバル
を後にしリュックサックマーケットへ
行く為に摩耶山へ~
たま~に利用する
ネコのおうどん屋さんで
ざるうどんランチで腹ごしらえ
kotoはほんとに良く食べます笑

f0047398_11132733.jpgf0047398_111259100.jpg毎年、春か秋に訪れるこのイベント
雨ではないものの
突風が吹いたりと
いつも微妙なお天気だったのですが
今回はと~っても良い天気♪
神戸の街もキレーに見渡せマス

f0047398_1113458.jpgf0047398_11145384.jpg姉妹それぞれ持って来た
数百円を何に使おうか物色物色
思い思いのおもちゃや
ドーナツ..おやつ..を
自らのお財布からお金をだし
プチお買い物体験
おつりをもらわず行ってしまいそうに
なることもしばしば(笑)
f0047398_134023100.jpgf0047398_13403626.jpg大人はこの2つで
マッタリ~
コーヒーもマフィンもかなり美味しく
近所にあったらリピーター確実です
毎回、終わりかけに来ても
何かしら美味しい
おやつに出会えます♪

f0047398_11141619.jpg今回は、保育園の行事と重なり
午後から来たのでもっとバタバタになるかと思いましたが
意外と満喫できました~
お揃いで買った手作りのリボンを頭につけ、ご期限な姉妹♪
後は、少し下山した所にある遊具で遊び帰路へ~
忙しい土曜日は終了~
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-18 13:55 | outdoor
2013年 05月 18日
ぞう組_ふれあいFes.
f0047398_13433125.jpgf0047398_13434497.jpg保育園での参観日♪
進級して1ヶ月くらい経つと
日常生活を参観する為の
ふれあいフェスティバルが
毎年この時期に開催されます
くま組(年少)からぞう組(年中)へ
今までのお友達と新しいお友達と
皆仲良さそうに過ごしていました
f0047398_1344393.jpgf0047398_13441420.jpg4月に早くも5歳になったIchi
背高なのは相変わらずで
お昼寝もまだまだ必要みたいで
お昼寝ができなかった夕方は
未だにグズります
反抗期もまだまだ継続中で
相変わらず気難しいですが
お友だちの中での屈託のない
笑顔を見ると妙に安心し成長を嬉しく感じる瞬間なのデシター♪
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-18 10:40 | a nursery schoo
2013年 05月 16日
ミズキちゃんからのお手紙
f0047398_1211288.jpgIchiの保育園のお友だち
ミズキちゃんからのお手紙+プレゼントです
年少さんの頃から、ちょっとした紙切れに絵が書いてある
お手紙のやりとりから、段々と直筆の名前入りになり
年中さんになって少し、こ~んな素敵な絵と立派な文字入りの
お手紙をもらって帰ってきました~
いつもお手紙は色んなお友達から突然やってきます
(お知らせ用の)ウォールポケットに入っていたり
リュックに忍ばせてあったり...
またこのお返事を書いて渡して..というやりとりをするのですが
女の子はこーいうのが、マメで可愛いです♪
ミズキちゃんママに聞くところによると、ミズキちゃんとママが買い物に行った際
「わたしは、ハッピー、サニーはいちのちゃんにあげるの!」と
プリキュアの靴下をおねだりしてくれたらしいデス(笑)
思いがけずプリキュアの靴下をゲットしたIchiは「あした、さっそくはいていくー!」と上機嫌♪
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-16 17:00 | a nursery schoo
2013年 05月 12日
ノブちゃん夫妻とBBQ in 緑地公園
f0047398_11301966.jpgいい天気です~
今日は、ノブちゃん夫妻とbbq~
場所は手軽ないつもの緑地公園~
高~いぶら下がる遊具に
「捕まらせろ~」とおねだりしているのはkoto
背ー高ノブちゃんなら余裕です
f0047398_11322213.jpgf0047398_1132999.jpg本日のメインは
エビ!
にんにく、玉ねぎ、エビを炒めて..
トマトを入れてグツグツ..
Ichiも時々お手伝い
ウマ~なものが出来上がりました~
持参してくれた美味しいもんも
色々焼いてお腹いっぱい♪

f0047398_11342814.jpgf0047398_1134428.jpg食後は、遊びまくる娘たち
ノブちゃん妻は
Ichiの自転車やら遊具やらに
付き合わされヘトヘトに~
そんなパワフルな娘たちに
いつもニコニコ付き合ってくれるので
この夫婦が大好きなIchikoto
懲りずにマタ遊んでね~♪
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-12 11:24 | outdoor
2013年 05月 06日
最終日は..
f0047398_104649.jpgGW最終日はゆっくりと自宅で過ごすことに~
と決めて、文化的な遊びを家でしていても
しばらくすると
「おそといこー、じてんしゃしたーい」と言い出すIchi
駐車場で少し遊ぶことに
姉妹それぞれが自分でコーディネートしたファッションでピース☆
Ichiが柄の帽子をかぶれば
kotoも真似をして似たような帽子をチョイス(笑)

f0047398_10463597.jpgf0047398_10462211.jpg若干2歳とチョットでも
上がお姉ちゃんだからか
早くもファッションに拘り?!
午後こそは、1歩も外にでず
文化的に~久しぶりに手作りおやつ
大学芋を頬張るkoto
ファッションよりも食い気デシタ~
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-06 12:45
2013年 05月 05日
今年もフラパ
f0047398_143715.jpgf0047398_1423825.jpg子どもの日です
去年は、GW前半に行った
フルーツフラワーパークへ~
キュルキュル悲鳴をあげる
バギーに2人乗りし、駅まで30分
そして電車を乗継ぎ
姉妹はルンルンです♪
f0047398_149980.jpgf0047398_1485637.jpg到着し、すぐに外のテラス
bbqコーナーでお昼を。と
去年と同じコースを考えていたのに
子ども日だからか..
劇混み..長蛇の列..
それに、かなりの気温上昇..
並んで待てないなと判断し、外で
お花を見ながらパンを頬張ることに~
f0047398_14143534.jpgf0047398_14141341.jpgまだまだ、無料観劇中の
やまちゃんのモンキーショー
去年同様のコンビが
今年も頑張っていて
今年はkotoも大興奮
f0047398_14183325.jpgf0047398_14184987.jpgお猿さんを見た後は
持参したおやつタ~イム
木陰でポップコーンを
飲むように流しこむIchi(笑)
大人はワインを買って
青空wine♪
f0047398_14245679.jpgf0047398_14251251.jpgひつじさ~ん♪
ほんとに怖がりなIchiは
去年、ひつじも怖くて
なかなか近寄れなかったというのに
さすが次女、こっちだよ~おいで~
と、興味深々(^^♪
Ichiもさすがに今年は
エサやりもできるようになってましたー
f0047398_14461072.jpgf0047398_14455665.jpgさて、併設の遊園地の方へ
定番のフルーツ観覧車から始まり
メリーゴーランドに乗る姉妹
1年でグンと大きくなり、
メリーゴーランドに1人で座る
Kotoを見ると1年早いなぁ~と
成長をシミジミ~
f0047398_1451127.jpgf0047398_14504632.jpgジェットコースターに乗りたい!
と言うIchi、大きな動物はNGでも
絶叫系が好きなところが女子です笑
ジェットコースターも人気で行列..
諦めてもらって、コレに。
1人で乗れる~!と
激しく上下する飛行機に乗り込み
ご満悦でした~
とにかく暑かった。GW最終日の明日は、お家でノンビリとだな。
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-05 16:00 | outdoor
2013年 05月 04日
GW後半2日目
f0047398_15234629.jpgf0047398_15235710.jpgGW後半2日目は
ユルユル~と過ごすことに
よく行く昆陽のショッピングモールの
遊び場で走り回り
ブラブラとショッピング~と言っても
kotoが悪さ全開なので
「それは触っちゃダメ~!!」と
落ち着きませんが~

f0047398_15241043.jpg帰りに、mihoさんの地元
okayamaは美作市の食材が沢山売ってある
「彩菜みまさか」へ~
新鮮な野菜とオニク
今回は、天然猪肉とかしわをゲットし
今夜は牡丹鍋~☆
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-04 15:21 | SHOPPING
2013年 05月 03日
憧れのドンへ
f0047398_1225889.jpg保育園からの帰り道
必ず止まる長めの信号の横に、ステーキのどんがあります
信号待ちのの間、車窓から「す・てー・き・の・ど・んっ!」
と、カタカタナが読め出した4歳くらいから
とりあえず、その看板を読むのが日課になり
いつしか、いつか行ってみたいとおねだりしてくるように
大人的にあんまり魅力的なお店ではないけれど
ノープランなGW後半初日

f0047398_1231347.jpgf0047398_1232328.jpgついに、その夢叶えてあげましたー
どんの看板の前で
どんピースと名付けたポーズで
テンションmaxです笑
ボリューム満点なお子様プレートを
仲良く1コづつ注文し
モリモリ食べて、
「また、来たい!」とIchi
ステーキのどん...このお店の何がそんなに彼女を夢中にさせるのか...
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-03 12:01 | eat out
2013年 05月 03日
久しぶりに親子スイミング
f0047398_12255864.jpgf0047398_1226787.jpgkotoの親子スイミング
久しぶりに、振替でmihoさんが
一緒に入りましたー
もぉ、アグレッシブでビックリ
手を離せ!私をフリーに!と
アピールし、足も着かない深~い
プールへ足をバタバタさせて泳ぐ泳ぐ~ コトちゃん7A合格やわ~早く上においで~とコーチ。Ichiを上回るwater girl!笑
[PR]
# by terio2006 | 2013-05-03 10:25 | CHILDREN